2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に合わせて

今日は、うちのぬいぐるみであるラスカルの誕生日(うちに来た日)(^^♪ 娘が高校のときに買って、早7年!!!! びっくりだね。(大きくならないしね笑) うちはぬいぐるみの誕生日は必ずケーキでお祝いします よく来てくれたね!と。 そして、いつも支えて…

青森と言えば

長芋 だねー。 幸水梨のお返しに、長芋が一箱届きました!(^^)! といっても、食べきれる量ではないので、従兄弟に保存してもらうことにしました。

ウェル活

トイレットペーパーの在庫が少なくなってきたので、ウェル活で買ってこようと出かけました。 がっ トイレットペーパーが品薄でシングルパック1つしか買えなかった。 (ダブルはあったのですが。。。。) うちはシングル2倍巻なので、また、20日を狙って…

どこの花火だろ

19時半ぐらいから花火の音がして、 いつもの土浦かな?とおもったら、反対方向だった。 どこだろう?

500円!

紳士用の傘が500円だったので、購入しました!(^^)! 昔、通勤していたとき急に雨が降ってきてしまって傘を買おうと思うと、 コンビニで300円ぐらい 雑貨店で500円でした。 この傘のメーカーも500円でした。 何本も買ったので覚えています。 それが値上げで最…

人生最後のパフェだろうな

小さい頃は外食のたびに必ず食べていたチョコレートパフェ。 年齢が上がるとともに、ダイエットだったり、ゆっくり食べる時間がなかったりで、段々とパフェと疎遠になっていきました。 やっと娘が大きくなって、パフェも再開していましたが、もうその頃には…

メロンまで

冷蔵庫の中が果物だらけ。 桃に、キウイに、バナナに、梨に 今日はデラウェアを買ってきました!(^^)! さっき食べたけど、甘みが強くて美味しかった♬ そんな感じでみんなで梨とブドウを食べていたら、 従兄弟が、メロンを持ってきてくれた($・・) いや、ほん…