SOS

夜があける前
 
 
「ふぎゃー、にゃー ○×△○×△○×△○×△
 
 
と。。。
 
 
もちろん、寝ていた私。
 
 
寝ぼけている頭で
にゃーさんが喧嘩している
 
何故か私との寝ている部屋の外で喧嘩をする傾向がある
 
 
慌てて、窓を開けようとしたけど、
 
障子にぶつかり
 
壁にぶつかり
 
窓ガラスにぶつかり
 
 
 
イタタタタ
 
 
 
完璧、寝ぼけていました
障子をやぶらなくてよかった
 
 
窓はあきらめ、玄関からでてみると、
 
にゃーさんと、いつものボス猫(?)が睨み合っています
 
 
もう体の大きさも違うし、にゃーさん、弱いんだから、無視して喧嘩しなければいいのに
 
 
喧嘩の声というより
 
SOSの声なんですよね、結局。
 
 
私がでると、茶トラは逃げていきました
 
 
にゃーさんは興奮状態で
 
しばらく夜明けの白々とした冷たい空気の中、一人と一匹ですごしました。
 
 
甘えてすりすりしてくるようになり、
戦闘態勢が終わったようで
 
イメージ 1
 
ごめんなさいにゃー
 
といった表情でした
 
怪我もなかったようで、よかった。
 
 
朝起きてみると、すでにお出かけしたようです
 
 
 
 
 :「ママ、にゃーさんがうるさくて、途中で起きちゃったよ
 
だとさ。
 
おきたなら、助けにいってあげなよ
 
この辺が私との違いです。
 
 
なので、私とが並んでいると、にゃーさんは必ず私のほうに抱っこと甘えてきます