2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早くない?遅くない?

届いていました ん?早くない? 明日から 「下」 だそう・・・・ もう11月だよね・・・終わるのかしら、すすむの遅くない

自分へのご褒美

まぁ、日々、何かと大変な私です さすがに今日は、決断をしないといけないことがあったので疲れました。 の中、買ってきました。 自分へのご褒美 の中、帰ってくると とパパは、Wiiで遊んでいましたよ ま、いいけどね。

中身と出身

昨夜のパパからへのお土産 レターセットでした 裏面とかも可愛くて 早速、転校したお友達にお手紙を書くそうです うちのカピバラさんたち。 様々なところから、我が家に来ました。 そのうち吉祥寺にも行きたいなぁ

!注意!

ネット銀、正規HPに偽画面=顧客情報狙う新手口―警察庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000018-jij-soci だそうです。 ゆうちょ、三井住友、三菱東京UFJの3銀行で最近確認となっています。 他の銀行でもありうるでしょうか。 ポップアップ画…

パパのお土産

パパ、日付が変わるギリギリのご帰還 バックの中から取り出したもの へのお土産 今日は、大手町で送別会があったから、東京駅のキュルッとショップに寄ってきたわけ。 中身を見たかったけど、開けてしまうのはなので、 とりあえず、 の通り道に置いておいて…

掃除機

が、壊れたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_swirl.gif イヤホンに引き続き・・・・・ 家電関係って次々と壊れるんだよね・・・・http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif 朝、掃除しようと思ったら、断線していたらしく、火花が…

進路希望調査

中学校への進路希望調査票を持ってきました。 公立の場合 私立の場合 を記入するそう うちの爆弾 ママ、やっぱり私立でもいいなぁ まだ言っていますよ ふぅ 「なんで?」 と聞いたら、 :「駄目なら、土浦一中でもいいよ」 ふぅ 引っ越さなきゃならないじゃ…

東京遠足

東京遠足http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bus.gif やっぱり、雨学年だよねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_rain.gif これだけいい天気が続いていたのに、http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_rain.gif 風邪をひいてし…

大人の階段 ねぇ

私:「お弁当箱はカピバラさんのでいいよね」 :「パパがいつも持っていっているのがいい」 私:「だって、大きいよ。かわいくないし」 : 「わたしは今、大人の階段のぼっているから大丈夫」 最近、何かにつけ 今、大人の階段のぼっている と主張する そう…

思い出のもの

学校から 卒業アルバムの写真撮影があるので 思い出のもの を持ってきてくださいとのこと 私: 「ランドセルでいいじゃん」 : 「カピバラさんでいいかな」 おいおい 今は思い出のものをもって撮影するの? 不思議だわ 夕食ぐらいから の声がかわってきまし…

ナカイイネ

今日は、学区の中学校の文化祭?(←すみません、母校なのですが文化祭だったかな?と)に お友達と行った パパは、お留守番。 が帰ってくるや、二人でバドミントンやテニスで遊んでいます ほんと、仲良し父娘です 父親と仲がよい(近くにいると)と、成長が…

景品

このところ帰りが早い日が多い パパ。 今日は10時前に帰ってきました そして 「はい!」 と、渡されたもの。 ポケット なんか、お財布みたいなものみたいです ガソリンを入れてきたのかな、スタンドの景品だそう。 いろいろ考えますね。

湯たんぽ登場

がお布団に入ったとき 「足が冷たい」 というので、今年も娘が赤ちゃんのときから使っている 湯たんぽ が登場ですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_mood.gif

ANA見学予約

なかなか、予約が上手くとれなかった ANA 機体工場見学 http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/reserv_top.html 現在は春休み期間まで予約可能となっています。 うちは、どうにか予約申し込みをすることができました。 はそんなに乗り気じゃないみたいですが、私…

石岡のおうちの放射線量

メモ 放射線量 http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_apple.gif雨樋下http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_apple.gif 0.32μSv/h 0.37μSv/h 0.36μSv/h 0.27μSv/h 0.31μSv/h 平均 0.33μSv/h ※エアカウンターSなのでこのぐらいの汚染になる…

