2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木之地町 愛宕神社の祭礼(?)

石岡のタイヨーの近く。 旧町名を木之地町といいます。(バス停あり) 土橋町と中町に抜ける道のところに愛宕神社があります。 その愛宕神社の祭礼?が今週の土曜(8月2日) 11:00-16:00 にあります。 いつもは清掃、町内での食事会とかだけなのですが、今…

花より男子

8月2日(土) 15:30 - 16:00 TBS 映画“花より男子ファイナル”ナビ があります。 映画を見ちゃった人には目新しくない内容かもしれないけど、うちの娘は楽しみにしているみたい。 久しぶりに公式サイトをみたら、色々ボタンが増えていて。 見るまではチェックし…

来年は4月開催!MotoGP

2009年のMotoGPの暫定カレンダーが発表されました。 http://www.motogp.com/ja/news/2008/FIM+announce+provisional+2009+MotoGP+calendar 日本GPはここ数年9月だったのが、4月26日となります。 うーん、私としては嬉しい 9月は、運動会やお祭り…

発送依頼完了!

つくばのシーゲルに行って来ました。 無事、ザッハトルテの発送を依頼し、娘がケーキ食べたいと言うのでお持ち帰り。 シーゲルトルテ(上)とカプチーノ(下)です。 シーゲルトルテは娘、カプチーノは私。 カプチーノは初めてでしたが、よーく冷やすとおい…

そろそろ考えなきゃ・・帰省土産

そろそろ帰省土産を考えないと(>_< どうせ、パパに聞いたって、要らないよとかなんでもいいよという。 そうはいかないでしょ。 車で帰省したときは、早く着くのを阻止するため、途中、名古屋のデパートによってもらいデパ地下をうろうろ。 お店の評判もわか…

なっとうスナック

パパがお土産を買ってきてくれました! なっとう娘さんのなっとうスナックですっ! 近くのカスミに売っていなくて、パワーマートにいくのも面倒で、しばらく食べていませんでした。 うれしぃ。 娘も大喜びです。

モトーレンつくば?

ディーラーから手紙がきた。 Ibaraki BMWの八洲商事が潰れた? 営業権を株式会社モトーレンつくばに譲渡するとなっている。 はて、モトーレンつくばってどこの会社? セキショウだろうか? どうりでこの間、担当営業マンから会社を辞めるのでという手紙がき…

きゅうり

きゅうりです。 夏休みの課題、夏野菜の観察に決定! やっぱ、いばらきですよ。 おじさんの畑がそばにあるから。 きゅうり、すいか、いんげんまめ、トマト、とうもろこし、じゃがいも、さつまいもを今年は育てているようです。 お邪魔して、観察させてもらい…

涼しいと

色々、できますね。 パパ→テニス 娘 →キックスケーター、テニス 私 →写真撮り いつも午前中ぐらいは涼しいとお外で遊べるのになぁ。

エクソンモービルカードで7円引き?

会社のクレジットカードとセットで申し込めるエクソンモービルカード。 夏はキャンペーンで7円引きだそう。 説明では、クレジット給油価格から7円引きということだけど、会社の人で使っている人にきくと、普通に現金価格から7円引きされているそう。 さて…

通夜、告別式の様子

石田君の通夜、告別式の様子がでています。 ■通夜の様子■ ◆サンスポ http://www.sanspo.com/baseball/news/080718/bsg0807180514000-n1.htm (祭壇:http://www.sanspo.com/baseball/photos/080718/bsg0807180514000-p2.htm) 水戸商(だったっけ?)出身の…

常総学院 対 下妻二

暑いっ! 常総学院 対 下妻二 の対戦を土浦市民球場に見に行ってきました。 が、10時開始のところ家をでたのが遅くなり、渋滞にはまりました。 球場は内野席はもう一杯、入場できません。 外野席へ。 すでに6回ぐらいになっていたのかなぁ。 両校の校歌は…

頑張れ!

石田君の息子さん、北神奈川大会で頑張っています。 朝日新聞 http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000010807170009 Livedoor http://news.livedoor.com/article/detail/3733409/ 投げるフォームがそっくりですね。 まだ、二年生。 体の線が細…

チームメイトのコメントが続々と

色々な新聞に、取手二のチームメイトの声が掲載されています。 ◆木内監督 「全国優勝の恩人。彼がいたから全国優勝できた。毎年、優勝メンバーで新年会をやっているが、彼がいなくなるのが悔しいし、残念。今夏、甲子園に行けたら、あの夏のような戦い方がで…

ありがとう

石田君、いい野球をみせてくれて、いい思い出をくれてありがとう。 Youtubeに登録してくれた方、どうもありがとうございました。 1984年決勝 取手二 VS PL学園 1984年 取手二 VS 箕島 うちの父もショックを受けていたので、今度、動画を見せて…

