2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休んでいない休日

休みの日って、本当にあっという間に終わっちゃいますよね。 働いているときもそうだったけど、専業主婦になってもそうなのよね。 とにかく主婦に休みがないものね。 この土日で洗濯機6回回しているし(-_-;) 洗車に庭の剪定に・・・・ 父がいない間に一気に…

パパ、決めたよう

昨日の夜。 今日の昼。 外食大好きな夫なので、外食しようよというと大体OKがでます(えへへ)。 ま、お高い店は却下だろうけど。 (私も量が食べられないので、コースとかはもったいないから行きたいと思わない) そんな夫婦ですが、車の中で 夫:「タイヤ…

いいなー

昨日の話だけど、 冷蔵庫でカチカチに固まってしまった砂糖を室内に半日出して置き、 梅雨の湿気により元のしっとり砂糖に戻しました。 ね、見ました? 本田翼ちゃんが研修医と熱愛というニュース♡ いいなー、本田翼ちゃんと付き合えるなんて。 私も付き合い…

むむっ

たまたま読んだブログで、自分の家の裏の家が売りに出されていたというのを見ました。 その方は土地の値段を知りたくて検索したようですが、近所が売りに出てたので実勢価格がわかったというわけ。 そういうわけで、私も検索してみました。 ありましたよ、近…

無事に

上野動物園のパンダ 双子出産 - Yahoo!ニュース シャンシャンの妹か弟ができたってことですよね。 無事に二頭とも育ってほしい。 シャンシャンを見に行くことができたから、また、見に行けたら嬉しいな。 同じ東京でね、 小池都知事が入院静養というニュース…

食べ物の好みが変わるっていいますよね

今日の夕飯は、チャーハンと麻婆豆腐とサラダなんですけど、 麻婆豆腐にした理由は、 「あ、そういえば冷蔵庫に麻婆豆腐の素が余っていたな」 と買い物途中に思い出したから。 が、そのときに同時に 「あ、あれ、いつのだっけ?まだ大丈夫かな?」 とも思っ…

父の日ですね

おかしな話ですが、 娘がいない我が家で、父の日の食事をしてきました(-_-;) 今日のお昼は焼肉(1割引クーポンが届いたので、パパはソワソワしちゃって) 下の写真もココスのアプリで半額になっている父の日のデザート(はぁ) パパにクーポンを配ると、か…

突然ですが

しゃっくりの止め方、知ってます? 昔は水を飲む とか 後ろから驚かす とか 息を止める とか言われていましたよね?(私だけ?) 私、これらじゃ、全然とまらないんです。 で、最近、知って百発百中なのが、 耳の穴を強く押す! という技。 もちろん、困った…

もし結婚後専業主婦だったら

たらればの話で申し訳ないのですが、 会社を辞めてからときどき脳裏に浮かぶことがあります。 それは、もし、私が結婚と同時に会社を辞めて専業主婦になっていたら、お金はどのくらい貯まったんだろう?ということです。 老後2000万必要とかいう資産が話…

メーカーの言うこと信じますか?

お風呂場の電球が切れたようで 夫:「この口径のやつ、買って来ておいて。 LEDのほうが長持ちするから」 と朝メモを置いて会社に行きました。 買い物ついでに、色々なお店を見てきました。 ちょっと何を買ったらいいのかわからないので、写真を撮って夫に送…

募金をしなくなったなー

お昼のデザート。 今日は私が限定ので、夫は大好きな抹茶味。 限定の甘すぎ・・・ ハーゲンダッツは結構甘めだから、チョコ系は買わないほうがいいかな。 ストロベリーが一番かも。 最近は31のほうが好き。 さて、このデザートの前にケンタッキーを食べま…

食べたいものを食べる

今日は父がいないので、食べたいものが食べれます(*^o^* まずは、今週頑張った自分へのご褒美(+夫の分も)。 本当はパフェを作ろうとおもったんだけど、疲れて頭痛がしていたので、 そのまま食べることができるアイスにしました。 私はナッツ系が好きなの…

何を考えているんだろ?

先日、 夫:「ママの車、いつまで乗るの?」 私:「へ?だってまだ1回目の車検だよ」 夫:「そうだけど」 私:「〇〇(娘)が戻ってきたら、譲ろうとおもっているんだけど」 夫:「そんなに乗るの?」 私:「え?5年ぐらいで乗り換えるの?」 夫:「乗り換…

心を癒す

シャラの花が咲いてきました(*^^*) 毎日、色々なことがあって、心が疲れていますが、季節ごとの花たちにはいつも癒されております。 たった10秒ぐらいしかみないけど、大事な存在です。 アジサイが強剪定しちゃったので今年は花が小さく、咲き始めも遅くて…

なんかよい事のようなタイトルの記事だけど。。。

トヨタ社長、遺族に謝罪し一転和解 社員パワハラ自殺で再発防止策(毎日新聞) - Yahoo!ニュース これもスポンサーに配慮しているのかな? 社長が謝罪で和解と書かれていればトヨタっていい会社!と思っちゃいますよね。 記事を見ると最初は会社側は否定して…

いよいよ草取りが本格化

写真を撮る暇もなく、 今日は草取りに最適な曇り空だったので黙々と午前中、草取りをしました。 2時間が限度だわね。 平日は介護をしているので、今年は休日に集中して草取りをしないとなりません。 休日、父はいないけど、夫がいるのよねー(はー)。 私が…

娘のところから持ち帰ったもの

成人式のあと車で娘を送り届けたのですが、 ついでに娘の部屋にあったものを持ち帰ってきました。 まずは、冬物(あ。。。洋服を忘れた。。。)の大物。 こたつ布団に冬用のシーツ、毛布を持ち帰ってきました。 これらは全部、こちらで洗濯してまた秋までに…