お菓子

朝、5時前に起きて、パパのお弁当作り 3日間、MotoGPのためのお弁当作り いや、あなたは多少外食しても大丈夫よ、普段、セシウム摂取ほぼしていないと思うから とおもうのですが、 「明日は何時にでかけるから (ヨロシクね)」 と夜に声をかけられます とい…

まった~り

朝からhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pshade.gif がバタバタして。 送り出し、 とまった~り お昼は、のリクエストでラーメン。 昨日の夜、週末分の買い物はしてきたので、のんびり。 午前中は家計簿まとめ。 これから たまったアイロンがけ…

日本グランプリ

今日から日本グランプリが始まりましたね 私は今週仕事が忙しいので、今年はパスです。。。 パパは今日、一人で行ってきたようです。 パンフのスケジュールを見たらイベントが多いですね 映画FASTEST の上映もあるみたいで見たいなぁ http://www.fastest-mov…

もう一つ

購入しました。 これを カピバラさんのポシェット 今度、遠足にいく 浅草、国会議事堂が予定なのですが、 浅草はリュックをバスに置いていくので、お財布を入れるバックを用意してくださいとのこと。 手に持つと失くすので、ポシェットがいいなぁと。 で、ネ…

エアカウンターS

を購入しました。 まだ、あまり計測していないので、癖をつかんでいません。 リビングは、 5回計測 0.05未満 0.12 0.09 0.08 0.10 値の上下を省き、平均をだすと 0.09μSv/h でした。 以前計測のRadiで0.09だったので、同じです…

自動車保険改定

愛知に行った時に轍にはまりパンク。 先日までディーラーに入院していました。 結局、4本ともタイヤ、ホイールを交換。 車両保険免責なしで高い保険をかけていてよかったとおもいました。 来年から保険の等級が変わってしまうから。素直には喜べないけど。 …

念願の・・・・

今日は、3連休の中日ということで、 どこかいこうか と。 行って来ました、の念願の場所へ そう、長崎のバイオパーク は、無理なので 千葉県市原にある SAYURI WORLDへ! の夢、 カピバラさんにさわりたい 餌をあげたい じゃ~ん The カメラ…

秋の大掃除

今朝は朝から、かすみがうらのの大掃除。 ずっと、ワックスがけしなきゃなぁとおもいつつ、暑さと体調不良のため 見ぬふりをしていました やっと、実施 (パパがね。私は水拭き係) 買い物から戻ると、家の中、ワックス臭い しばらくは換気だな。

福島だけじゃないけどね

「福島の線量、意図的に低く公表か」 市民団体独自調査(朝日新聞HPより) http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY201210050360.html モニタリングポスト、茨城県の各市町村にも設置されるようになったの知っていますか? 今年の4月から設置され…

スクール水着

届いたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_pikapika.gif 何を注文したかって? そ・れ・は・ねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_idea.gif とか書いても仕方ないですよね。 タイトルに「スクール水着」って書いてあるものねhttp://pa…

不思議

観賞用りんごの高濃度放射線量について(我孫子市HP) http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,101468,c,html/101468/20120926-093513.pdf 食べることができるりんごなのに、わざわざ観賞用とつけちゃうのが・・・・ 風評被害じゃなく、実際の値なの…

葡萄

http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_m_heart.gif 娘:「ママ、どうして一つしか買ってきてくれなかったの?」 私:「一つだけでも(他にお野菜とかあるから)重いのよhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat02.gif」 娘:「…

かすみがうらのおうちの庭の線量

久しぶりに かすみがうらのおうちの線量を計測しましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_house.gif コンクリート上 0.15~0.18、 0.16で一番安定していました。 去年の夏は、0.23以上とかだったとおもうので、下がってきたなぁ…

やっと

誕生日プレゼントをしてもらいました。 当日 :「そういえば、ママ、お誕生日おめでとう」 と。 「そういえば」でわかるとおり、急に思い出したわけ。 毎年、プレゼントは手紙とか絵とか、肩とんとん券 をくれてたけれど、 今年は、この言葉のみ じーっとみ…