2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せっせと

定時で帰ってきたパパ つくばでパンをせっせと買って来てくれます まぁ、先日の夫婦喧嘩の原因が、ある意味、パンだったからね 罪滅ぼし? ↑ いや、バゲット欲しさだとおもうけど (ケーキ1個は買えない性格だからね。パンも1個だけは買えないのかな) いや…

遠足

ちょっとムシムシ感があるけど もふらなさそうなでよかった。 日差しがでちゃうより、うれしい お弁当(2色そぼろ、鶏のから揚げ、ミニトマト、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ)、 水筒、 お菓子、 お小遣い(自分のお財布から) をもって 早々と学校に行きま…

もうそんな時期か

夏用の制服がとどきました 入学式から、あっという間に衣替え。 早いですね。 名札の付け替え(縫いつけなので)をして、準備OKです。 明日から夏服着用です 昨日、パパが買ってきました いやぁ、普通のポテトでいいです、という感じ。 リピはしないです 元…

メモ

茨城市民放射能測定プロジェクト http://sokuteiibaraki.blog.fc2.com/ 今まで結果を公表しているのをしりませんでした。 灯台下暗しですね しかし、東海村の土壌の結果は・・・・ ある意味、恐ろしい。。。 今回の事故、換気して外部に放射性物質を放出して…

楽天ツールバー

5月の家計簿はすでに〆ていて 昨日は口座残高などの資産のチェックをしていましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/952.gif するとパパが 「楽天のツールバーをインストールしてもいい?」 とhttp://common.blogimg.jp/emoji/35874.gif ん? ツールバーをいれ…

部活がはじまると

家族でお出かけがなかなかできな~い いや、休日に活動しない部活もあるんですが。。。。 のところは練習あり う~む。 さて、いつもかすみがうらのの庭ばかりなので たまには石岡の庭の写真をとってみました どこの公園だ?とか思わないでくださいね。 なん…

確かめましたか?

YahooのID/PWD流出のニュースがでていますが、 自分のIDが対象かどうか確認しましたか? Yahooトップページ検索窓の下(赤枠)から確認できるのでしたほうがいいとおもいます。

マレーシアのお菓子

今日も暑そうですね。 草取りは曇りの日に限ります (最近、日陰部分ばかり綺麗になっている気がする) 暑いのは苦手 さて、やっぱり9時ですね。 6時前から9時まで3時間、家事タイムです もう、クタクタです。 曇りなら草取りをとおもうのですが、紫外線…

中間テスト前日なんですけど

明日、中間テストなんですけど 寝るまであと15分 まぁ、私立の入試2,3日前も全然勉強しませんでしたから の辞書に追い込みという言葉はないのでしょう (聞いたらきっと、何その言葉?といわれそう) 自己責任なので、私は何も言いません 特に今、機嫌…

本・本・本

の学校は、朝、読書タイムがあります。 次々と本を買わないと。。。 図書館を利用していた我が家なので、なかなか手持ちの本がない 図書館の本は借り物なので、学校に持ち歩くのはどうかな?とおもい、購入しています。 本当は、図書室で借りてくれるといい…

子宮頸がんワクチンの有効性

2013.3.28の厚生労働委員会質疑の模様 http://www.youtube.com/watch?v=ijMEug9-9cc 生活の党 はたともこ議員の質疑の模様。 質疑を聞いてまとめると ワクチン効果 ワクチンが有効なHPV型をもつ日本人女性の割合は以下のとおりといっております。 HPV…

バゲット

今日の朝食はバケットをいただきました フランスパン系が好きな私としては、うれしい 昨日、パパがつくばのオークラのパン屋さんで入手してくれたから。 この写真は昨日、ちょいとつまみ食いしたときの写真です やっぱりパンは生地よねとおもう一品でした …

子宮頸がんワクチン

<子宮頸がんワクチン>副反応 未報告例も調査(毎日新聞より) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130516-00000007-mai-soci うちにも無料接種の用紙がとどいていますが、 うちは当面、受けさせる気はないです。 インフルエンザワクチンでさえ、効果がな…

