2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ中止なの?(泣)

世の中GotoトラベルやGoto eatをやっているのに。 地域共通クーポン券、店舗で使えるのに。 なのになのに、なんで、31日の31%OFFは中止なの? そう、サーティーワンアイスクリームのこと。 せっかく土曜日の31日だったのに残念~。 もう冬だし、再開…

何を食べたらいいかわからない

ときどき遭遇する、この問題。 今日は何をたべようか、まったく浮かばない問題 珍しくパンにしてみる? いや、食べたいパンないしな パスタ? いや、パスタっていう気分じゃないし 寿司? 昨日寿司にしたし 魚? 最近、焼き魚多いし 肉? 肉は嫌だな お好み…

里芋の煮物

朝食後、今日のお昼?夕食?どっちにしようかな、の煮物を作りました。 煮物にするときは、早めに火にかけて冷まして、また火にかけてとするので 時間がかかる。 でも、冷ましたほうがおいしくなるからね、なるべくそうする。 こういうのは働いてるときは休…

初ペイペイ&モバイルオーダー

ネット通販でもらったペイペイのポイントの有効期限が数日後。 捨てるにはもったいないぐらいあるから。。。 ペイペイは使っていないから、どこで使えるのかもわからない。 調べてみたら、お店はあるけど、ペイペイ残高で払いきらないといけないみたい(足ら…

娘のジーンズをはいたら

娘の古くなったジーンズを履いてみたら、 腰痛になった(泣) ほんと数分歩いたら、腰に違和感が出てきて、 買い物が終わるころには、痛い!と認識できるぐらいに。 人のジーンズって、その履いていた人の形状になっていたりするから、 履いた時に違和感があ…

素焼きアーモンド

便秘解消によいというのをネットで目にしたので1か月以上前からかな、 素焼きアーモンドを毎日食べています。 一日20粒ぐらい食べるといいらしいけど、私的には20は結構辛くて、 一日10粒から15粒ぐらい、15はきついなー、13ぐらいかな、食べています。 …

母が叔父さんのところの畑で栗を拾ってきて、栗を煮ていました。 昔は皮をむいて砂糖で煮ていたけど、もう栗を剥くのが大変なのでしょうね、 皮のまま煮ていました。 もう栗も終わりらしい。 原発後、栗にセシウムがたっぷり入っているのが分かったので、 な…

晴れた!

朝起きて、どんよりした暗い空を見続けていた、10月。 今朝、差し込む日差しが見えたとき、晴れた!やった!と思いました。 で、ちょっと早めに起きちゃった(笑) 洗濯ものも干したし、陽に当たりながら書くブログはやっぱり気持ちいい。 今年はどうした…

パパはメリット

メリット、まとめ買いしてきました! パパは小さいころからずっとメリットらしく、メリットがいいと要望されています。 私は合わない。 パサパサになるから。 娘は 「これ使うと、パパの臭いになるからいや!」 と小さいころにいい放ち、私と同じのを使って…

これ、おいしい!

スーパーで前、たまたま買った、モンテールのダブルショコラエクレア。 税抜き98円。 これ、めっちゃ、おいしい! 今日もまた買ってきちゃった(笑) 限定なのかな? 定番にしてほしいな。

見るよ!

やっと今年の草取りも今日で終わり!(私の力でできる範囲は綺麗にした!) あとは剪定を頼まないといけないけどね、それはお金の力で(笑) 昨日届いた、5×20ライブのブルーレイ! さぁ!みましょう! 記憶にどのくらい残っているのか、脳の老化のテストで…

キノコで免疫力アップ

買い物にも行けたので、 お昼はキノコたっぷりのクリームパスタを作りました。 土曜日は昼夜と冷凍食品のラーメンとレトルトカレーですませてくれたパパ。 自分じゃ料理ができないからね。。。保存食って大事よね。 昨日は元気があるうちに肉じゃがを鍋に作…

快復傾向

経過をメモ。 木曜の夜に違和感。 金曜には鼻の乾燥感、くしゃみ、だるさ、頭痛、喉の痛み 土曜日も同じ 日曜は幾分よくなる。鼻の乾燥感などは消える。ただ、めまいが何度かあり。 発熱は一度もなし。36度台キープ。 咳も一度もなし(元々咳がでない人な…

風邪ひいた。。

一昨日の夜あたりから、なんか怪しく、 昨日はくしゃみと鼻の乾燥感があって、まずいなーと。 なので、昨日は早く寝て、今朝も8時すぎまでゆっくりと布団の中にいました。 うん、風邪ひいた。 コロナかはわからない。。。。 心当たりは発熱外来。 発熱外来に…

アラフェス高い!

と、朝から苦情のLINEが娘から届きました。 まーね、一部が1時間半で4800円でしょ。 そして二部も1時間半で4800円。 配信だしね、生じゃないしね。 その気持ちはよくわかる。大学生だからね。(親のお金だけどね) 予想では、3時間で5000円ぐらいかな?と思…

少年隊からの心配事

先日ね、ニュースで少年隊の錦織君と植草君がジャニーズ事務所を退所するという記事を見ました。 裏で何が起きているかはわからないけど、一つ心配事が。。。 それは、光GENJIだったあっくんと内海くんのこの先。 少年隊が・・・ とくれば、 光GENJIは? と…

ずっと動画を見てしまった

今日、叔父さんと話をしたら、畑の草取りがつらいと。 除草剤を使おうか、どうしようかと悩んでいた。 叔父さんはネットをやらないから、調べてほしいと。 使える除草剤は簡単に調べられるんだけど、 やはり除草剤以外がいいよねと思って、 畑の草取りが楽に…