生理的に合わない

女性が感じる、男性への「生理的に合う・合わない」の正体

確かに、よく女性は「生理的にむり」とか「生理的に合わない」といいますよね。

でも、これって共通した価値観ではないとおもう。
一人一人、判断しているところはちがうんじゃないかな。

たとえば、私は、

・目
・態度
・声(話し方)
・臭い

あたりの第一印象で判断するかな。

一番は目だね。
苦手なのが、冷たい目の人。
芸能人でいうと、「市川猿之助さんの目」ですね。
なんていうんだろ、冷たいよね。笑っていないというか。人情が感じないと感じるんです。
たぶん、この人の声も、話し方も苦手。
どんな人か知らないけど、きっと会っていい人だったとしても近寄らないとおもう。
(なんか、そういう私の中のリスク管理機能みたいなものが働く)


一方で、臭いはね、言う人多いかもね。
でも、正直、街中で「うっ」と思うことがあっても、これまで個人的に知り合った男性で臭いで無理だわと思った人は一人もいない。
だから、想像だけの話なぐらいマレな気がします。


声と態度はね、そりゃね、出川さんが昔、嫌いなタレントだったように、大きな声は苦手な人が多いよね。
えらそうな態度とかね。
人柄がわかれば、出川さんのように好印象にかわることもあるだろうけど、第一印象では悪いよね。


そういうわけで、絶対変わらないのは、「目」だよね。
表情なのかな?顔のつくりなのかな?
とにかく、目が冷たい男性は苦手。


ちなみに、娘に聞いたら、娘も「目」で判断しているそう。
ただし、私とは違って、細い目が苦手だそうだ。

人それぞれだよね。

※確かに、記事にあるように手をつなげるかどうかというのはあるのかな?
 ひとつ結婚を考えるようになったときに、この人の子供を産んでもいいか?というのは
 考えた気がします。これはシビアだったかも。仲の良い男友達でもこの人の子は無理
 とおもった記憶があるかなぁ。(付き合っていないから余計なお世話なんだけどね)