ぼりぼり食べながら

f:id:hituji_family:20200831141807j:plain

今日は涼しいので午前中庭掃除をしました。

涼しいとはいえ、湿気があるから・・・・疲れた。

まだまだ長時間はできないな。

 

お昼はパンを食べ、

先日、つい買ってしまった、なつかしいお菓子、サッポロバーべQあじをぼりぼり食べました。

昔は一袋とかあっという間に食べれたのに、今は5分の1ぐらいでもう無理となりました。

お腹の満腹具合というより、やっぱりこの味がね、耐えれなくなったんだろうな。

味覚が変わったという感じかな。

 

もうお菓子はおいしいと思えなくなったね。

お菓子を買うなら果物を買ったほうが満足度が高い。

老人化だな(笑)

 

お菓子を食べながら何をしたかって、温泉宿の検索。

コロナがね、まだまだだけど、娘の大学のあたりに義理両親をね、招待したくてね。

本来は夏休みにとおもっていたんだけど、感染者数が多くてね。

冬は雪が降るから無理だから、行くなら、秋。

義理両親に話をもっていくと、とたんに話が大きくなっちゃうから、こちらである程度考えてからね、ご相談となるわけ。

私→パパ→義母→義父とこんな感じ。

私が骨組みと候補を決めて、

パパがお金の面で選んで(ケチだから、自分の親にも)

義母はスケジュール面の調整、

義父は従うだけ。

 

力関係がよくわかるでしょ(笑)

 

なかなかね、いい宿がね・・・・

GOTOキャンペーンって案外登録されていないんだよね。

ちょうどいい宿ほど。

パパはきっと割引がきかないとやだといいそうだしなぁー。

割引がきくところでいい宿がない・・・

できればツアーのほうが交通費も割引になるからいいんだけど、レンタカー代込みとか無駄なのが入っているから結局安くないんだよね。

難しいな、これ。←今、ここ。

 

どうだろ、行けない気がしてきた・・・