芽がでてくれるといいですね

はぁとさんに触発されて 2年以上ほっておいた、庭に種をまきました 撒くだけなら、ベクレってる土に触らないし ワイルドフラワー・ハイドロカラーミックス だったかな どんな花が咲くのか楽しみです さてさて、5月の家計簿・・・・すでに予算オーバーしてい…

う~ん

パパが今、帰ってきました 今日は東京に出張だったので、成城石井で買い物をおねがいしました。 一つはちりめん もう一つは卵をお願いしたんですが。。。。 卵は扱っていなかったと。。。ほんと? ということで、今から買いに行かないと 夜なので、パパに車…

チューナー

アマゾンに注文した チューナーが届きました ネットは安いね。 店舗だと値引きがほとんどなしだけどね これで部活関係で用意しなさいといわれたものは、すべて揃いました が中学になって思うこと。 小学生時代が一番の貯め時だわ

マウスピースと教本

:「先生が休みの間に教本とマウスピース、チューナーを用意するようにって」 とな。 今度、部活動の説明会があるから、そのときに聞いて買おうとおもっていたが。 教本は地元の楽器店で。 マウスピースは、イオン土浦に入っている島村楽器で買いました。 島…

サインボール☆宝物

むっ ふふふふふふふふふ 見つけましたよ 私の青春の一ページ、 大事な宝物 そう、サインボール すっかり捨てられたとおもっていたから、びっくり でも、嬉しかった これをみて、わかる人はいるかな? あ、一つの硬球に4人のサインがあります こんな感じで…

草払機

届きました (とっくに届いていたけど、開封したのが昨日だった) 充電式のものですが、安いものなので20分ぐらいしかもたないそう。 でも、草払機を使った人なら20分やると、腕とか痛くなるのがおわかりでしょう。 充電中は休憩など他のことをするというこ…

あれ?

と パパ を送り出し、 今日は掃除をしないと決めたから 12:39 なんか、寝てしまっていたようです 外がまぶしい

ヘロヘロ・・・

GWの最後から3日連続で大掃除をしている私です さすがに、もう、体力の限界を感じました 午前中は全力で家事・掃除をし、午後は横になったり、ネットしたり、本を読んだりしています。 6時前から活動しだすので、それだけで6時間以上の労働ですね。(休…

思い立ったら

大掃除 恒例のパパの部屋 やっぱりベットの下はかびますね。 マットレスはカビないけど(見えないだけかもしれないけど) 下の板(写真左上)がよくみると、しろーいフワフワが少しありますね 昔、住んだ、富士市のマンションに比べればかわいいレベルです。…

SOS

夜があける前 「ふぎゃー、にゃー ○×△○×△○×△○×△」 と。。。 もちろん、寝ていた私。 寝ぼけている頭で にゃーさんが喧嘩している 何故か私との寝ている部屋の外で喧嘩をする傾向がある 慌てて、窓を開けようとしたけど、 障子にぶつかり 壁にぶつかり 窓ガラ…

つくばに

行ってきました。 久しぶりにペデを歩きました 図書館、開いているんですよねhttp://common.blogimg.jp/emoji/2176.gif 暇なときは図書館が、一番ですhttp://common.blogimg.jp/emoji/15302.gif でも、パパ、先日はフルート初心者の教本を借りてきてhttp://…

こどもの日ですね

なので、 に働いてもらいました パパとママの大好物、杏仁豆腐 を作ってもらいました。 といっても、素を買ってきて、牛乳と水を混ぜて冷やすだけという超簡単なものです。 は食べませんが。 うちは基本的に目分量派なので 5個分できるはずが、今日は4個で…

にゃーさんのおうちを覗いてみた

今、もどってきたのですが、 外ににゃーさんがいないので、小屋を覗いてみた でかけるときペットボトルあんかを入れておいたので、 気持ち良さそうに寝ていました(もしくは、置いていかれたのでひねくれているか) きっと 「うるさいにゃ」 と思っているこ…

洋服を買ってもらいました (*^o^*

パパがGWに突入したので、ララガーデンに行ってきました プルシェが目的だったのですが、ついでなので、お洋服屋さんなどもチェック むふふっ ローラアシュレイでお洋服を買ってもらいました というより、「買うから」 と言い放ったというのが正しいが。…