2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに王将へ

王将に行ってきました。 チャーハンが食べたくて。 チャーハン、美味しいお店って少ないですよね。 なかなかこれ!これ!といった味のチャーハンには出会えません。 娘のところにある中華屋さんのチャーハンが一番美味しいかな。 王将はちょっと塩が多いかな…

昼めし旅をみて喜ぶ父

今、放送中のテレ東の昼めし旅。 父が見ている番組の一つ。(もう一つは4じ5じday。テレ東好きやね笑) 今日は昼めし旅、なんと、かすみがうら市。 かすみがうら市というと、いつも蓮のほうだったりするんだけど、 今日は、ずばり、旧千代田町! 見慣れた…

期間短すぎない?

【公式】Go To Eat キャンペーンいばらき|茨城県 (gotoeat-ibaraki.com) 明日の14時からGotoEatの食事券が発売されるみたいなんだけど、 注意しなきゃいけないのが、利用期限が12月15日という2か月弱という。 うちは2か月で12500円の外食はし…

1000円安くなっていた

2日続けてのイオンです。 今日はユニクロに行きたくてね。 そう、あの、櫻井翔&相葉雅紀 結婚!のニュースをね、 ユニクロの会計の前に、アプリを開こうと思ってスマホをみたらニュースが目に飛び込んできてね。。。。 買う気が失せて、かごのものを全部元…

こたつ布団掛けないと

一気に最高気温が10度近く下がって、 只今、室温23度ぐらい。 部屋にいるぶんには寒くないけど、 ちょっと足元は冷えるかも。 そういえば、10月も中旬だというのに、まだこたつ布団を掛けていない。 さすがにもう掛けたほうがいいかな。 (こたつ布団…

今日までの我慢であってくれ

暑いよねー。 10月も中旬だよ。 あ、昨日は私の祖母の命日だわ。 亡くなって20年かな。 本当にいいばあちゃんだった。 戦争を経験した世代で、贅沢はせず、文句も言わず、あの時代を生きた人なのに男女平等意識があって、息子5人いるのにいばることなく…

高齢者が外に出だしたね、本格的に

緊急事態宣言の解除と、 コロナ感染者数の減少、 ワクチン接種、 これらから、高齢者がね、外に出始めたなと思いました。 今日のお昼も食べに行っていたのですが、 お蕎麦系だったのもあって、店内もう中高年から高齢者ばかりでした。 行列もできていてね、…

FIREって何?

FIREって言葉が目につくようになったのは今年になってからかな。 私の中では、株や仮想通貨で一儲け(億)した人のことを言うのかと思っていました。 皆さん、知っていますか?FIRE? 私は間違っていたみたいで、 Financial Independence, Retire Early 早期…

外食する人増えた感じがするね

ずっと緊急事態宣言で営業停止だったので久しぶりに行きました。 今日もですが、この週末、暑かったですね うちはどこにも遊びに出かけていませんが、ニュースとかでは人出が多くなっているとか。 うちはいつものように週末は外食していたのですが、 いやー…

そろそろ終わりかな

朝食に食べているヨーグルト。 フルーツをたっぷりいれています。 秋は巨峰を入れていたのですが、そろそろ終わりかなと。 他の種類のブドウならまだあるかもだけど、種無し巨峰が好きなんです。 サンゴールドキウイももう少しかな、きっと。 冬はなかったと…