2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性活用

ユニチャームが 30歳まで入社延期も ユニ・チャームが女性社員確保で新制度 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000556-san-bus_all いいんじゃないですか? こういうのは本当は国の制度としてやってほしいなとおもうけどね 私は経験上、子供は…

便利グッズ

今朝は2時に起きて、サンドイッチをもたせパパを送り出しました。 ふぅ。 最近買ったもの。 へへへ。 米とぎのグッズ ホームセンターで見かけたんです。 冷たい水で米をとぐのつらいんですよね。 97円ならいいかなぁと。 いや、使ってびっくり 手でとぐの…

梅の花が数日前から開花しています とうとう花粉症がくるな・・・ さて、これからもう一度布団にはいります パパが朝帰りで、そして出社したのでね。。。。 ほとんど寝ていません あと数日、不規則な感じです。 仕方ないね(←と思えないと、激務SEの妻はで…

親の介護

かぁ。 発言小町に 親の介護か離婚か迫ったらダメなのか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0223/645038.htm?o=0&p=1 というトピがねぇあるんですが。 まず、 介護で離婚かなんて迫ったらだめでしょ それをわかっていない時点で夫としては落第点ね 離婚…

チャロ3

とうとう最後のチャロ3まできてしまいました。 といっても、年末にチャロ1、年始にチャロ2を購入し、 1日もあればどちらも聞き終わってしまい。。。 CD+テキスト本を買ってあげているし、チャロは中古でも結構お高いんです 娘に早くチャロ3を買って…

チェッカーズ

デビュー30周年なんですね 私が中学校のときのアイドルですね。 いやぁ、本当にフミヤはかっこよかった お世話になっているgyaoで チェッカーズのデビュー30周年のアニバーサリー企画をしています。 http://gyao.yahoo.co.jp/p/00025/v12283/ 懐かしい …

1,2月家計簿

このところ、家計の話を書いていないのですが、 実状は 予算が立てれない というところなんです とりあえず、 1月 2月 予算 270000 190000 支出 268735 190059 こんな感じで2ヶ月過ぎました。 2月に予算が減ったのは、ばあちゃんの年金が支給開始になっ…

思わず

買ってしまった この包装がかわいくて あ、そういえば、大雪の後、熊本のお米「森のくまさん」を頼んだのだけど ちゃんと指定日に届いたなぁ ゆうパックなんだけど、空輸なのね、きっと。 そのうち、米の袋に くまモンが印刷されるようになるとうれしいな

理系の夫は面倒だ

薬も飲んで、寝ていること3日間。 熱もぶりかえすことなく、咳だけが少し残っているような感じ。 よかったねぇ 私:「こんなに至れり尽くせりで 天使みたいにやさしいとおもうでしょ?」 パパ:「(笑いながら) 天使に会ったことがないから、天使がやさし…

ふんばれるか?

さて、インフルエンザで隔離中のパパ 昨日は一日37度前後まで熱がさがり 2日ぶりにお風呂もはいり 夜中の介護看護(見回り、水分補給など)が不要になりました さぁ、そうなると、今度は私と娘。 娘はとくに異常を感じていないみたい。 私は・・・ 月曜に…

インフルエンザA

パパ、タミフル服用中 う~ん・・・・娘、大丈夫か

39.1度

う~ん 昨日から咳をしているパパ。 今日は咳+だるさ+食欲不振+寒気+頭痛+のどの痛み 先ほど、熱を測ったら・・・・ 39.1度 これって、インフルエンザよねぇ・・・きっと それ以外で発熱は結婚以来したことないし。。。 私も今日からくしゃみがでて…

クオカード

セブンプレミアムのコーンコロッケを返品しました。 150円ぐらいの品物だったとおもうのですが、 500円分のクオカード が届きました。 会社って、大変だなぁ・・・ 従業員はちゃんと選ばないとだよね。

こちらは大雨

朝方の風はすごかったですね 先週の雪がどっさり残っていた庭ですが 見に来て見ると じゃ~ん ほとんど溶けています。 昨夜はうっすらと積もるぐらいしか雪がなく、大雨で溶かされたようです 都内は大雪みたいですが、こちらは大雨&強風です。 やっと雨風が…

心惹かれる

くまモンクルーズ http://www.symphony-cruise.co.jp/event/25anv_kumamon/ たしか、以前に乗船したシンフォニークルーズ。 う~ん、予約しちゃおうかなぁ。。。 私:「ね、前にのったクルーズにくまモンがくるんだって」 娘:「ふぅ~ん」 私:「行かない?…

出足がはやい

朝から雪が降っています。 ちらつく感じだったり、 雨交じりだったり、 まだ積もるような感じではありませんが、 風がふいているので、体感気温は非常~に寒いです 明日、どうなるかわからないので、 さきほど食料品の買出しに行ってきました 先週は雪の前日…

まだ

先日の雪かきの筋肉痛がひどいんですけど Weathernewsはあまり当たらないけど。。。 この予報だと積もりそうよね。 yahooの天気予報(気象庁?)はみぞれになっているから、 それだと大丈夫かなぁ いや、本当に かがめない、階段上れない、座れな…

寒い・・・より家のこたつ

のほうがいいね なんだか、行く度に混んでいる気がする 友達が使わないからと、大人2枚分のパスポートをくれました 本当は日曜日に行く予定だったのですが、雪でいけず・・・ 土日月と雪にほんろうされたからか、今日も激混み おまけに一日中、雪がちらつく…

雪かき

昨日は3時ぐらいまではそんなに積もらなかったのに 夜からはどんどんが積もってきて・・・・ 近くの駐車場ではもう車がだせず帰宅できないようで・・・・ かわいそう 今朝、起きてみると、放置車が2台・・・ 午前中は、ひたすらパパと雪かき 石岡のおうち…

印刷完了

パパの源泉徴収票をGetしたので 早速、医療費控除による所得税還付のための記入をWeb上からしました。 印刷も終了し、あとは提出するのみ こういう内職をちょこちょこ家でしているんですけどね、 パパはありがたいとおもっているのだろうか ちなみに、…

そういう時期ね

市報の中にチラシが入っていました そうですね、Webから入力して印刷しておかないとね・・・ って、まだ、パパの源泉徴収票が手元にないんです 届いたらやろうとおもっていたけど、遅いなぁ そうだ、会社で印刷してきてもらえばいいんだ ということで、先…

う~ん、積もりそうですね

15時半すぎの土浦は、雪が降っていました 今はそれよりもっと大粒になってきて・・・・ もう屋根とかは白いですね・・・・ 明日の朝、どうなるんだろうか

学校の朝読書用の本をBOOK OFFで買ってきました しばらくは大丈夫かな。 アマゾンは送料が250円かかるから、 BOOK OFFとどちらが安いかはは本によるね。 まとめ買いすれば、BOOK OFFのほうが安い けど・・・・ 娘とパパと行くと、ゲ…