2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘からパパへ

今日もお天気悪いですね。 洗濯物かわくでしょうか? 娘からパパへのプレゼント 中身は スーパーのちらし 喜ぶパパ さすが親子だわ。 つぼを押さえている

秋から冬へ

ここ数日、寒いですねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif うちの冷凍庫も 秋から冬へ変化しつつありますhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif 最近はまっていた、 牧場しぼりのクッキー&クリームhttp://par…

ほっとできる時間

金曜日の夜 今が一番、1週間の中でくつろげる時間 娘を寝かしつけ、 コーヒー飲んで あぁ、1週間が終わってよかったと思う。 明日は早く起きなくてすむという安心感 でも、今日は月末だから家計簿の集計をしておかないといけない 今からやります あと、義…

帯状疱疹かぁ。。。

中森明菜さんの活動休止のニュースがでました 聖子ちゃんと明菜ちゃん世代の私からすると、とても悲しいなぁ。 どうしても幸薄しというイメージがあるから、 幸せになってほしいなぁと思ってしまいます。 体調不良とあったけど、重症の帯状疱疹とありました…

助かります

クレジットカードのポイント交換http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_note.gif うちはいつもギフトカードに交換します。 昔は夫婦でクレジットカードなんて使ったら、 どんどんお金つかっちゃうからやだよねぇと言っていたのにね。 私の友人が 「…

妊娠しやすい?

妊娠しやすいのはA型、妊娠しにくいのはO型 http://news.livedoor.com/article/detail/5096657/ という記事を見ました。 はてはて、血液型でそんなことがあるのでしょうか? あらら、あるみたいですね。 http://www.kunii-c.jp/fertility/st1.html 血液型不…

何を買ったらいいの?

お酒をのまない我が家 親戚にビールを持っていこうとおもってスーパーに。 ビール売り場には、たくさんの種類が。 えっと・・・・・ ん? 100円台から300円ぐらいまでの値段がある。 はて? キリン、アサヒ、サッポロなどメーカーはそろってるけど・・…

小学生違いだよ

昨日、娘とWonderGooに行ってきました。 本を見ていると、娘が 「ママ、この英語の本が欲しい」 というので 「むずかしいんじゃないの?」 と聞き返したら 「大丈夫、小学生でもわかる!と書いてあるからhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_smile…

栗も終わり

いとこから、立派な栗をいただきました 今年最後の収穫だそうで、 いい栗をたくさん分けてくれました。 さっき、甘露煮を作りました。 栗剥くのは本当に大変 ほかの人のために栗を剥くなんてできないかも。 家族のためだから、1時間以上かかっても黙々とむ…

家庭内別居にちかい?

先ほど、メールがはいり、 明日の午前中は出社 だそうです 別にどこかにでかける予定はないからいいんですが。 休日出勤は残業手当が割り増しになるからいいのですが。 うちの場合、 私の出社が早く 旦那さんの帰宅が遅い から、平日は顔をあわせないことも…

生命保険

会社で、団体扱いの生命保険の募集をしています。 派遣さん曰く 「とてもよい保険ですよ、掛け金も安いし、条件もいいし うちが入れるならはいりたいぐらいです」 と。 年に1回の募集(掛け捨て)なんです。 今、我が家は生命保険は入っていません。 共働き…

好きなもの

今日は帰ってくると、夕食に しじみ の味噌汁がありました 私、味噌汁の具で一番好きなのがしじみです。(つぎに、わかめ+じゃがいも) 外食のとき、しじみの味噌汁だからという理由で、とんかつ和幸を選んでしまうぐらい(^^; 夏が暑すぎて、味噌汁の出番…

毛布大好き

私、毛布大好きなんです すみません、くだらない話題で・・・ 一年中、真夏でも毛布を手にしながら寝ています。 最近、朝晩の気温が下がってきて、 やっと毛布を全身にかぶってお布団をかけて眠れるような状況になりました いやぁ、いいですよね。 最近、早…

高月堂さんのケーキ

昨日、栗のお手伝いをした いとこから 土浦の高月堂さんのケーキをいただきました ものすごい大粒の渋皮煮がのっていてびっくり。 こんなきれいに剥けるなんてhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_taraaa.gif プロだわhttp://parts.blog.livedoor.j…

午後も充実

午前中に、洗濯や掃除をして、 お昼を食べて 午後は庭に 最近になって落ち葉http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_maple.gifがすこしづつ気になるようになりました。 庭掃除をしていると、いとこが栗をあつめてもってきたので、 娘は選別のお手伝い …

