2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり食べたくなときは

もうね、五十代、朝昼晩と食べる必要ある? 夫がいなければ、朝昼として一日2食、それもテキトーにするんだけどな。 ほんとテレワークって罪だわ。 給食のおばさんになったかのような気分だもの。 思わず、 「4月から仕事内容がかわるけど、会社行くように…

お得!

何気にケンタのアプリを開いたら、 チキンフィレオのセットが550円だった!(^^)! これはお得だわと思って、食べに行きました。 ついでに、 楽券を使わなければと31でアイスも食べました。 新作のチョコとストロベリーのアイス、濃厚で美味しかった♬ なん…

甘い(*_*;

お茶タイムなんですが、 先日、佐野で買ってきた長崎カステラ と 昨日、香取で買ってきたドーナッツ まーーー、甘いこと甘いこと(*_*; 甘すぎてダメだわ。 年々、甘いものは食べられなくなっているわ。

ほー

ちょうど今週、娘にRF1(ロックフィールド)のセットを送ったのですが、 惣菜の通販・お取り寄せはロック・フィールドオンラインショップ(公式) (rockfield.co.jp) こちらから購入。 セット商品ランキング2位になっているのと、単品何品かをいれて送りまし…

優待消費

今日のおやつはマックシェイク+ポテト(^^♪ 3末までの優待消費です。 うちはテイクアウトが主なのでドリンク券が余ってしまうのだ。 今日、暑いぐらいだったのでちょうどよかった!(^^)!

明日は

マラソン大会があるみたいですね。 市内は交通規制が入るみたいです。 裏道でスイスイかな。

使いづらい

佐野で「お得に」購入したオリゴ糖シロップ・・・・ 夫が選んだんだけどね。。。。 以前私が買ったのは、国産のものでちょっと高かった。 大きさは普通のサイズ(写真のはちみつより一回り大きいぐらい)で使い勝手は良かった。 このお得なのは、産地はよく…

芋ようかん

昨日、佐野の道の駅で買ってきた芋ようかん、美味しい(#^_^#)

久々にみた

去年から卵が高騰していたけど、 冬ぐらいから価格が落ちてきて、今は200円前後かな。 広告の品で160円ぐらいかな。 で、今日は近所のスーパーに行ったら、 ひっさしぶりに曜日特価で98円だった!(^^)! 卵の高騰は落ち着いてきたようね。 (反対にい…

卒業

ここ数年、節分といえばスーパーで恵方巻が主役になっていますよね。 今年も土曜日にスーパーに行ったら、恵方巻だらけでした。 ほんといつからでしょうかね。 今、ドラマで昭和をテーマにしたドラマをやっているんですよね? なんか、yahooニュースで見た気…

甘太くんだっけ?

去年、ふるさと納税した焼き芋が届きました!(^^)! 立派なさつまいもでびっくりしました。 一つおまけが入っていて、それを食べたのですが美味しかったです。 こういうの輸出したらいいのにね。 ヘルシーだし美味しいし海外でも人気になるとおもうんだ。

冬って感じ

春のような昨日と打って変わって、今日は冬の一日ですね。 こういう日はかなりの確率でうどんになります。 暖かいものを食べると体の芯からポカポカするのでね(#^_^#) 天気予報をみると、しばらくは冬の寒さのようですね。