2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の負担増!?

Livedoorのブログのほうに掲載したので、こちらにも 気になる記事がhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif 消費増税、負担ずしり=社会保障財源なお不足 http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_seisaku-syakaihosyo-zei-kaikaku2012…

娘の夏休み

さて、夏休み突入 図書館で本を借りてきて・・・・・ :「ハリーポッターがみたい」 ということで、DVDも借りてきて。。。。 ずっと ハリーポッターを見ています せめてもの救いは、日本語吹き替えで見ていないこと。 私:「日本語でみたら?」 :「英語…

ブルーベリー

涼しくなってきたので、 と畑のブルーベリーを見てきました。 何故って、 夏休みの課題に絵があるのですが、その題材に使おうと。 少し先の畑まで行けば、夏野菜がゴロゴロとあるとおもうのですが、 夕方は蚊も多いしね 近場ですませました。 食べごろのブル…

今日も子守

いやぁ、毎日毎日暑いですね 夕方になると、30度を超えていても涼しく感じます パパは黙々と洗車中 猫もやっと行動しようという気になるらしく、 の面倒をみてくれました。 紐を追いかけて 口で捕まえて、散歩? 今日は隅田川花火大会でしたっけ? 会社の…

JTB

残り時間が少ないのですが ロイヤルパークホテル や ペニンシュラ東京 など お得なタイムセールをJTBでしています。 http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=timesale&cdl=1&so=c う。。。。。

夏休み英語本

夏休みの読書用に英語のペーパーバックを探していました。 日曜にアマゾンで注文し、今日届きました 一つ一つは はじめ、下の3つを注文したんですが、 http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif だって、Amelia Bedelia 前は300円…

庭掃除☆日和

木曜日から涼しくなって、週末がこの天候というのはとても助かります 昨日、今日と一気に庭掃除 基本的に、手で草抜きをするのですが、西前側の庭が・・・・・ 去年から草刈方式にしてしまい。。。。 芝みたいな雑草が多くなり。。。。 手では対抗できません…

横浜線

今日は午前中、川崎に出張でした 新横浜の事務所に向かうとき、ふと、 「横浜線ってあまり知らないだろうなぁ」 とおもい東神奈川駅ホームで ちなみに、私は高校時代に横浜アリーナ通いをしていたので、知っていました 今なら間違いなく新幹線を利用するけ…

助かるわぁ

今月もすでに赤字 そんな我が家に ギフト券が2万円分届きました ふふふ 毎年1年間のクレジットカードのポイントでだいたい10月ごろに交換しているのですが この1年はかなり使ったということですね。早かった ペペの食品売り場はこの辺のスーパーと比べ…

色々と考える

自分で作って、一人で食べて、色々なことを考える 夏休み をどうするか うちは今、習い事はさせていません(自宅学習オンリーです)。 だから、夏休み期間、 はまったくのフリーなんです。 本当はこの週末から愛知のご実家に行ってもらおうとおもっていたの…

シャレストン

ももさ~ん うちのお気に入りのパンは シャレストン というシャレのような名前でした 今日も2個買ってきて、娘とパクパク、いただきました

英検準二級 合否

英検準二級の二次試験の結果がネットで公開されましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif 娘曰く、 「No4,No5はうまく答えれなかった」 とhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat02.gif まぁ、試験対策もせずに週…

下がってきました

最近、放射性物質・線量関連の記事を書いていませんが 相変わらず、食品の計測結果、空間線量などは日課のようにチェックしています。 さて、去年RD1503を入手してから、早1年ですね。 我が家内の線量はどうなっているのでしょうか? もちろん、去年…

今朝の我が家

暑いですねぇ 我が家の朝 娘、玄関で 夏休みまでの課題(あと4日)をしながら 猫が家の中にはいらないか監視中 まったくはかどりません 土がついたスニーカー系が大好き ほんと、イケメン君です ちょっと遅くおきたパパは一人でPC前で朝食 昨日買ってきた…

