2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮の花がきれいに咲いていました。 パパ:「なんか花が切られちゃったのかな?(写真の真ん中にあるの)」 私:「そんなわけないじゃん、花が散ったあとでしょ」 パパ:「え?そうなの?切られたようにみえるけど。。。」 私(心の声):(誰が好き好んであ…

新聞も上沼さんも大丈夫?

天野浩成 妻・雛形あきこの婿養子に 小遣いは月1万円 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000137-dal-ent 本人が姓を変えただけで、婿養子じゃないといっているのに、 紙面でその発言を「天然ボケ」と書いたり、 上沼さんは「それ、養子って言…

普通の暑さ

朝、窓をあけて、涼しい風が入ってくるといいですよね 異常な暑さがここ2日おさまっていて、昨日は夕方の草取りがはかどりました 今日で娘も夏期講習が終わり、やっと夏休みになります。 でも、毎日学校に行って勉強するそう(強く「行け!」と薦めたから)…

あっちい(汗)

もう草取りをするのが危険な感じなので、 朝から除草剤だけをまきにいきました。 7時台なのに、あっちぃ 気温が30度を超えているのはいるんだけど、たぶん、この汗の感じだと湿度も高いんじゃないかとおもった(つまり、やばい暑さ) 30分撒いて、退散…

細かい父娘

さっき起きてきた娘が 娘:「最近体重が減少してきている」 私:「え?見た目変わらないけど」 娘:「この前が50.2キロで、昨日が49.9で、今日が49.7」 娘:「右肩下がり」 私:「お願いだから、体重の増減はキロ単位にして」 昨日、帰ってきてスマホケ…

あまりにちゃっちいので

スマホケースを注文したパパ。 私は純正のがいいなといったんだけど、(娘のは純正の) ケチな倹約家なパパは安いのをネットで注文したのでした 1000円ぐらいのだから、期待はしていなかったのですが、 それにしてもちゃっちいのが、届きました さて、ど…

土用の丑の日

というわけで、今日のパパのお弁当はうなぎにしようと決めていました 普段はパックの鰻を買うのですが、今日のは真空パックのにしたんです。 今朝、鰻を冷蔵庫からだしてびっくり タレがついていない 冷蔵庫にためていたのもなくなっているし、 パパ以外なら…

子育て

東京医科大、同窓会が合格優遇リスト ◎は「絶対頼む」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000019-asahi-soci あれれれれ、 どこかで、同窓会の年会費を払っているのはこういう裏口があるからと見たような気がするんだけど、記事ででてくるとい…

親子だねぇ

不明妻か遺体埋める 容疑で男と母逮捕 殺害ほのめかす 千葉県警 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00010003-chibatopi-l12 まぁ、息子が殺人者なら、母親もこんなものかとおもっちゃうよね。 最近の悲惨な事件をみていて、親子関係ってすごいな…

医学コース作っても。。。

茨城県、県立高に医学コース設置 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33070350X10C18A7L60000/ う~ん。 茨城県の医師数が少ないのは、子供というより、医学部を持つ大学の数が関東に少ないのが原因ではないのだろうか。 私立は多くても、学費の高さから…

とうとうスマホが!

うちでスマホ持ちは高校生の娘だけ。 タブレットがあるから、スマホの必要性がなかった我が家。 そんな我が家にスマホが来たー この1年ぐらいデジカメ欲しい、娘と連絡がつかないとよく言っていた私。 デジカメは一眼レフカメラを持ち歩くのが面倒になった…

車輪交換

門の車輪が調子が悪かったので、パパが部品を取り寄せた模様。 暑くなる前にと思ったけど、そんな早起きできるわけもなく、 暑い中、めまいを感じながら、パパと二人で交換してきました 暑くなるもっと前に交換すればよかったと正直おもいました

光一くんに車番組をしてほしい

今日は家で動画を見ていたのですが、 光ちゃん、これやってみない?(GYAO!オリジナル) #5 https://gyao.yahoo.co.jp/player/02000/v00063/v0000000000000001827/ #6 https://gyao.yahoo.co.jp/player/02000/v00063/v0000000000000001828/ これ面白かっ…

果物だらけ

最近の傾向。 買い物を すると半分 果物よ ほんと、買い物袋が重くて重くて。 スイカにメロン、桃、みかん、バナナ、キウイ、そして、デラウエア スイカとバナナは常備食化していて、そこにメロンと桃。 ときどき、みかんにキウイ。 ちょっと前からお見かけ…

補助

茨城県でも、ウィッグと乳房補整具の補助がでるようになったようです。ウィッグ・乳房補整具の購入費用補助制度についてhttps://www.ina.or.jp/?p=13996でもさ、4月1日からでさ、今頃、知っても領収書なんてとってないよねぇ。。。それに来年の3月31日…

全然草取り日和ではなかった

今日は朝と夕方と昼間ちょっとと草取りをしました。 気温は高くなかったけど、湿気が 昨日よりツラカッタ けど、明日からの酷暑よりはましと自分に言い聞かせ、一気にやりました 夕方が一番楽かな、やっぱり。 最近、雨が降っているから、蚊がね。。。。 案…

絶好の草取り日和?

明日からは酷暑らしい 今朝は涼しめ ということは、やるなら今でしょ いや、昨日も猛暑の中やったんですけどね、剪定と草刈 今日がんばって、明日から3日間はゆっくりしよう ふぁいてぃーん(←自分に気合を入れないと動けない)

雨か。。。

今日は娘の学校の野球の試合DAY 高校最後の応援。 今はよい天気でも、これから雨になるみたい。 どうなるんだろう? 明日になるのか、強行するのか。 今のところ、予定通りとなっている。 雨がふらなきゃ、じいちゃんつれて行こうかなぁとおもったけど、…

平成という時代

あと1年で平成がおわるわけだが、 平成という時代は、どういう時代だったのだろう。 平和だった? いいや、 災害が多かった。 事件も多かった。 不景気だった。 今日は、オウムの事件の死刑執行という区切りの日になったわけで、どうしてもこの30年間を振…

頭痛が。。。

あまり頭痛はないタイプなのですが、昨日の夕方から頭痛が 気圧の影響なのかなぁ。。。。 首も痛いし 調子がよくないけど、買い物だけはいかないといけないから、朝一で行ってきました そうしたら、頭痛がとれてきて、ちょっとよくなったかも 何が起きたんだ…

血圧をはかったよ

おはようございます 今日も猛暑のようで 昨日は運転中、気分が悪いなと思ったり、買い物中にも気分が悪いなとおもったので、血圧を測ってみました。 上が127の下が73だったかな。 まぁ、普通でした。 血糖が低いのかな?とおもって、とりあえず、たくさ…

ビンのふた部分

朝から、オリーブオイルが使い終わり、ビンごみで出すためにキャップの部分と格闘していました。 ほんと、とれないんだよね(イライラ) はさみとかピンとかいろいろ道具を使ってやっととれました。 もっと簡単というか、途中でちぎれないでちゃんと書いてあ…

暑すぎて何もやる気がしない

おはようございます 朝から、ちょっと動くだけで汗がじわっとでてくるここ数日。 実に不快 もう何日も続くと、何も(家事を)したくなくなる 毎朝思うのは、今日はどうやって食事を乗り切ろう。。。です なんせ、買い物さえ行きたくないし、暑くて食べたくな…