2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食事ブログになってしまっている

食べ物の話題しか書いていないブログになっている気がする 今日の夕食はマック。 理由は、午後から庭掃除&洗車+コーティングで疲れたから・・・ 外食するには体が汚い(剪定したから蜘蛛の巣とかついていそう)のでテイクアウト系でと。 マックの優待が4…

買って、食べてきました

【公式】Go To Eat キャンペーンいばらき|茨城県 (gotoeat-ibaraki.com) ね、利用期間が1か月ぐらい延びたの。 1月20日までに。 感染が減少し発売再開したのはいいけど、さすがに12月中旬までというのは使わないと判断して買わなかったんだけど、1月…

リンゴ♡

青森の親戚からリンゴが届いたよん♬ 赤いのが送られてきたので、青いのがスーパーでこの間買ったリンゴ。 全然大きさが違う( ゚Д゚) いや、このサイズ、そもそもこっちのスーパーではみかけない大きさだよ。 このサイズのリンゴが10キロぐらいあるのか、あり…

ランチは焼肉

昨日の話ですが(^^; 夫が焼肉を食べたいというので、paypayグルメで予約して焼肉を食べてきました。 やはり平日のランチは空いていて快適だった✨ クーポンとポイントで450円引きかな。 去年同様、11月12月は外食が多くなりそうです。 夫は大喜びだけ…

お得なクーポン

paypayグルメでお得なクーポンを配っていて、 まるで去年のGotoeatみたいな♬ 夫が行こうというので、ココスに予約して行ってきました。 ココスは予約が2人からでディナータイムなら一人当たり1000円以上で1000円割引クーポンが使えます。 二人で1…

おでん問題

先日の大根の煮物。 大根を1本買ってしまったので、半分残っていた。 そこで、じゃ、おでんでもしようかなと♬ 私はおでんだけで十分に一食分になるのだが、問題は夫。 夫はね、コロッケはおかずにならないとか、色々うるさいのよ。 コロッケで白米が食べら…

煮物

昨日は外に食べに行けないので、煮物を作ったのですが、 分量に対し鍋が小さかったみたいで(笑) こりゃ、味が染みるかしら?と思うような状態になりました。 ことこと煮たり、冷ましたりしながら、2時間ぐらいかな、 こんだけ減りました♪ 圧力鍋を使えば…

時代が変わってきたね

森田剛 宮沢りえの婿になっていた!新事務所設立で名字が“宮澤”姓に(女性自身) - Yahoo!ニュース このタイトルも変だけどね。 「嫁」とか「婿」っていう身分はもう今の法律にはないけどね。 それに、宮沢りえの「婿」って、宮沢りえの娘と森田剛が結婚した…

混んでいたよ

昨日の夕食はお寿司を食べに行ったのですが、 17時前にして行列が・・・・ こんなの初めて。 コロナがおさまっていて、かなり外食産業は戻っていますね。 私:「こんな時間に並ぶの初めてだね」 夫:「(うん)」 私:「外食産業は業績回復するだろうね」 …

知らなかった

何気にケンタッキーのアプリを開いてクーポンをみたら、 なんか、お得なクーポンがあった(緑枠) 2ピースが100円で買えるみたい(驚) 夫に伝えたら早速チェック。 夫はこのクーポンないみたい。 調べたら、アプリを入れてから通算で10000ポイント…

いまいち

美味しそうだなと思って買ったセブンのミルクレープ。 見た目がとろーりなめらかチョコでくるまれているとつい手が出ちゃうんだよね。 モンテローザのケーキが美味しすぎるから、 その記憶のもとで食べると・・・・・おいしくない。 ミルクレープだから、ミ…

世代の差なのか

何年繰り返しているだろう・・・ 父:「〇〇くん(夫)のところに正月用品送らないとな」 私:「気にしないでいいよ。送らないよ、もう」←やっとやめたのに ついちょっと前には、お中元のことで同じことを言って。 認知機能が落ちているからといえばそれだけ…

本:痛くない死に方

ずっと読みたいなと思っていた本。 なんですが・・・・ こちらも残念かな・・ なんか、「?」とおもう部分が多かった。 例えば心不全で救急車を呼ぶと点滴をされちゃうとか。 心不全だったらまずは利尿剤が必要じゃない? 餅を喉に詰まらせたおばあちゃんに…

秋と冬

和幸の一口ヒレカツを買いたくて(テイクアウト) イオンに行ってきました。 すると 綺麗な菊の花が! 栽培している人、すごいよね。 そういえば、先週だったかな、笠間の菊まつりの影響か、笠間に近づくにつれて渋滞していたな(道の駅の影響かもだけど、そ…

あるのかな・・・

紀子様のお父様がお亡くなりになられた。 確か、秋篠宮ご夫妻の結婚のときも喪中だった。(昭和天皇のね) 今回は眞子様がご結婚で、同じようにおじいさまがお亡くなりになった。 なんかねー、歴史は繰り返すじゃないけど。 不穏よね。 私の場合、両祖父母は…

コンディショナーが倍の速さでなくなる

コンディショナー、詰め替えました。 こぼれたから、手に香りがついてしまってます(トホホ)←人工香料嫌い シャンプーはまだあるのに、私の場合、リンス、コンディショナーのほうが先になくなるんですよね。 たぶん、シャンプーはあまりつけないからかな。 …

ケーキの切れない非行少年たち

読みました。 ずっと読みたいと思っていたのですが、なかなか図書館に行く時間がとれなくて。 (いや、一度行ったのだが、蔵書が行方不明になっていて借りれないという、お粗末な状況だったのだ) 期待値が大きかったから、読んでがっかりでした。 180ペ…

化粧をするかしないかの判断基準

ぐるっと紅葉を楽しんできました。 自然の紅葉より、人工的な紅葉、公園とか民家とかのほうが綺麗なんだけどね(^^; 自然の紅葉は絵のような感じでね、それはそれでいいですね。 ドライブに行くとき、メイクしますか? 普通はするのかな? 私がお化粧をする…