2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと苺が

今日、買い物に行ったら、 とちおとめ 1パック 198円でした 今年は、 苺がなかなか値段がさがってこないよね とちおとめが少ないよね と母とこの間話をしていました。 うちは、とちおとめオンリーなのです。 粒のそろったのは350円でした。 家で食べるなら…

乳酸菌をとってみよう

昨日の朝から、本格的に花粉症の症状がでてまいりました BOXティッシュ2セット(計10箱)、まとめがいしておきました。 これが、昨日の朝、娘の様子がおかしくて、 目をすりすりすることが多く 観察をしていたんですが、一度、花粉症用の目薬をさしてあげま…

じゃがいもの芽

1月に購入した、種いも。 男爵 ずっと、日当たりのよい廊下にほっておきました そろそろ1ヶ月が経過したので、様子を見ると、 発芽していました まだ、少ない感じなので、3月中旬ぐらいまでこのままにしてみようとおもいます。 さて、どこに植えましょう。…

はぁ(汗)

冷蔵庫をみると摩訶不思議なアイスがhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_pinch.gif ジャイアントコーンが半分に。 犯人は、うちの父でしょhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_endure.gif

シェフグルメカード

おうちの机の上に、封書が 中をみると、シェフグルメカード 忘れたころにきた、エコポイントです 別に得したわけではないんですが、返金されたみたいでうれしい 15000円分ありました。 もうすぐ春休みなので、ばあちゃんに娘とのランチに使ってもらうのに少…

チャングンソクが茨城空港に(笑)

映画「きみはペット」の来日セレモニーと制作発表会が なんと 茨城空港 であるそうです(爆) 詳細はこちら http://www.kj-net.jp/pet/index.html なぜ? とおもったのですが、全面協力でロケも県内で行う予定のよう(わくわく)。 内容からすると水戸とかの…

誘惑

土日の恒例のように 朝からチラシチェック そして、買出し 近くのスーパーは9時半開店。 開店と同時のお客さんがほとんどいない状態で買い物。 すっぴんOK 帰ると 昨日、顔を合わせなかったパパが起きてきたので、 確定申告の確認をしてとお願いをしまし…

今日のもらい物

今日は早朝から用事がありました。 用事でもらったものが、 お弁当と これです。 夢のような空間にタイムスリップしてきました。 今、我がふるさとに、あの世界が繰り広げられていると思うと、もう少しいたかったかなぁとも 思いますが、母親なので帰ってき…

ゆっくりできない性分なんだな・・・

さすがに、今日は会社を休みました。 少しだけ、お寝坊ができ、昨日に比べると格段に鼻水が止まっています(1/10ぐらい) 喉のいたみも、強いイガイガ感からやわらいできました。 喉の痛みを感じていたのに、火曜日の早朝5時台に雪かきをして汗をかいた…

ありがとう☆

娘が、持ってきてくれました。 ありがとう ちゃんと、食べて早く治すからね http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_f_clover.gifhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_f_clover.gifhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_f_clover…

喉が痛いから

娘が2月頭から、鼻水をずっとしていて、 風邪だなぁとおもっていたのですが、そんなにひどくならずにすごしていました。 娘の鼻がとまったとおもったら、 私、昨日から喉が痛い そして、今日は、鼻水が止まりません。 頭痛がします。 だるいです。 現在7度…

車内で

3連休、雪http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_snow.gifの影響でどこにもでかけなかった 我が家。 最終日の昨日はよいhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_sun.gif お昼は、レストランに行き、 その後、筑波の高エネ研の見学に行きまし…

やっぱりボンジュール

今日は、バレンタイン前日ということで、 外食しましょ、パパの好きなところへ と言っていたんですが、 やっぱり、娘の希望通り ボンジュール になりました 茨城県かすみがうら市下稲吉781-3 娘のお目当ては この コーンスープ うぉっ、口が写ってる 娘、か…

きちんとね

今日は、買っておいたクッキーの粉で 娘は、ほぼ一人でクッキーを作りましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_finger_ok.gif オープンの出し入れだけ、やけどの心配があるからしてあげたぐらいです。 いや、覗いてびっくり さすが、A型 ぎゅう…

ゴールドブレンド

雪が降っていて何もすることがないので、 広告の品を買いに行ってきましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif 今日は、コーヒーなどが20%OFFhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_smile.gif これこれ、うちの嗜好品 …

雪の日の休日

朝起きたら、庭がうっすらと白くなっていました。 うちの母がでかけるので、積雪を心配していたのですが、小雨になっているので 道路とかは大丈夫http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_relief.gif よかった 休みの日の娘の楽しみの一つに、 朝…

3日分の食料

片付けてしまったのでなしなのですが。 先ほど、スーパーに買出しに行ってまいりました。 もあるので、トイレ交換代の費用も用意しておこうかなぁと。 見積もりもまだだけど、やっぱり早めに渡しておいたほうが心おきなく予算内で 検討できるんじゃないかな…

リフォーム

う~ん うちの母から 「トイレが水漏れする」 と聞きました。 石岡のおうちは大分古い家なので、 いろいろなところの修理が必要になります。 それは仕方のないことなのですが、 古い家だと、部分的にリフォームするのがよいのか、 思い切って建て替えたほう…

娘の遊び相手

畑のそばのラーメン屋さんにいついたネコ しばらくは、娘の遊び相手になりそうです。 よかったね

パパのいる土曜日

3週間ぶり?に土日に仕事が入っていないパパ お昼ごろ起きてきて、すぐにキャッチ はい、雛人形を飾り付けました 去年、ついつい延ばしていたら、3月近くになり飾らなかったので(確か)、 今年は早めにだせてよかったです。 娘、大きくなっても、なぜか、…

節約する妻、消費する夫

今月は余裕だぜ なんて思っていたのですが、 雲行きが怪しくなってきました。 恐怖の宅急便 お正月ぐらいからパパの口から何かとでていた、高圧洗浄機 届きました 17000円ぐらいらしい。。。 安いのを探したらしい パパが何気に買った新日鉄の株が、急…

夜中の嵐

パパからの帰るメールが届いたのが、2時近く? ご飯の用意をするのに、起きて。。。。。。 温めている間にネット接続 目に、嵐ちゃんとAndroid au なる文字が入る そうそう、Android、スマートフォン、Facebookなる言葉が気になっていた私。 うちが携帯に求…

週末の食料

週末の食料を買出しに行ってきました。 事後につけていただけの家計簿を、 予算を配分してつけるようになったのですが、 先月は食費オーバーだったので、 改善を。 作るものを決めて、その食材の値段を計算し、 予算内におさまるように考えリスト化して、Let…

節分

はぁ、会社にいくと疲れるわ ちょっと、体調不良な私です(とほほ) さて、今日は節分ですね。 おうちに帰ると予想通り、恵方巻がございました。 おいしいんだけど、食べたら、今、おなか痛いです あわてて、食べたからかな(写真の全部はたべてないです。1…