ありえない話

二つ
 
まずは
 
日銀、景気下支えへ包括措置 ゼロ金利で強力に推進 
 
ゼロ金利の復活
 
やっと、ゼロ金利がおわって、金利が上昇したのにねぇ
 
世の中にお金がまわるといったって、
借りる会社、人がいなきゃ意味ないでしょ。
 
今は借りて何かをするという、チャレンジをするような状況じゃない気がするけど。。。
 
 
 
もう一つ、くだらない話。
 
昨日からおなかが痛い 私と隣の女性。
 
二人で胃が痛いネェといっていたんです。
 
すると職場のおじさんが
 
「胃がきりきりするって恋でもしたんじゃないの?
 
と。
 
はぁ。
 
体調が悪い中で、この冗談なのか本気なのかわからないような発言にどう反応しようか。
 
私:「あぁ、だから○○さん(おじさん)は厳しい奥様と結婚なさったんですね」
  「胃がきりきりして、結婚しちゃったんですねぇ」
  (ふだんから奥さんに実権を握られていると嘆いているから)
 
と切り替えしました。
 
でも、案外冗談じゃないかも。
 
このおじさん、いじめられる(いじられキャラ)の好きだから。
 
ストレスを与える人を好きになれるってすごいことだとおもいませんか?
(ストレスに感じないんでしょうねぇ)