アレクサCMはね、気持ち悪いよね

CMの「アレクサ男」は、なぜこんなに嫌われるのか 専門家が分析するそのパーソナリティー

https://www.j-cast.com/2019/09/06366963.html?p=all

 

アマゾンのね、アレクサのCMね。

何度か見たことがある。

 

個人的には、母親に料理の作り方をきく男という時点で気持ち悪いと思った。

もちろん、実家にいて、たまたまそばに母親がいたから聞くのなら自然でいいとおもうが、別居なのにわざわざ連絡をとって聞くのがね、ありえないね。

アレクサ使うぐらいなら、いくらでも自分で調べようがあるだろう。

 

ここで、母親の肉じゃがの味を作りたいんだよ!といわれるとね、これはまたね、気持ち悪い。

その上、肉じゃがからカレーに変更させる味覚がね・・・・

どんな家庭料理を食べて育ったんだよと思う。

肉じゃがなら肉じゃが作れよとおもう。

 

ネットではね、

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search;_ylt=A2RCL5hRlHldeEkA3R1ol_p7?p=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%80%80CM&ei=UTF-8

こんな感じでね、やっぱり、私と同じだと思った。

なんか、最近は母親と仲のよい息子に肯定的な意見が若い女の子の中であるみたいにネットでみたことがあるけど、それはね、結婚していない人の意見だよね。

つまり、若い若い。まだまだだなと。

 

母と娘が仲がよいのと、母と息子では違う点があるとおもうんだよね。

つまり、母と普通に仲がよいのであればいいけど、母が息子を支配している場合はね、問題だよね。

娘はね、女同士だからか支配しようとしているのがわかるとおもうんだ。

だからいまどきは毒親という言葉ができてきたんだと思う。

でもね、男である息子は母親が自分を支配し操縦しようとしているなんて思わないとおもうんだ。だから夫が妻に操縦されちゃうんだろうけどさ。

こういう母に支配され、何を決めるにも母親の意見を求めるような男を世の中の女性はマザコンと呼ぶんだと思う。

自分では母親の意見を聞いて何が悪いとおもうかもしれないけど、大人になったらまずは自分の意見だとおもうんだよね。

母親が口をだしてきても聞くだけならいいとおもう。まぁ、支配系の母親なら意見が採用されないとぐちゃぐちゃと文句をいうだろうけど。

妻としては、こういう母と息子はね、避けたいよね。

夫婦のことに口をだす母親なんて厄介者以外の何者でもないからね。

 

このCMが嫌われるのは、そういう雰囲気が随所にあるから。

私が感じた母親に料理をわざわざ教えてもらう以外にも、ネットでは「今度はどんな子なの?」の「今度」にひっかかりを覚える女子もいる。

女子って細かいでしょ。浮気がばれるのは仕方ないよね。

「今度」ということはこれまでも母親に彼女の存在をしらせていたということと捉えられるからね。

いい年した別世帯の男がすることじゃないよね。(料理もだけど)

こんな密な母息子関係の男はイケメンでも、無理ということだね。

もちろん、世の中にはね、イケメンならお金あるならいいという女子も一定数はいるとおもうけどね。

うちの娘はこういう男を好きにならないでほしい。

 

ほんと、今回のこのCM、どこかの番組が分析して特集してほしいわ。

(スポンサーだからできないだろうけど)