じょじょにじょじょに

よいお天気ですね。 大物の洗濯もできるし、 掃除していても気持ちがよい。 10月も下旬に近づき、年末の足音が聞こえてきます。 100円ショップでは職場用の来年の卓上カレンダーを買いました。 それと、レンジフード用のフィルター そろそろ大掃除を少…

長野土産

わんこではありません わんこがくわえている、いろは堂というところのおやきがお土産です。 写真をとっておいてと娘に頼んだら、こんな写真でした 今日はパパが出張で長野の関係会社に行っておりました。 お土産は特にいらないといっておいたのに、買ってき…

職場の脳科学

あなたの脳はデジタル?アナログ?診断テスト http://joblabo.asahi.com/learning/analysis/career/check.html をしてみました。 アナログ脳でした 朝日新聞のサイトにある、職場の脳科学という読み物の一つです。 バックナンバーの一覧があって、それぞれ気…

喜んでもらえてよかった

週末にネットで注文したお洋服が届きました 140cmよりちょっとひくい娘。 ファミリアのお洋服は上下とも140cmがちょうどよい感じです。 なので、今回は150cmを注文しておきました。 いつものどおりぶかぶかですね これが、きつくなってしま…

17日は家庭の日

なんのこと? と思いの方が多いでしょうか 実は、ツインリンクもてぎのお話です。 今度の日曜日は、家庭の日ということで ホームページより「入場・駐車料無料券」をダウンロードし、子供同伴で無料で入場 することができるんです。 ※レースを観戦しなければ…

ワープステーション江戸

そんなに遠くないのにいったことがなかった ワープステーション江戸 に行ってみました。 本当は水戸の桜田門外の変のオープンロケセットにしようかなぁとおもったのですが、 遠いので近いほうへ。。。 なんと、撮影をしていました。 エキストラの人がたくさ…

読書の秋?

昨日に引き続き、朝から 基本、ドライブが趣味の我が家のパパは、雨だと何もせず引きこもります 私は、掃除やら食事の支度やら洗濯やらをするのですが、 娘は、本を読んでいました(昨夜から)。 読書の秋 だね と感心したのですが、 なにやら見かけない本。…

のんびりと

3連休ですが、あいにくの さてさて、どこにも行く予定はないのですが、 娘の秋冬物の洋服を買いに行きたいなぁと思っていたのです。 (コンサート用の洋服とは大きな声ではいいません) ところが、娘が鼻づまり、パパが腹痛とどうも調子が悪いようで。 でか…

ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ・クライシス という言葉が目に入りました。 説明は http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-215000-01.html で。 30代から50代あたりに焦燥感が現れるということらしいです。 精神的にも、体力的にも、見た目もピークを…

休日

運動会に お祭りに MotoGP と9月から週末は忙しく過ぎていきました やっと一息。 今日は会社をお休みして 予約しておいた婦人科検診(乳がん、子宮がん)をうけてきました。 検診が午後からなので、午前中は髪を切りにいき、 検診のあとは、あみプレミアム…

ありえない話

二つ まずは 日銀、景気下支えへ包括措置 ゼロ金利で強力に推進 http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100501000694.html ゼロ金利の復活 やっと、ゼロ金利がおわって、金利が上昇したのにねぇ 世の中にお金がまわるといったって、 借りる会社、人がいなき…

デフレですよね

先日、我が家の朝食に欠かせない、ハムのまとめ買いをしてきたんですが、 やっぱり丸大かな(笑) いつものスーパーで これまでの最安値で売っていました。 大手スーパー系だと 398円 いつものスーパーだと298円。 いつものスーパーの特売で248円…

MotoGP おまけ

早朝にでたパパは無事に ツインリンクもてぎに到着し、駐車場もとめられたそう(まわされずに)。 まず、一安心。 今日は雨の予報だったんですよね。 雨のもてぎの悲惨さは身にしみている我が家。 そのことと体調不良、娘同行もあっていくことをあきらめまし…

MotoGP 予選

昨日に引き続き、もてぎへ。 今日は娘を預かってもらえないので、 娘も同行しました 暑いし、混雑しているしで フリー走行を見ているときから 「まだ?まだ?まだ帰らないの?」 と そうだ、こういうときは、ライダーサイン会の抽選にでも行こう! 娘、当て…

2010 MotoGP 世界選手権シリーズ第14戦 日本グランプリ

1年に一度のMotoGP 日本グランプリhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_m_heart.gif 風邪気味だろうが、 行かないわけにはいかないhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_face_csweat.gif どうしても牛丼が食べたくて、 途中で買って行きまし…