2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭感覚の見抜き方か

結婚前に知らないと後悔する、相手の「金銭感覚」の見抜き方 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00178195-diamond-bus_all 記事に載っている「よくできた男性のパターン」はなかなか実際にはいない架空の男性(女性からみた理想の男性)だろ…

ふとした疑問

恋愛結婚 お見合い結婚 たしか、好きになる人は女性からみて遺伝子が遠い人を好きになるという研究結果があったよね(男性のだすフェロモンを女性が嗅ぎ分けているという。遺伝的に強い子を得るため)。 そうなると、昔の日本のようにお見合い結婚で、家と家…

へぇ、茨城でもやってるんだね

お見合い 茨城 で検索したら、 https://www.ibccnet.com/ であイバ とかいうサイトがヒットした ツイッターもあるし、インスタグラムもあるし、Facebookもある。 登録会員の5人に1人は成婚しているって。 「まずはWEBでお試し検索」をとあったので、やって…

娘にとってのお見合いは。。。

昨日のブログネタを娘に話をしようとおもったら、それ以前だった 娘:「お見合いって、テレビのお見合い大作戦みたいなことでしょ」 私:「あれはどちらかというと合コンかな。 お見合いっていうのは、仲人さんというかお節介な知り合いのおばさんがちょうど…

うちの場合だめだな

やっと、体調がよくなってきた気がします 8割ぐらいな感じ。 今月一杯はゆっくりしましょう 「本人ではなくなぜ親が?」親同士がお見合い「代理婚活」の現場 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00008704-bunshun-soci 最近、代理婚活の記事…

ちゃんと届くのね

総社市にふるさと納税をして何年目でしょうか。 大雨の被害と先日の台風での避難とかあって、大変だったろうに 今月はなかなか届かないから、大変なんだろうなぁ、こなくても仕方ないなとおもっていましたが、ちゃんと届きました。 すごいですよね。 きちん…

体調不良・・・

ここ4日ぐらい体調が悪い私です 右脚にでている発疹のためのストレスかもしれないのですが。 どうも、脚とか肩(首)のリンパが痛い で、年に1度お腹を壊すかどうかという私がお腹の調子が悪い なんとなく喉も痛い気がする。 発疹と関係しているのだろうか…

ひっさびさのピーターパン

朝から洗濯機を4回まわし、 乾し終わったので、つくばに行ってきました (って、週に2,3回行っているけど) どこ行こうかとおもって、そういうや、オークラのパン屋さんがなくなったよね ということから、じゃ、ピーターパンに行ってみようか!となりま…

犬の洗濯

今日もいい天気ですね。 外が気温が低いから、エアコンが積極的に働いていくれない 湿度が低く、直射日光が強い日は掃除日和。 (春に掃除できなかった)ベッドの下の掃除をしましたよ(←パパが) で、先日、ぬいぐるみたちもお洗濯。 この犬たち、娘が生ま…

お盆だからか

昨日の夜、スマホを見ていたら、急上昇キーワードに 「宜保愛子」 があったんです。 私:「なんか宜保愛子が話題になっているみたいよ、なんでだろう?」 パパ:「・・・」 私:「とんねるずの番組でやっていたみたいね」 「パパ、宜保愛子って知ってる?」 …

帰省ねぇ。。。

夫が知らない「妻の帰省ストレス」全原因 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00025889-president-life&p=1 帰省って言葉自体おかしくないか? 結婚して新たな家族をもったのに、帰省って。 実家に帰るって、まるで、本当の家はそっちのよう…

味覚が合わない

う~ん。 梅干って、そんなに味がちがうものなのでしょうか?(←梅干を食べない私) 今朝のこと 娘:「ママ、この梅干ってまだあるの?」 私:「あるよ、なんで?おいしくない?」 娘:「うん、変な味がする」 私:「愛知から送られてきたんだけど・・・」 …

ほんと夏休みはないよね

今日は今日とて、外部模試のため、6時前おき まぁ、娘が一番大変なんだろうけどね、付き合う親も大変よね。 うちは今日1回しか、夏休み中の模試は申し込みませんでしたが、多い子だと4つぐらい受けるのかな? 模試だけで大変だよね ちょうど夏休みも半分…

梨の発送依頼完了 いやぁ、暑かった 私の祖父母の代から購入している、久松さんでいつものとおり親戚への発送ね。 ちょっと久松さんの住所とか載せちゃおうかなぁとおもって。 あ、でも、かすみがうら市の農家って久松さん多いのよ ネットで検索したら、HPは…

「初めてだから」が面白かった

Gyaoで「初めてだから」を見終わりました https://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12609/ いや、よかった 話数が8話しかないからか、登場人物が少なくほぼ友情関係を描いているのですが、 心情がよく描かれていた 韓国ドラマでは、「チング(友人)」がね、ほん…

モデルチェンジ前なのね

BMWからダイレクトメールが届きました。 2シリーズの案内が一番上だったので、2シリーズの案内かと思ったら、 なんと、3シリーズの見積書が2枚も入っていたよ それも、320d レッドとか 印刷だから、我が家に向けてというより、在庫をお知らせという感じ…

チャンス!

今日は一日エアコンなしでいけそう ということで、フィルターの掃除のチャンス到来 今年はね、ずっとつけていたからね、なかなか掃除できなくて やっと、掃除できました 思ったより(使っていたわりに)、汚れていなかったな。 乾燥機も終わったし、掃除&洗…

生理的に合わない

女性が感じる、男性への「生理的に合う・合わない」の正体 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180804-00013006-jprime-ent 確かに、よく女性は「生理的にむり」とか「生理的に合わない」といいますよね。 でも、これって共通した価値観ではないとお…

心は覚えているんだね

昨日は、夜、動画をみていたんですが、 だんだんとなつかしの曲へと流れていって どこからだったかわからないけど、 ジッタリンジン ↓ たま ↓ 尾崎豊 ↓ 尾崎豆(←尾崎豊をきくと、これを見たくなる) ↓ チェッカーズ ↓ 光GENJI ↓ New Kids On The Block こん…

大人になればなるほど平等ではなくなる

離職の恐れで女性医師敬遠、関係者「必要悪だ」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00050132-yom-soci 前にもブログに書きました、日本は全然男女平等には程遠いと生きていて実感します。 この件も具体的な大学名はみつけられなかったけど、女子…