2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅さん、ごめんね

せっかく咲き始めた梅ですが、今日、剪定してもらいました。 綺麗に咲いているけど、もう古い木なので枯れ枝を落とさないと危ないから。 地面は白い花びらで一杯、もう草がちらほらでていて、白に緑と春の訪れを感じました。

砂時計

原作の漫画家が自らドラマ脚本を書いた理由 外された脚本家は「苦い経験」 日テレ「セクシー田中さん」巡るゴタゴタ(1/2 ページ) - ITmedia NEWS 私はこのドラマを見ていない。(1話だけちょこっとTverか何かでみただけ) ここ数日、ネットで騒がれていた…

いいと思う

今日は海のほうへ行ってきました。 今年は暖冬だから海風が冷たく感じました(*_*; でも、やっぱり海はいい。 海沿いを散歩している人をみると、私も海沿いを毎日散歩できたらいいなーとおもいました。 南部虎弾さん通夜は「喪服ではなく派手な格好で」 ダン…

ふと、庭の梅の木を見上げると、白いものが見えました。 咲き始めたようです🌸 花粉症もくるかな(+_+)

大阪王将の麺

無料プレゼントでもらった大阪王将の麺。 お昼に作ってみました。 どうももやしの量が多かったみたいで味が薄かった。 焼きそばよりもちゃんぽんとかそういう方が美味しいんじゃないかなと思いました。

ついに箱買い

先日入院するときに、栄養士さんからコーヒー味のメイバランスをお試しでいただきました。 母はコーヒーを飲まないのでコーヒー味は買ったことがなかったんです。 すると、 母:「これ、美味しいからスーパーで買おうとおもったら売っていない」 と!(^^)! 私…

精神的な病があるんだろうね

今日のお昼はパンにしました。 ほんと年に5回あるかないか、パンだけの食事は。 麺類、ご飯系と繰り返してきたので、なんとなくパンにする?と思って買いに行きました。 さて、 フィフィ “ママ帰って来ない”2週間子ども置き去り容疑の女に「男といたんだね…

母とモス

抗がん剤から1週間。 下痢と吐き気で食欲がない母。 お昼も食べていないらしい。 でも、モスなら食べれそうというので、モスに連れて行きました。 コーンスープとポテトとハンバーガー。 いつものセット。 コーンスープは全部のみ切れたのでよかった(^^ ハ…

たい焼き

昨日からたい焼きが食べたかったので、 今日はたい焼きを買ってきました。 ホットランドの優待で(^^♪ 美味しいよね。

二カ月ぶりぐらい

閉経してから、なぜか納豆を食べたいと思わなくなりました。 更年期障害を考えると、納豆は食べたほうがいいんですけど、どうしても食べたいと思わなくなってしまい。。。。 昨日は久しぶりに納豆に手が伸びました。 なぜって、賞味期限が切れていたから(-_-…

そういえば年越しそば食べていなかった

今日のお昼はお蕎麦にしました。 年越しそば食べていなかったなと。 (なんか、きしめんは食べた気がするけど笑)

もう時代が違うのよ

「ダウンタウン」松本人志さん 芸能活動休止を発表 吉本興業 女性の証言の週刊誌掲載を受けて | NHK ダウンタウン、大嫌いだからいいんだけど。 スピードワゴンも嫌いだからいいんだけど。 60に50だっけ年齢。 8年前のことが記事になっているみたいだけ…

七草がゆじゃなく

(汁を朝作ったのですが、ネギを入れ忘れ、あとからネギをいれました) 昨日は娘におじやを食べさせてから、アパートに送り出しました。 今日は、餅がまだ残っているので、夫婦で雑煮を食べます。 そろそろ、食費を抑制しないとね。。。。 コロナの間、隔離…

あけましておめでとうございます

(夫がスーパーの初売りでもらってきた干支の置物) ずいぶんと放置してしまいましたが 今年もよろしくおねがいします 年末年始とコロナに襲われている我が家。 夫は2週間以上経過したのに、まだ咳をごぼごぼしています。 寒いところにいると、体調が悪くな…