2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

クリスマスに食べられなかったケンタッキー。 今年のうちに食べることができました!(^^)! めっちゃ、クリスマスっぽい箱(笑) 娘:「ケンタッキー小さくなったって友達が言っていた」 と言っていたので、小さいかしら?と思ったら、ここ数回のうちでは昔の…

なんてことでしょう

イ・ソンギュンさん、遺体で発見 「パラサイト」出演俳優、薬物使用で捜査―韓国:時事ドットコム (jiji.com) コロナ感染でばたばたしているときにこんな悲しいニュースが(T_T) 韓国ドラマにはなくてはならない俳優さんなのに。。。。 脅迫されていたり、違約…

元気そうなだけでいい

AKINA NAKAMORI OFFICIAL - YouTube 明菜ちゃんの公式youtubeが開設されたそうで。 北ウイングの動画がありました。 もうね、元気そうな姿を見れるだけでファンとしてはいいです。 マイペースに、ファンに姿を見せてくれたらいいです。 年齢を重ねても、変わ…

マナーマナーいう人ってちょっとおかしいんじゃない

娘のお土産(^^♪ コロナの夫は隔離なので、二人分。 二人でおいしくいただきました♬ ところで、 「畳の縁に座るのおかしい」岸田首相夫人主催の茶道体験に「マナー違反」指摘 「問題ない」と反論も - ライブドアニュース (livedoor.com) 畳の縁とかさ、どうで…

三種盛

ブドウとゴールドキウイが終わってから、 リンゴとバナナだった、我が家の朝のヨーグルト。(写真では見えないけどね笑) やっと、イチゴの登場により、三種盛になりました!(^^)! しかし、 このイチゴを購入したのですが、これ、値引きシールあったんです。 …

ウェル活

栄養士さんからすすめられた、メイバランス。 前に購入したのですが、あまりおいしくないというので、継続できていません。 栄養士さん曰く、 「ブルガリアヨーグルト系のもののほうがさっぱりしてて飲みやすいです」 と。 お勧めは白桃味だそうで、白桃とブ…

好きよね、ココス

先週の金曜日もココスにいって、 今日もココスでランチしてきた(-_-;) 先週と同じメニューを頼むと 母:「他のメニュー頼めばいいのに」 私:「・・・・・」(食べたいものがないんだもの) 母にどこかに食べに行く?というとココスとでる。 ま、洋食系がコ…

夫用

今日はイオンへ。 化粧品などを買い、 タコ焼きを優待で食べて、 カルディでコーヒーをもらって、 いつもコーヒーをもらってばかりなので、何か買おうかと探したところ、 夫がパンに塗るクリームに釘付けになってて。 いつも安いクリームばかりだから(夫が…

お茶タイム

草餅でお茶タイム(#^.^#)

今シーズン初

初、イチゴ なかなか12月はお高くて手が出ませんが、値引きしてあったので購入!(^^)! いばらキッス(#^.^#) 甘くておいしいです! 暖冬だからイチゴ安くてもいいと思うんだけどね(燃料費少なくて済むんじゃ)。 他のスーパーだととちおとめとか700円ぐ…

オリゴ糖

母の腸の健康のために買っておいたオリゴ糖。 封をあけたまま放置されていたので、私たち夫婦が使っています。 初めて利用したけど、なかなかいい!(^^)! これからはスティックシュガーでなく、こちらにしようっと。

父と母へ

父、入院してちょうど1か月。 新聞を自分で買いに行けないから、月刊のテレビガイドをもたせました。 頑なにテレビは見ないと言っていた(お金がかかるから。見なくてもかかるのに)のですが、相撲があったので見るようになったらしい(-_-;) で、先日、母が…

最近は麺類が多い

最近、体調不良により食欲が落ちているので、麺類が多い。 今日の夜はうどん。 きのこの水煮と、鶏肉と、薬味。 この量でも食べきれない(-_-;)

意外に早かった

11月上旬にハガキを投函し、 今日、届きました(*^^)v 思っていたより早くいただけてびっくり。 見本は飾ってあるのを見たことあるけど、実物は小さめだけど使いやすそう(あまり買わない人用)でとてもかわいいデザインでした!(^^)! 母が好きな茶色なので…