ほー

ちょうど今週、娘にRF1ロックフィールド)のセットを送ったのですが、

惣菜の通販・お取り寄せはロック・フィールドオンラインショップ(公式) (rockfield.co.jp)

こちらから購入。

セット商品ランキング2位になっているのと、単品何品かをいれて送りました。

やはり他の通販のより美味しいそうで娘はロールキャベツが好きみたいです。

あっという間に食べちゃうようで(笑)

 

総菜配達サービスの利用拡大、共働きの子育て世帯に好評…空いた時間を子どもと過ごせる(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

そんなタイミングでこのニュースをみました。

私も常々総菜を買うので、スーパーとか半分総菜コーナーでいいのになとおもったりします。

駅のキオスクで総菜専門のキオスクとか作ったら売れるのになとか。

働いているときは昼休みにデパチカ(?)で買い物していましたからね。

この記事ではつくりおきjpという会社を紹介しています。

ちょっと仕組がわかりづらかったのでブログで検索してみると、利用者の生の声がわかりました。

味付けは薄味らしく、合う合わないがありそうです。

あとは4人前(大人2,子供2)を基準にしてそれ以外はないらしいから、一人暮らしには使えない(冷蔵物だから)かなと。

 

いつもコンビニ食だからね、娘。

働きだしても病院内のコンビニ利用になるんだろうな。

大体、レストランや食堂が病院内にあるだろうけど、あまり利用しないみたいで。。。

健康面は気になってしまう私です。

こういう宅配のお惣菜があると助かるとおもうので、一人暮らし用もあるといいなと。