休んでいない休日

休みの日って、本当にあっという間に終わっちゃいますよね。

働いているときもそうだったけど、専業主婦になってもそうなのよね。

とにかく主婦に休みがないものね。

この土日で洗濯機6回回しているし(-_-;)

洗車に庭の剪定に・・・・

父がいない間に一気に外仕事をやらないとと思ってね。(天気もあるね)

 

今日は剪定していたら、散歩していたおじさんにあいさつをしたんだけど、

そのおじさん、通り過ぎたと思ったら戻ってきて、立ち話をしました。

服装がこの辺のおじさんとは違うなーというのは思っていたんだけど(散歩なのにきちんとしている、スポーツ用のアンダーウェアみたいな)都内から引っ越してきたそうで納得。

庭いじりをしているおじさん方とは本当に話が合うんだよね(笑)

剪定ばさみやバリカンなど用具の話から、筋肉痛の話までね。

また、会えるといいな。

 

なんやかんやで毎週庭掃除しているから、今の時期はほんと休めない。

夫はどこかでかけたいみたいだけど、買い物もあるし、庭掃除もあるし、

昨日夫の付き添いで出歩いちゃったからね。

私、いつ休むんだろう?

ふとさきほど疑問に思ったよね。(明日からは介護だし)

 

ほんと草取りにまけて土地売っちゃおうかなと思うけど、

将来、娘が開業するかもしれないからなと思ってね。

地域のために働きたいと言っているからね。

もう少し頑張らないと。

 

さて、夕食は冷凍の豚肉をそろそろ使わないとならないなーと思ったので、野菜炒めにします。

本当はくたくただからどこかに食べに行きたいけど、なかなか父と一緒だと食べるものが制限されちゃうので、土日に消費しないとなと。

でも、本当は外食したい。(楽したい)

ブログで本音を書いておきました。

もう肉を冷凍するのやめようかな(特に安いときに買っているわけじゃないし)

 

頑張ってしまう性格が問題なんだよね。