2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、成人式がおわりました

久しぶりにひっぱりだした一眼レフカメラ。 壊れたみたいで、いい具合に写真がぼけていて(笑) 結構な数、ぼけてしまいました・・・ 何枚かはピントがあった写真があったので、助かりました。 スマホに慣れちゃうと、小さい画面で撮った写真を確認するのっ…

ダニ?

朝、食事の用意をしていたら、なんか腕が痒い(-_-;) みると赤く膨れている。。。 あちゃー、ダニか! 数日前にダニスプレー撒いたのになー。 と思いつつ、再度、スプレー散布。 ん? よく考えたら、一昨日、蚊に刺されたとブログに書いたけど、 なんか、同じ…

あっ

大阪大学長に西尾氏が再選 「改革にまい進」任期は25年3月まで(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 西尾先生が阪大の学長なんだ!びっくりだわ。 情報系の先生が学長ってなんかうれしい。 お写真もみることができてね、懐かしい。 うちの先生はどうしているのでし…

蚊に刺された

日差しがなくなったので、草取りを始めたら、 なんか、かゆい。 なんだろう?とおもっているうちに、あちこちが痒い。 え?毛虫?とおもいつつ見ると、蚊みたいな膨れかた。 一気に5カ所も刺された(泣) 退散。 ムヒをぬりぬり。。。。 ムヒくさい。 5月…

35年後って

生きてないでしょ笑 週末の時間があるときに、夫は株の売買とかいろいろな資産のチェックをします。 夫:「ねー、ソ〇トバンクの社債がまた販売されるけど・・・」 私:「もう要らないでしょ。満期がくるんだっけ?」 夫:「(調べる)来年、満期になるのが…

いつものこと

今日は父がいないので、私のお昼は 賞味期限切れのカップ麺です(笑) 毎度のこと。 赤いきつねはね、好きだから賞味期限前に食べるんだけど。 あ、カップ麺はいざというときの保存食として4つぐらい買ってあるの。 赤いきつねが私の分で、夫の分がカレー味…

手間が増えたもの減ったもの

からたーちーの花が~♬ 島倉千代子さんの歌を聴きながら、食後の休憩中(布団でね)の父。 爆音で聞いているので、一番端と端の部屋なのですがよく聞こえます。 先日の受診でカリウムの値が高くなったと指摘され、薬が増えました。 ご飯を用意する身としては…

そういえば、届かない

早いもので、もう5月も半ばですね(-_-;) あと少しで半分が過ぎちゃいますね。 そんな中、週末だったかな、夫と話をしてて、 夫:「まだ、ハンバーグが届かないよね?」 私:「ん?どこからかくるの?」 夫:「ふるさと納税したやつ」 私:「ん?そうだっけ…

夫だったらどうするのだろうか。

パナソニック「退職金4000万円上乗せ」で50歳標的の壮絶リストラ【スクープ】(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース なんか、大袈裟なタイトルつけているけど、ダイヤモンドさん(笑) 新人さんが書いた記事かしら? 大企業にいればね、45過ぎた…

さんまさん、さすが

明石家さんまがワクチンを接種しない意向を示す 「体が変わってしまう」 - ライブドアニュース (livedoor.com) さんまさん、さすがです! 「打ちたい人は打って。俺らみたいに『打たない』って心に決めた人の分、余ってんねんから。打ちたい人から打ってええ…

ワクチンの予約のニュースって大事?

もうここ数年普段テレビは見ていません。 ニュースはネットで記事をみるぐらい。 昨日の夕方、父が相撲をみてて、そのあとの6時のニュースになりました。 NHKですが、なんか、 どこそこのワクチンの予約のシステムが・・・とか、 ワクチンを優先的に接種・…

オリンピックどうでもいい

今日は私一人で過ごす日中です! 父がいないので、濃い目の味付けができます。 なんか、もう薄味になれちゃったから、濃い目というより濃いという風に感じてしまいます。 さて、タイトルのオリンピックについてですが。 私はまったく興味がないので、開催し…

母の日?

パフェを食べてきました。 お昼はお蕎麦を食べてきましたが。 今日はとても暑い母の日ですね。 母の日というのも忘れていたのですが、 もっといえば、昨日はたぶん、結婚記念日だと思うのですが(笑) もう覚えていません、結婚記念日。 届を出した日と式を…

何年ぶりだろうか

お昼に鶏そぼろを作りました! 父と一緒なのでかなり薄味です(^^; そういうわけでお昼は卵と鶏そぼろの二色丼にしました。 いやー、お弁当を作らなくなってから作ることがなかったから、味付けにちょっと不安がありましたが、薄味にちょうどできました。

洗えました!

起きてきた夫を捕まえ、二人でお風呂場で洗いました! どうにかGWに洗うことができて満足です。 午前中から干していますが、乾いてくれるといいな(^0^ お昼は焼肉を食べてきました。 ガラガラで1人しかお客さんいなかった。 なのに、その客の隣の席に案内…

起きてこない・・・

一昨日「明日どこか行こうか」と言ったら、昨日は起こさなくても早く起きてきた夫。 今朝は起きてこない・・・ わかりやすいっちゃわかりやすい。 予定がないからなのと、昨日歩き回ってほどよく疲れているからなんだろうけど、 家庭には家事というものがあ…

絶滅の危機かな

トドと化した夫をどうにかしなきゃと、今日はドライブに行っていました。 北は感染がひどいから、南東へ。 行方をとおって鹿嶋まで。 行き帰りの道でね、 鯉のぼりをね、見たのはね、たった3カ所だけでした。 年々ね、少なくなっているよね。 娘が小さいこ…

トドと化した夫(-_-#

何も予定がないGW。 どこにも行けないGW。 夫は人見知りで、他人に興味がほぼないようなアスペ風な人なんだけど、 なぜか買い物とか出かけるのが大好き。 ショッピングモールとか大好き このあたりは、落ち着きのない義母に似たんだろうけど。 朝、一緒にス…