ポンパドウルつくば店

パパが写りこんで、ボケた イーアスでお買い物があったので、ポンパドウル つくば店 によってきました う~ん・・・・正直な感想書いていいですか? 新横浜店のパンとは、違う というのが、私との感想です。 香りが弱い。 3時ぐらいに買いに行ったのに、お…

水遊び

いやぁ、暑いですねhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif が暑い、暑い、言っているので、 お風呂場で水遊びをしてもらいました。 コタツ布団のお洗濯http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_mood.gif 今は、パパとお風呂掃除。 …

差し入れ

会社でお世話になった先輩に差し入れhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_mood.gif お昼に買い物にいくときに 「何か食べたいものありますか?」 と聞いたら、 「すいか」 と言われました。 スイカ売っていたんですが。。。。皮までカットしてあ…

気づくの遅い。。ストーナー引退

気づくのおそいよ>自分 ストーナー:ドルナのせいで引退します う~ん イタたわGP さんがインタビューを翻訳してくれています。 http://gp.lachirico.com/2012/05/25/motogp-896/ 運営に不満があったのと タイヤメーカーが選択できなくなっていたのと 赤…

ラジオ

本日、7月12日は ラジオ本放送の日 ですって。 いまいち、よくわからないけど・・・ラジオの日にしちゃえばいいのにね 今は、PCでラジオが聞けますものね http://radiko.jp/ リダは、日光で撮影しているんですね。 ワープステーション江戸なら見学にいった…

そろそろ

帰ってくるかな!? 友人とお茶をしたとき、 「えー、いつもそんなに遅いの?」 と言われました そうだよね、それが普通の感想だよね。 うちの場合、20時ぐらいに帰ってくると我が家の反応は、 :「パパ、首になったのかな?」 私 :「今日はなんで早いの…

この瞬間が

ポンパドールのパン(名前忘れました) うちの定番はこれに決定! 帰ってきて、娘と一緒に お茶しながら食べる(夕食はまた別) これが今一番の幸せ このパン、おいしい。 今日は焼きたてをそのまま購入したので、職場の席で ふんわ~り焼きたてパンの香り …

土浦へ水戸へ

体調、イマイチながら 朝から急がしかった 昨夜は、太鼓の練習のため寝るのが遅くなり 少しでもゆっくり寝ていたいと 朝は8時まで寝てしまった というのは、午前中に の英検の二次試験。 土浦までいかないとね。 なんとなく、9時半集合という記憶が。 いや…

おはようございます とさわやかにいきたいところですが、 じめじめ感と同じで、も・・・・・ だるい体調の中、起きたくないけど起きて、朝食の準備 8時半をまわっていたので、 すでにパパは真っ暗な中、PCの前で愛車の洗車ページを見ていた パパに 「○○起…

フランスパン

最近、我が家というか、がはまっているもの ん? なんじゃ、この写真 カピバラさんかフランスパンか、似ててよくわからないじゃない が張り切って撮っていたから・・・・ そう、 ポンパドウル の フランスパン これがおいしいんですよね 夕食をすませている…

頭痛

頭痛がね、先週から1週間続いています 左側の後頭部がキーンと痛みがはしるんです。 なんだろか。 今日は、そのため、お仕事、お休みしました。 休んだつもりでも、まだ痛みがあって、なかなか治りそうもない・・・ というか、喉まで痛くなってきた お腹も…

引き換え

先日の軽井沢でのお買い物でプリンスのポイントがたまりました(996ポイントだった) さっそく500円券(500ポイント)に引き換えてお買い物 今日のお買い物でポイントがついたので、また500円券に引き換えることができます。あとでないとね。 …

軽井沢

昨日から1泊で軽井沢に行ってきました なぜ、梅雨の時期に軽井沢? それは、勤続15年でもらった旅行券がもう少しで有効期限切れになってしまうから使わなくては 今回は、義理の両親も一緒でした お決まりの、お買い物、アウトレットめぐり。 たくさん買っ…