2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天下祭の動画 感動しちゃいました

時期はずれのネタですが・・・ 去年の江戸天下祭での金丸町です。 Youtubeで見つけました。(TaKaShiiiiiiiiさんという方の登録です) 音が少し遠いけど、よく撮れた動画だとおもいます。 お囃子の響きの素晴らしさもさることながら、 私が感動してしまった…

もってこい!?ドラマ「おせん」のエキストラ募集

茨城フィルムコミッションでドラマ「おせん」のエキストラを募集しています。 http://www.ibaraki-fc.jp/newsdetail.php?Seq_No=222 な、なんとお祭りの撮影らしい。 神輿を担いだ経験のある方、歓迎致します ねぇ、石岡の人、もってこいでしょ。 場所は笠間…

この週末はモータースポーツづくし!

この週末は、MotoGP イタリアGPでしょ (岡田さんでるよ) スーパーバイクがアメリカ大会でしょ (周平くん頑張れ!) そして、この日本で 2008 FIM SPEA トライアル世界選手権ウイダー日本グランプリ が開催されます!!! もちろん、ツインリンクもてぎで…

雨の遠足

今日は娘の学校の遠足。 あいにくの雨。 ちなみに、去年の遠足も雨、運動会も雨。 雨に縁のある学年なのかも。 自分たちの頃、どこに行ったかあまり覚えていませんが、 ・大洗水族館 ・成田空港 ・東京タワー に行ったのは覚えています。 娘たちは1年生から…

え、うそ?

帰りの電車。 いつもは熟睡中からお目覚めといった感じの、荒川沖。 今日は早く座れたにもかかわらず、眠れない・・・ ぼーっとずっと外をみていました。 荒川沖駅のところで、 一日最大 300円 という看板が目に入り・・・ 私の思考回路がストップ。 え?何…

遺伝?環境?

うちの娘は体が硬いんです。 私は昔からやわらかいほう。 パパが硬い。 娘とパパで柔軟体操をすると、うりふたつ。 まぁ、顔もパパ系だし、小鼻をぴくぴくさせたりできるのも、パパと娘だけだし、あらゆる面でパパのコピーな娘。 遺伝を考えると、私も半分は…

まだだったのねぇ

5月に入ったぐらいから、車に乗るときは後部座席もシートベルトをするようにしていました。 法律がかわったからと。 しかーし、 「6月1日に施行される改正道路交通法について順守を呼びかけている。高速道路を走行中に後部座席の同乗者がシートベルトをし…

踏み台昇降でダイエット

今日から、踏み台昇降でダイエット開始です。 中学のときぐらいから、ダイエットといえば踏み台昇降とお風呂。 お風呂は今は娘をいれないといけないから、ゆっくり入ることはできない。 なので、踏み台昇降をがんばろう! 今日は15分×3をしました。 7分…

地球に優しい車、家計に優しい車

『ホンダ、ハイブリッド導入加速 4車種展開、トヨタ追う』 ホンダ、がんばれぇ。 2輪の影響か、私はホンダ好き。 ガソリン価格は1リットル200円~250円になるという話もあることですし、もう石油に頼る生活を見直さないとですよね。 燃費のいい車 …

家計簿

皆さんは家計簿をつけていますか? 私は結婚したその月からつけています。 家計簿は大雑把。 一月ノート一枚におさまるレベル。 食費、雑貨、レジャー、プレゼント、ガス代、特急代、父分、母分、塾代、学校代、電話代、病院ぐらいかな、項目は。 しかーし、…

強風と雨

7時すぎから強風と雨。 今は、びゅんびゅんと音をたてて風が吹いています。 予想通り電車は各線で遅れや運転見合わせが。 「常磐線は、線路に障害物の影響で、ひたち野うしく~友部駅間の上り線で運転を見合わせていましたが、8時36分頃に運転を再開し遅れ…

会社はお休み

昨日から、今日は大雨と暴風に警戒と天気予報で言っていました。 夜中はそんなでもなかったのですが、朝は大粒の雨。 風はそんなになかったのですが、7時近くなってきてヒューッという風が吹いています。 私は長距離通勤なので、通勤を諦め、今日はお休み。…

illumeサンプルプレゼント

イリュームのサンプルプレゼントがあります。 先着18万名様だそうです。 http://www.illume.com/sample/index.html

A5 後部座席試乗レポート(笑)

「アウディジャパンのドミニク・ベッシュ社長は、09年をめどにディーゼル車を発売する計画を明らかにした。」 検索していたら、こんな記事を発見しました。 これまでBMWの動向しか知らなかった私。 今回、買い替えにアウディも候補に入っている。 今まで…

ミスタードーナッツ 買ってしもうたぁ 約250キロカロリー

うーーーん。 つくばにいくと何故か買ってしまうんですよねぇ。 ダイエット中なのに。。。 HPで調べたらなんと一つ250キロカロリー前後あります。 多いのだと300キロカロリーを超えちゃう。 もう食べないと心に誓いました。 ちなみに、いばらきKid's…

