2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの好きなところ

昨日、ご祝儀とかのことを書いていて、自分のときのこととか、ほかのいろいろな娘へのお祝いとかのことを思い出していた。 そのついでにね、パパのいいところもね、思ったの。 うちのパパは愛知県民、それも職場にいた三河の人も「あそこはなぁ」という尾張…

人のお金を当てにする人が多いのか。。。

樹木希林さん"祝儀不祝儀は3000円"は非常識か https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190928-00030117-president-soci 3000円でいいじゃん。 っていうか、祝儀も不祝儀もね、お金じゃないんじゃない? 参列して顔を見せてくれること。 もうこれだけで十…

トイレからキーという音が

なにやら、トイレを流すと目覚ましのような甲高いキーという音が。。 数日ほっといたけど、直る気配がない(困) 耳障りの悪い音なので、イライラする。 ネットで調べたら給水フィルターが詰まっているか、給水の圧力が高いとなるらしい。 これまで大丈夫だ…

1年前に戻れるなら

慌しかった9月も終わりですね。 10月か。 いまだに肩が痛くて、事故にあったのが去年の10月6日。 去年もね、忙しかったよね。 ちょうど今頃だったかな、高校から推薦の話をもらったのは。 返事をするのが、ほんと事故にあったのと重なっていたからあまりよく…

ない・・・

キャッシュレスポイント還元のお店を検索したけど、いつもいくお店はまったく関係なかった。。。 不思議なのが、マックが入っていること。 大手は駄目なんだとおもっていたけど、マックはいいんだね。 あとはスーパーだと丸茂かな。 いかないけど。 タイヨー…

パパ、10年はもらわないとね

9月が誕生月の私たち夫婦。 今年もねんきん定期便が届きました。 ここ数年ね、前年と見比べているので増え方はわかっている。 私は主婦のままだし、パパの保険料も変わっていないからね、例年通りで増えていた。 ふ~ん、とみて、しまおうと思ったら、 ちょ…

病院によって違うということ?

あなたの精子は大丈夫?…「頭部に空胞」「尾がちぎれ」 隠れた異常が不妊の原因に https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00010000-yomidr-sctch 不妊の原因の半分ちかくが男性に原因があるというのは聞いたことがあるんですが、 この読売新聞の記事…

ポルシェ合同認定中古車フェアに行ってきた

昨日、今日、ビッグサイトでポルシェ合同認定中古車フェアが開かれています。 ほんと3日前ぐらいに偶然ネットで知って、急遽行ってきました。 ディーラーでもこれほどの台数はないので、圧巻でしたね。 色の組み合わせも見れたし、どの車も自由に乗り込むこ…

保険には入ろうね

台風15号で「屋根がふってきた」「車が傷だらけに」ご近所トラブル多発 弁償は必要? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00010150-bengocom-soci 3.11のとき、屋根瓦がおちたり、塀が壊れたりが多かった。 そのときふとね、ここに車を停めていた…

怒涛の9月前半

やっとほっと一息できるようになるかな。 9月はね、山形への旅行にディズニー、おまつり、通院付き添いとね、 ほんと忙しかったね(汗) あ、今日、娘はアパートにもどりました。 娘がいるだけで洗濯物も多いし、食事(昼)の支度もね手を抜けないしね。 な…

冬靴を買ってきたよ

どうにか、時間をみて、娘と冬靴を買いに行ってきました。 ブーツと普通のと。 スノーブーツが売っていてよかった。 あとはアウターかな。

アレクサCMはね、気持ち悪いよね

CMの「アレクサ男」は、なぜこんなに嫌われるのか 専門家が分析するそのパーソナリティー https://www.j-cast.com/2019/09/06366963.html?p=all アマゾンのね、アレクサのCMね。 何度か見たことがある。 個人的には、母親に料理の作り方をきく男という時点…

三つ子の魂百まで

娘を育てて思ったよね。 うちの娘は私と全然違う性格。 この夏休みをみてて思うもん。 まず、掃除しない。 小さいころから整理整頓しない。 相変わらず。 ボランティアとか興味ない。 小さいころから協調性とか感受性が少なかった。 相変わらず。 自分に甘い…

風がすごかったですね

台風、大丈夫でしたか? 夜中の3時ぐらいまでは眠れたのですが、風が強くなってきてからは不安で眠れませんでした。 幸い、家とか車とか庭木は無事でした。 が、防草シートがね・・・めくれたよね(困)。 パパは暴風がおさまるのをまって会社へはゆっくり…

暑かった

家族でディズニーランドに行ってきました。 有効期限が9月10日までのパスポートが残っていたから。 木曜のほうがよかったな。。。 ほんと久しぶりにいい天気というか、暑すぎでしょというぐらいの日差しで。 また、いつもだけど、ディズニーランド、照り…

CMにつられて山形へ

CMで吉永小百合さんが訪れていた山形県の五重塔。 https://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/shojinryori.html 行ってきました。 羽黒山の出羽三山の神社だそう。 あいにくの雨で、月曜ということもあり、人も少なくゆっくりと参拝できました。 特別公開という…