2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチ

夫がビックカメラの優待を使わないとというので、 私が欲しかったスマートウォッチを昨日買ってきたんだけど、 娘にとられた(-_-;)

久しぶりにカレー

今日は一人でお昼。 買い物に外にでたら冷やりとしてたので、なんとなくカレーにしようかなという気持ちになりました。 私、カレー、ほとんど作らなくなった。(娘はシチュー派だったし) なので、面倒なとき夫にはレトルトのカレーを用意していたぐらい。 …

八重桜

ぼとっと枝に固まってついてて、かわいい(*^^*) 今日は愛宕山に行ってきました。 たぶん、初めてかな。 とてもよい場所でした。

ウェル活

ウェル活のために貯めたTポイント。 Tポイントがなくなってしまうのに伴い、Tポイントでのウェル活も8月まで?しかできないようで(-_-;) 夫は1万ポイント以上ためていて、 私も6000ポイントちょっとあって。 娘も7000ポイントぐらいあるのかな、き…

ここ二日

の暖かさで一気に、 つつじが咲いてしまいました(*^^*) 先日まで親指ぐらいのつぼみだった藤も伸びました! この暖かさが続いたら、あっという間に庭の花、咲きそうね。 桜と違って、早いわー

まだ早かったわね

今年になって初めてサンゴールドキウイを購入しました。 少し前から店頭に並んでいて、買おうかな、まだ苺とリンゴがあるしなと、ちらっと見ながらスルーしていました。 昨日かな、安かったので購入。 今朝、切ってみると、まだ固い、熟していない・・・・ …

衣替え?

今日も夫はもてぎに行っているので、 私は家のことをしています。 まずは、アイロンがけ。 アイロンをかけたシャツをしまおうとおもったら、 なんか、入れてあるところがぐちゃぐちゃで(夫がシャツを探ってやった)(-_-♯) そもそもうちの夫は服をよく買う。…

桜が満開で、散り始めました。 風が吹くと桜吹雪のようになって綺麗です。 あと数日、桜を楽しめそうです🌸

パンケーキ

娘がいたときに買ったパンケーキの粉があったので、作りました(*^^)v 午後から洗車してお腹すいちゃったしね。 夫の愛車、おきっぱなし(だけど2週間に1度は洗車していた)だったから、雨で花粉がこびりついちゃったようで、とれませんでした。 真夏になっ…

ブルーベリーの花

現在、こんな感じです(^_^)♬

しばらく外食はいいかな

昨日の夕食は寿司。 今日のお昼は 洋食。 娘、久々のコーンポタージュ。 以前は大きいサイズと小さいサイズがあったのですが、小さいサイズのみになっていてショックをうけていました。(娘はいつも大きいサイズを注文していたので) 最近、外食ばかりになっ…