2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼりぼり食べながら

今日は涼しいので午前中庭掃除をしました。 涼しいとはいえ、湿気があるから・・・・疲れた。 まだまだ長時間はできないな。 お昼はパンを食べ、 先日、つい買ってしまった、なつかしいお菓子、サッポロバーべQあじをぼりぼり食べました。 昔は一袋とかあっ…

松潤、ハピバ

今日は松潤の誕生日。 なぜか、松潤の誕生日=国立のキラキラジャケットがね印象的でね。 でも、私が行ったのは30日じゃないんだよね。 ARASHI Anniversary Tour 5×10に行ってきたとブログ書いているし。 https://hituji-family.hatenablog.com/entry/339813…

まだまだ付き合います

娘との付き合い テストが終わったあとLINEがきて 娘:「嵐ツボ、録画し忘れた(泣)」 私:「ちゃんと録画しておいたから、スマホからみて」(DIGAアプリで) 夫との付き合い 私:「今日は何食べよう?」 夫:「ふんにゃー」 ほんと朝起きて、窓をあけて、う…

寂しくなった

昨日の夜、娘から嵐がテレビにでてて、ライブ映像が流れたよとLINEが来た。 見事に見逃したんだけど、とりあえず、見れた。 見てね、思ったんだよね。 あー、もうライブないんだなぁ。 大野君の歌声を聴けるのはあと4か月しかないんだなぁ。 夏の終わりに思…

母とランチ

いつぶりだろう? 久しぶりに母とランチをしてきました。 母は元気になるようにひつまぶし御膳。 私は冷製パスタ。 ん?パスタ? そうめんみたいな麺でした(とほほ)。 おいしいレストランだから、味は大丈夫なんだけどね。 コロナ対策もばっちりしてあって…

たかが一人分というなかれ

娘がアパートに帰って、いつも実感するのが、一人分の家事って結構なものよねということ。 家事をしたことがない夫は、一人増えたってやることかわらないでしょとかいいそうだけど、全く違う。 特に若い人が増えるとね。 1.洗濯の量が増える 2.家が汚れ…

24時間テレビがやってる

テレビを付けたら、24時間テレビがやっていた。 そういやFCからメールが来ていたか? もう何年前だろうか。 2012年かな? 嵐がMCだったときの。 観覧に行ったよね。 ほんと懐かしい。 ちょうど西城秀樹さんが歌っているときに私たちがちらっと小さく映ったん…

あとは何があるかな

つくばまでケーキを買いに行きました。 千現にある行ったことがないケーキ屋さんで買おうとおもったら、 もう売り切れで・・・ じゃ、いつものシーゲルにしよう!と。 たくさん売っていました。 娘にLINEで聞いたらシーゲルトルテがいいと(*^o^* 私は大学の…

今日の食費は3000円超

http://blog.livedoor.jp/hituji_family/archives/52247325.html 年収300万のイクメンと年収1000万の何もしない人、どちらと結婚したい?という記事について上記のようなことをLivedoorブログのほうに書きました。 娘に聞いたら、迷わず、年収300万のイクメ…

テイクアウト

写真の向きが反対かな(笑) コロナ対策のエール飯の半額クーポンをもらったので、 ボンジュールのテイクアウトを購入しました。 ハンバーグとからあげ。 店内で食べるときと同じメニュー(^^; どちらも1000円なり。(半額になったけどね) 娘も久しぶりのボ…

お盆前だけど不思議な出来事が

今朝のこと。 私が寝ていたら、先に起きていた娘が来てウロウロと。 私:「何?」 娘:「スマホケースに挟んでいた千円札がなくなった」 私:「その辺に落ちているからあとで探すよ」 私と娘は同じ部屋で布団を並べて寝ています。 娘はスマホを目覚ましに使…

ワクワクするね

甲子園スター対決!往年の日本ハム「SSコンビ」常総学院・島田監督&帝京長岡・芝草監督が初顔合わせ https://www.sanspo.com/baseball/news/20200810/hig20081005030005-n1.html 今年は甲子園がないけどね、こういうニュースは嬉しい。 私が高校生だった…

お盆前

お盆前の行動リストはほぼ終わったかな。 ・娘の歯医者 ・娘の美容室 ・庭掃除 これだけなんだけどね。 あとはじいちゃんの訪問看護がもう一度あるかな。 抗がん剤中なのに、ばあちゃんが庭掃除を頑張ってくれているので、楽ができているという。。。。 あい…

予約できました

https://hituji-family.hatenablog.com/entry/2020/08/04/214714 で書いたように5×20のFC限定版。 読み通り再販の案内がきて、今日、予約できました。 いつまで再販待とうかなと思ったけど、早かったね。 いつもDVDだからDVDにしようと思ったら、 パパ:「ブ…

気を使ったら予約しそびれた

嵐の5×20 ライブのFC限定のDVD予約。 月曜から予約開始で9日までだったかな。 で、当日は混雑するだろうから、遠慮して今朝予約しようとおもったら、 すでに予約終了していた (T_T FC限定ではない店舗で買える初回プレス版を予約しようかなとも思ったけど、…

期待外れ

福島にある大内宿に行ってきました。 のんびりと下道で。 ディズニーも雨だったけど、こちらも着く少し前から雨。。。 もしや雨女、雨男?(雨女は娘なんだけど、いなくても雨だから) 大内宿、行ったことがなかったので、じゃ、行ってみようかと。 期待して…