アラフェス高い!

と、朝から苦情のLINEが娘から届きました。

まーね、一部が1時間半で4800円でしょ。

そして二部も1時間半で4800円。

配信だしね、生じゃないしね。

その気持ちはよくわかる。大学生だからね。(親のお金だけどね)

予想では、3時間で5000円ぐらいかな?と思っていたから。

 

苦情は、嵐のツイッターとか、アラフェス公式ツイッターとかに言ったほうが声が届くと思うよ。

 

もちろん、国立での生コンサートなら、1万弱は喜びだけどね。

配信でこの値段はないよね。

 

一つのIDで2つのブラウザで見れるから、そういう事情もあって値段が高いのかもね。

過去の配信の売り上げとか分析しているのかも。

あとはグッズの売れ行きが悪いのかもね。

やっぱり会場での気分の盛り上がりが財布の紐を緩めるからね。

買おうと思っていないグッズも買っちゃうから(笑)←反省しましょう。

今回、グッズがね、可愛くないよね。

アラフェスと言えば、センスのいいグッズというイメージだけど。

今回は、え?とおもう感じだものね。

はっきりいって、欲しいとおもうのが一つもなかった。

今更クリアファイルを買う人もいないだろうし。。。

もうファンの年齢層高いだろうからね、

せめてバックとかをもっとセンスよく仕上げてくれたら、レジ袋有料化の影響でよかったんじゃないかな。

新たなグッズを作るより、過去のコンサートグッズを限定販売したほうがニーズがあったんじゃない?

 

ま、現実的には嵐会を開いて、みんなで割り勘にするのがいいとおもう。

親と分けてもいいと思うし。

 

あとは一般にも売り出すみたいだけど、ネット環境大丈夫なのかな?

サーバー落ちたら問題になりそうだけどね。

高いからクレームいいたくなるだろうし。

 

収録にしたのも配信リスクもあるからだろうな。

 

あとは、すっかり忘れていたニューアルバムThis is 嵐ね。

予約どうしようと思ってみたらまだ初回限定版あるのね。

嵐人気も相当陰ってきたかな。

それか、あれよね、Rebornシリーズよね。これが付録だからね。

うーん。欲しい?

欲しくないよね。

これ、失敗だよね。

今でてるシングルとかもね、どこがいいのかわからない。

眠くなるよ。

カイトも米津さんが歌うならいい曲だけど、嵐に合っているかといえば。。。。

5人いる意味がある曲なんだろうか?と思うし。

チャレンジもいいけど、嵐らしい曲を歌ってほしいよね。

私だけかしら?

 

そういうわけで、私は、アラフェス配信も最後のアルバムも買わないと思います。

私の中の嵐は5×20までで一足先に休止したのかな、きっと。

 

昔のDVDばかりみてしまうからかな。

だって、昔のほうが尖がっていて、笑いがあって元気があっていいんだもの。

基本、嵐に求めているのは、私に元気を与えてくれることだから。