フラフープ

いつの間にかすっごい上手になっている。 おしゃべりしてもおっこちないぞ。 私も練習しよっと。 (たぶん、パパが一番できなさそうだ)

そろそろメロン

この時期の茨城と言えば! そう、メロンです。 茨城県はメロンの生産量日本一です! http://www.pref.ibaraki.jp/misc/caption.html うちもすでに初メロンを買いましたが、出始めだったのでまだ甘さがすくなかったです。 昨日スーパーに買い物に行ったら、箱…

無線LANつながらない・・・原因は (>o<

おわかりですか? 写真の○印。 今朝、家のPCをつけてネットを見ようと思ったら、無線LANに接続できない。 はて、なんでだろう? 昨日、Windows Updateが動いたから? うーん、XPのSP3をいれるとファイアウォールの設定をかえないとならないとホームページ…

中国で地震

中国中西部の四川省で12日午後2時28分(日本時間午後3時28分)、大規模な地震があったそうですね。 今、ネットを見るまで知りませんでした。 被災者の方には心からお見舞い申し上げます。 茨城でも、この間の大きな地震(M7)から、この週末ぐらい…

ポルシェ ボクスター

カタログです。 ポルシェは本みたいなカタログです。 相変わらず立派なカタログです。 関彰商事が開催しているベンツとポルシェの合同展示会 in つくばに行ってきました。 うちの旦那さんは昔からオープンが欲しくて欲しくて。 前はBMWのZ3を狙っていて…

あんみつ みはし

あんみつ好きの私。 母の日のプレゼント、何がいいか考えたとき、「おいしいあんみつ」は?と思った。 私がおいしいとおもったあんみつは、銀座立田野のあんみつ。 独身時代は銀座によく食べにいっていました。 しかし、銀座まで行くのは時間がない。 で、ネ…

ずーっと揺れている

午前1時台に2度、強めの地震。 でも、その前からゆらりゆらりと気持ち悪い揺れ(横揺れ)があった。 今でも、細かなゆれがある。 かれこれ1時間ぐらいはゆれている。 茨城で育ったけど、あまりこんなにながく揺れることはないようにおもう。 何週間か前も…

なんか届いたぞぉ

DVDレコーダが届いた。 犯人はパパだ。 欲しいといっていた。 昨日、私が録画していた『花より男子 リターンズ』をDVDに焼いてくれていた。 きっと、ご機嫌取りだ。 うぅーーーーん。 今、あるのにいらないつーの (-_-# ちなみに、DVDって永久かと…

忘れてた、柏餅

すっかり、GW=おでかけ という頭で、こどもの日を忘れていました。 ということで、一日遅れですが、柏餅を買いに行ってきました。 今日、買いに行ったお店は土浦の駅のそばにある、田中清月堂というお店に行きました。 柏餅は、こしあんで、甘さ控えめ。 …

ふと思う MotoGP

MotoGPの結果が喜ばしいものだったのですが、ふと日本人ライダーのことを考えました。 サッカーにしろ、野球にしろ、MotoGPにしろ、日本人が世界で活躍するという点では共通です。 私はアントラーズファンで、大学時代は練習を鹿嶋までよく見に…

中国GP 250cc 青山くん2位表彰台!

中国GPがこの週末上海で行われました。 MotoGPクラスはロッシが優勝 \(^o^/ 通算50勝だそうです。 ロッシももうベテラン、なんだか落ち着いて見えます(笑)。 それよりも250ccクラスで、青山博一くんが2位表彰台ですっ! おめでとうぉ.。o…

つくばエキスポセンター&霞ヶ浦総合公園

GW、どこか行かないと(悩) 娘に聞いたら、霞ヶ浦ふれあいランドに行きたいという。 しかし、そこは二度行ったじゃない。 ということで、何か実験ができるところにいきたいという娘の希望から、 「つくばエキスポセンター」 に行きました。 なつかしいで…

庭のつつじ

つつじが綺麗に咲いています。 他にも写真をlivedoor版ひつじのおうちに掲載しています。 各地でつつじ祭りが開催されていますね。 我が家から一番近いのは、笠間?筑波山? ですかね。 でも、やっぱり我が家のつつじが一番、綺麗ですっ(自己満足の世界です…

全日本第二戦筑波

うひょーーーー。 全日本の第二戦筑波に岡田さんが参戦するぅ! びっくりニュースです。 安田さんのの代役としてHARC-PRO.のCBR1000RRを走らせるそう。 我が茨城の知る人ぞ知るヒーローが、それも筑波で走るなんて。 実は私は96年から全日本、WGPを見てきて…

内閣支持率20%だそうだ

朝日新聞の記事に内閣支持率20%、自民党支持率が民主党支持率より低くなったとの記事がありました。 http://www.asahi.com/politics/update/0501/TKY200805010244.html 暫定税率の期間限定の低下だと自民党のおじさんたちはおもっていると思います。 でも…