涙がとまりません (ToT

もう、悲しくて悲しくて。 取手二校の石田くんが亡くなりました。 さっき、ネットで記事を見つけて・・・・ ◆サンスポ記事◆ http://www.sanspo.com/baseball/news/080715/bsr0807151814004-n1.htm ◆木内監督・清原選手の談話◆ http://www.jiji.com/jc/c?g=sp…

腰痛がぁ・・・

今日は、ひどい腰痛。 すわったり、しゃがんだりができないっ。 午前中、娘はパパとお友達親子と小学校のプールに。 私はそれどころではなく、安静に。 なんだか、日に日に痛くなるような。 ダイエットのためにしている、美腰メイクも中止しようかなぁ。 明…

クイズの答えは

昨日の記事の答えは。 auのCM 松潤がつけているネクタイ(かも) です。 同じネクタイでもつける人がちがうと・・・・(汗)

このネクタイ、わかりますか?

クイズです。 このネクタイ、そうバーバリーブラックレーベルのネクタイです。 まったく同じかはわかりませんが、似たようなものがあるCMである人がつけています。 さぁ、誰でしょうか!? 答えは明日。 ではでは

不倫 疑惑報道

今日は、TVでもネットでも有名人の不倫疑惑報道がでていますね。 山本モナさんと二岡さん。 藤木直人さんと女性の方。 でも、この二つの報道、なんか報道の仕方が違っていませんか? 山本モナさんの場合、キャスターだから厳しい意見もあるけど、どちらか…

お盆休みは..

7月も半ば。 夏休み、お盆というキーワードが頭にちらつく。 毎年、夫婦喧嘩になる、夫の実家への帰省。 何故、夫婦喧嘩になるかって、それは帰りたい旦那さんと行きたくない私がぶつかるから(わかりやすいでしょ)。 うちの夫婦だけではなく、世の中のご…

ナショナル 毛穴エステ

届きました、毛穴エステ。 15980円だったかな。 で、なんだか化粧水が2本、プレゼントでついてきました。 昨夜、旦那さんと二人で試してみたけど、効果はまだわかりません。 使い方を理解するほうが先だったので、なんだかあっという間に時間がすぎて…

ダイエット

5月後半からはじめたダイエット。 今朝、体重計に乗ってみたら、この冬に増えた体重が元にもどっていました。 1ヶ月半で、3キロ減です。 といって、冬に太った体重なので、ダイエットというより、元に戻したというかんじかも。 これからが本当のダイエッ…

コタツ布団を洗濯

草取りを断念したので、何かしなくちゃっと見渡すと。 そうだ、コタツ布団が目に留まりました。 洗っちゃえ!! ということで、写真の通りです。 足は娘です。 楽しそうに、踏み踏みしていましたよぉ。 今は、外で強い日差しの中、干されているコタツ布団く…

断念!

いやぁ、朝から暑いですね。 昨日も暑かったけど、昨日は曇りがちで風があったからまだよかったのかも。 久しぶりに草取りをしようとおもったのですが、起きたのが7時。 朝食の準備をして、洗濯をして・・・ すでに8時30分か。 うーーーん、この日差しの…

異臭の正体

夜寝ていると何だか焦げ臭い匂いが え?火事?と飛び起きて匂いがする台所へ。 レンジ付近もゴミ箱付近も特に何も起きていない。 じゃぁ、洗濯機? 洗濯機も普通。 結局、異常なしでまた寝ました。 朝起きてきて朝食の準備をしようとおもったら、なんと台所…

わぁ~おぉ PL学園桑田君が・・

なんとも嬉しいニュース。 「PL桑田が23年ぶり!甲子園に帰って来る…今夏選手権90回記念イベント」とありました。 PL学園のユニホームを着てということみたいです。 昔はちょっと華奢な感じだったけど、今はきっと貫禄のあるユニホーム姿になるでし…

ガソリンが高くなりましたね

昨日の帰り、電車の窓から見えたガソリンスタンド。 リッター当たりの価格をみてびっくり。 そっか、1日だから値上げされたんだ。 パパが月曜日の夜、長蛇の列だったよといっていたなぁと思い出しました。 たしか、ハイオクが188円とかでていたような。…

おまわりさんだらけ

上野駅、東京駅、新横浜駅。 どの駅でも警察官がたくさん歩いています。 日暮里は見ません(^^;; サミットがあるから厳戒態勢なのでしょうね。 でも、いつもは若い警察官のお兄ちゃんが多いのですが、人数が増えた最近はおじさん警察官が多い。 それもおっと…

やったね、周平君、初ポイント獲得!

スーパーバイク世界選手権(SB)第8戦サンマリノ大会。 第1レースで、青山周平選手が13位につけ、初ポイントを獲得!(祝) まだ、本人のブログでは何もアップされていませんが、前半がマシントラブルに泣かされていたため、ここにきてポイント獲得はとてもよ…