2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心配

今朝、娘からLINEがきていたので、ちょっとやりとり。 オンラインで授業なので、友達ともオンラインで会話するぐらいでまったく会っていないそう。 外出も週に1度か2度、買い物にでかけるぐらいらしい。 アパートにこもっている。 まずいよね。 健康的…

もうしばらくはいいかなと思ったら・・・

ネットでぽちっとした200枚1980円(だっけ?)のもの。 届いたよー。 箱の大きさにびっくり! 冷静に考えば、200枚だから多いのはわかるんだけど驚いたよね。 口コミどおり、アイリスオーヤマのだった! なので、全国マスク工業会のマークもちゃん…

G.W初日?

(うちの朝食のヨーグルト。いちごとバナナとキウイ) 昨日、パパがオートバックスにいく(クーポンがある)というので行った。 まー、普通に人がいたけど、筑波山のほうの道は都内ナンバーがちらほらあったね。 運転席をみると老夫婦が多かった。 来ないで…

パパも参戦するらしい(笑)

今朝のこと パパ:「お母さん、マスク作るために手作りマスク買ってきたんだって」 私:「あー、作るって言っていたね」 「布マスクは病院にはしていかないほうがいいといっておいて」 パパ:「マスク、ないんだって。欲しいんだって」 私:「じゃ、送る?」…

や、安い!

仕事をしていないので、普段、買い物は日中に行きます。 昨日は買い忘れたものがあったので、夜にも買い物に行きました。 ねー、ねー、安くない? パパと一緒だったので、パパに同意を何度も求めてしまった(笑) すっごい安いですよね? 夕食は17時台な我…

ブルーベリー

ブルーベリーの花が咲いていますね。 梨も咲いちゃってて、今年は早い(驚) 昨日はパパとケーキでお茶しました。 コロナ疲れ?←ほぼ自粛をしていない夫婦ですが(笑) を癒すためにと、今月はもうテレワークばかりというパパとうまくやっていくために、ケー…

ありがとう!

叔母さんが持ってきてくれた。 サンキで売っていたと。 雨なのに、高いのに・・・・ (ネット情報で今日、売っているのも、値段も知っていたから・・・) ほんと、ありがたい。 私って、いつもこんな感じ。 だから、悪いことはしないって決めている。 https:…

すっかり忘れてた

午前中に買い物にスーパーにいったら、マスクが売っていた。 他の人は知り合いに連絡をいれていたり、2度目を買ったりしていたが、私は1つだけとって買い物。 すると、買い物かごにマスクが入っていないご老人がいる。 私はその場の人が買えるべきと思って…

うちは5回を目安かな

不織布マスク10回は洗えます…アベノマスクよりベター https://news.livedoor.com/article/detail/18142192/ こういう記事はありがたい。 (ま、テストの仕方によって結果は変わるから参考レベルだけどね) うちは不織布マスクを5回は洗って使っている。 …

タイヤ交換

ばあちゃんの車のタイヤを交換してきました。 パパがいつもお世話になっているタイヤ屋さん。 4本交換で20分弱だった。 さすがタイヤ専門のお店。 先日、バイパスを走っていたら、バーストしちゃった車をみて。 警察を呼んだみたいなんだけど、 私:「パ…

ネット通販攻略

マスクがね、店舗でなかなか買えないから、ネットを探してね、どのくらいたつだろう? 10日ぐらい? ブログ読者の方はわかっているとおもうけど、我が家はネットで買い物をするときはパパがやっていたの。 だから、私はやり方がわからない。 マスクはね、…

藤の花が順調に大きくなってきている。 今年は花芽がたくさんあるから楽しみ♪ つつじももう咲き始めている。 どの花も10日ぐらい早いね。

これもないんだー

こんなものも品薄になっているなんてしらなかった。。。 昨日、ばあちゃんが今使っているのがなくなったから、補充したいといって。 ばあちゃん、いつ買ったやつなんだろう? 2年前の抗がん剤のときに使っていたのかな? パッケージ、売り場で見なかったけ…

ひさしぶりに煮付けました

ほんと、何ヶ月ぶりかにカジキの煮付けをつくりました。 面倒でもなんでもないんだけどね、なんで作らなかったんだろう? 高かったのかな? これは、私の母(ばあちゃん)がよく作る定番なの。 おいしいよね。

ネットでマスクを探すとき

マスクの話題を出すとアクセス数が伸びるようなので、世の中の方がマスクに敏感なのかなと思って、マスクの話題を書こうと思う。 店舗でね、マスクが買えればいいんだけど、並ばなきゃならなかったり、タイミングで売り切れていたり。。。。なかなか入手でき…

歯医者をキャンセル

喉が痛いので、歯医者をキャンセルした私です。 昨日のお昼は娘の部屋にあった賞味期限切れのカップ麺を食べました。 非常食だから無理に食べなくていいよと伝えてあったので、遠慮なく賞味期限がきれていたのが何個かあった。 私が処理するしかないな。 午…

今日から学校がはじまるらしい

娘をアパートまで送り届けました。 かかりつけの病院もない土地で、どうなることやら。 去年は、5月GWあけに熱をだしたのよね。 こっちで高校の友達と都内に遊びに行って、アパートにつれて帰ったときに発熱。 様子をみると熱だけだったから、そのままお…

てんとう虫

てんとう虫ってかわいいよね。 今年はてんとう虫をみる機会が多い私です。(あ、パパも言っていたな)

届いた

新しい冷蔵庫、設置されました。 やっと、何か買ってこられる(^o^