2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年早いね

去年、だめだった、幸水。 今年は大丈夫そうね。 豊作かどうかわからないけど、価格は高いかな。 まだ、出始めだしね。 スーパーでは大きめのが一つ400円ぐらいで売っているけど、 農協直売所だと、3L ぐらいのが2つと小さめの1つの3つで500円で買えた!(…

食費高騰、やばくない?

毎日、買い物にスーパーにいっている身として、 ここ数日でまた値上げがあったように感じる。 行きつけのスーパーだけなのかどうかわからないけど、ぐんっと数十円から百円ぐらい上がった。 うちは夫婦二人+父だけど、これまでまぁ5万あれば食費はすんでい…

来ないでください

義母がほぼ毎週末、自宅に来るのがうっとうしい…44歳ワーママが義母に「言うべき言葉」《成熟スイッチ相談室》(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース いやいや、義母に家に来てほしくないなら、 「来ないでください」 と言えばいいでしょ。 それでも無理やりく…

くじ運はいいよ

休日でも朝食はちゃんとたべます。(8時過ぎだけどね) というより、夕食が早い時間なのでお腹すいちゃうんです。 夫が、〇〇と××と△△に行きたいというので、 なら、私のTポイントにきたオートバックスの500ポイント使ってきたほうがいいんじゃないと。 …

食べなきゃ

介護に庭掃除に洗車にと、 日々お疲れの私の身体。 体重がちょっと減ったので食べないとと、昼はちゃんと作りました。 (夜は手抜き予定笑) 最近、父に合わせ、鰻、刺身、サンドウィッチ、寿司の回転式メニューだったので、食費も爆上がり。それに比べると…

トウモロコシ

父がトウモロコシが食べたいというので、買ってきました。 カリウムが基準値内だったので少しならいいかなとおもって。 トウモロコシ、おいしいんだけど、ゆでるまでが大変なのよ。 この暑いのに、手間がかかるのは嫌だから。 ゆでたけどね、 甘いよね・・・…

ほんとくらっとくるぐらい暑い毎日ですね💦 そんな中、 この触りたくなるような赤い桃をみたら買わないわけにいかないでしょう(#^^#) というわけで、今年、初、桃です♪ 美味しかった!(^^)!

もう海水浴か

梅雨明けまだ? 百日紅の花が咲き、夏だなーと思いつつ、 ドライブに行ったら、 大洗のサンビーチは人が一杯。 そうか、もう海水浴の季節なんだなーと。 暑っついからね💦 そうか、夏休みだねー。

除草に

除草剤もお高くなったので、 最近はゆで汁を草にかけています。 今日のお昼もパスタだったのでゆで汁を草にまきました。 昨日、除草剤、まいたんだけど、今朝雨降っちゃって。。。。 12時間ぐらい経過しているから大丈夫だとは思うけど。 熱湯や、塩水、お…

はぁ・・・

ryuchellさん死去 事務所で倒れているのを発見 自殺を図ったか― スポニチ Sponichi Annex 芸能 ほんとさ、日本ってさ、個性を認めない、陰湿な人多いよね。 いいじゃん、LGBTだって、一生懸命生きているんだし、そう産まれたくて生まれたわけじゃないんだし…

よく動いた一日だった

お昼はパンを買って来て食べました。 二人で1300円ぐらい(*_*; パンも高いね。 午前中からエアコン掃除、 午後は夫はお風呂掃除(天井など徹底カビ取り)、 私は洗車に草取り。 よく動いた一日となりました。 へろへろ~

食べたー

今日は午前中に雨の合間に草取り。 汗びっちゃ(+_+) お昼は冷やし中華をつくって、 午後から美容室。 美容室の帰り、ミニストップでソフトクリームを優待でいただき、 「なんか、お腹空いたなー、明日のお昼は焼肉にでも行こうか」 と言ったら、 「まだラン…

サンドイッチ

肉じゃがを作っておいたのに 父:「サンドイッチが食べたい」 というので、 七夕にちなんで(絶対気づいていないけど)、竹の絵のお皿にしました。 ちなみに、一昨日は、 父:「土用の丑の日はいつだ?」 私:「7月30日だって。鰻食べたい?」 父:「うん…

肉じゃが

ちょっと涼しかったので肉じゃがを作りました!(^^)! ひさしぶりー

ギリギリ

3月あたりに楽天からもらったポイントで購入した楽券。 31シングル2枚が未使用のままだった。 すっかり(メール来てたのも)忘れてて、 昨日の昼過ぎにスケジュール管理のカレンダーをみたら、 楽券とあって(・。・; 確認したら、今日までだった。 テレワ…

久しぶりにチョコ

レジを待っているときにふと目に入ったチョコ。 最近、チョコは(溶けちゃうから)食べていないなー。 チョコレート効果美味しいんだよなーと、 甘党の夫が食べないように(笑)86%を購入。 苦いね(*_*; でも、美味しい。 甘党の夫もなぜか食べていたよ(*…

これもブルーベリー

小豆色だけど、 これもブルーベリー!(^^)! 酸味と甘みがちょうどいい♬ なかなかスーパーとかには出回らないかな。