エアカウンターS

イメージ 1
 
を購入しました。
 
まだ、あまり計測していないので、癖をつかんでいません。
 
リビングは、
 
5回計測

0.05未満

0.12

0.09

0.08

0.10

値の上下を省き、平均をだすと 0.09μSv/h でした。
以前計測のRadiで0.09だったので、同じですね
 
※RD1503で0,12-0.13ぐらいのところです。
 
 
そして、今日は横浜アリーナ前で測ってきました
 
イメージ 2
 
7回計測
0.12
0.08
0.07
0.14
0.06
0.09
0.06
でした。
平均は0.084 (最大、最小を除く)
 
ちなみに、ビル4階の私の座席は平均0.075でした(以前、RD1503で0.10)。
 
 
 
連続で数値の動きをみていると、どうも癖があるような気がします。

値が上がりだすと、0.1Xぐらいまで順調にあがり、そこから下がり始めると0.05未満まで下がります。

ばらつきが大きいですねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif

どうも、どの場所で計測してもこの傾向があったので、
計測確定してから時間が経つとノイズの影響でもでてくるのかしら?と思ってしまいました。

一番長い間表示された値を信じるか、マメに平均を計算するかのどちらかがいいのかなと思いました。
他の人のブログとかで、傾向をつかもうとおもいます。