2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

す、すごい

今日、残りの高い木の剪定をしてもらいました。 すごいですよね。 するするすると登って行っちゃう(汗) 通りゆく人があゆみを遅くし、車もゆっくりに。 電柱より遥かに上。 私は大地震がこないことを祈って見守っていましたが、最初の枝が込み入っていると…

楽天ポイント生活

夫:「2月末までに8000円ぐらい楽天ポイント使わないと」 私:「え?本とか買うのないよ。なんかの支払いに使えたんじゃない?」 夫:「限定ポイントは支払いに使えないからどこかで使わないと」 私:「特に楽天で買うのないな」 というわけで、 まずは…

常総学院選抜出場だね!

第93回センバツ出場校発表 - スポーツナビ (yahoo.co.jp) 発表になったみたい。 常総学院、よかったね。 木内監督が亡くなって、すぐの大会に甲子園に出場できるなんて。 父も昨日、「常総はでられるだろう」と気にしていた。 甲子園での雄姿、天国の木内監…

やらなきゃいけないこと

うーん。。。。 毎朝思い出すんだけど、時間がなくてできない。 やらなきゃいけないこと それは、夫のコートの穴をふさぐこと(裁縫) 気づいたのがいつだったかな?10日ぐらい前? かなり前だよね(汗) 何かにひっかけたんだろうね、肩のところが穴開い…

快復を願う

グレシーニ、病院でコロナとの闘いが続く。「病状は不安定だが、改善の兆しがある」(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース このニュースを見るまで知らなかった。。。 たくさんのライダーが祈っているし、天国から見守っていると思う。 どうか、このま…

はやっ

去年のGWに購入したパルスオキシメーター 壊れた。 ときどき計測していたんだけど、お正月に娘の計測をしていたときは普通だった。 父の面倒をみるようになって、父を計測。 購入してすぐに父を測ったら90以下がでて慌てて。 訪問看護師の方に測ってもらっ…

ワークマン、やすっ!

ワークマンに雪やアイスバーンでも滑らない靴があるというので見に行った。 ケベックNEOとかいうの。 売っていたけど、娘のサイズがわからなくて購入は断念。 どっちにしろ、今年の大雪には間に合わないので、今度店舗で試着してから買おうと思いました。 も…

ほっとした

父の本格的介護を担って、疲れがでている今日この頃。 そういえば、娘のところにFCから何か来ていたなとおもって開封。 ARASHI と書いてある! 4人だけど、嵐だ! 活動休止だけど、FC継続だものね! 嬉しい! 私が誕生日じゃないけどね(笑) 介護疲れには…

夜に駆ける

「夜に駆ける」 紅白にでててびっくり。 だって、私がダイエットのために見ていたライザップのダンス動画。 この動画のBGMがこの曲だったの。 ダンスもだけど、曲もいい曲というか耳に残る曲でね。 これが中毒性というやつなのかな。 紅白で流れたときはびっ…

医学生の娘と逃げ恥をみると・・

娘とともに逃げ恥を視聴しました。 今の男女問題、社会問題がちりばめられていてとても現状の日本の生活上の問題を把握するにはよいドラマです。 な、なのに 娘:「子宮って、大腸より前にあるんだよね?」 私:「そうなの?」 娘:「たぶん、腸は後ろのほう…

あけましておめでとうございます

2021年も元旦と2日と晴天のよい天気でスタートしました! 初詣はまだで、ゆっくりとしたお正月をすごいています。 初夢は見たんだろうけど覚えていません。 娘は元日に上弦の鬼を倒してた夢をみたそうです(笑) 今年はお正月休みが短いので4日から仕…