2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでファミレス?

今日の夕食はバーミヤンでした(*^^*) 娘がね、好きなんですよ。 コスパ最高な中華なのでいいのですが、 ふとね、 50すぎてファミレスってのもどうなの?と思ったわけ。 孫を連れてくるならいいんだけど、親子でね笑 段々と食も細くなって、味覚も変わって…

日常

娘が帰省しているので、3人でお昼を食べてきました。 娘はローストビーフランチでした。 まー、食べること食べること。 中学までは細かったのに、高校から大学と年々ぶくぶくと太ってきている。 一人暮らししたら痩せるかな?と思ったけど、痩せなかった。 …

非贅沢

4Lのイバラキングメロン、 なんと、 450円! お尻は結構な柔らかさ(完熟)。 こりゃ、当たり外れがあるな(-_-)とちょっと考えたけど、 この大きさで450円なら破格でしょ!と購入。 除草剤撒きをしてバテバテになったので早速冷やしておいたメロンを…

贅沢

娘が帰ってきたのでね、 私のマイナポイント分で、よいお刺身を買いました!(^^)! おいしかったそうです←私が病院付き添いでいない間に食べてしまっていた笑 鰻が苦手な娘なので、マグロのほうが嬉しいみたい。

もやっとしたよね

昨日の夕食はココスで食べたのですが、 案内された席が直射日光が当たる席で、ずれてみたりしたのですが、まぶしいのと暑いので店員さんを呼びました。 私:「直射日光が当たってまぶしいので別の席にしてほしいのですが」 店員:「もう少しで当たらなくなり…

お得なところに人が一杯

笑 からっぽになってから写真撮っちゃった!(^^)! 今日は私の車のリコール修理。 暑い中の作業、大変だろうな・・・・ お昼はバーガーキング。 最近、行きます。 理由 マックの株を権利日を間違えて売ってしまった夫(笑) そのため、今期は優待券がないので…

うーん、売り上げおちるんじゃないかな

恒例の週末の外食。 いつものお店だけど、新メニューになったというので行ってみた。 が・・・・ 値上げ幅が大きいのに、メニューまで改悪 客もどんどん減っている。 やはりコロナじゃなく値上げの影響よね。 ランチで1000円以上1800円ぐらいだからね。 正直…

疲れたー

介護生活になってから、毎週のことなんだけど、 週末に近づくにつれて、疲れとストレスが我慢の限界になってくる。 なかなか慣れない。 特に、父の白内障手術が外来での手術だったので、 事前の通院と事後の通院、 家での目薬や、目にホコリをいれてはいけな…

ウロウロしたくないんだけどな

疲れているから、基本、休みの日はご飯は外食かテイクアウト。 今日は、王将へ行ったのだが、まっすぐに帰りたいのに夫はタイヤを見に行くと。 タイヤを見たところで何がいいのかまったくわからないのだが・・・ その途中で信号で止まったら、なつかしのチム…

三連休だったとはΣ(・□・;)

昨日、夫の希望でまたステーキを食べに行ったのですが、空いていて。 コロナの制限あけには混雑してて、皆さん行動制限守っていたのね!とか、景気がいいのかな?とか思いながら外食産業の株、大丈夫かもと思ったものです。 それがね、ここ数週間、空いてて…

君はなんてよい手触りなんだ

美しい若緑、そして、その手触りの良さ💚 思わずかごにいれて連れて帰ってきてしまいました。

学者って自称な職業よね

三浦瑠麗氏 旧統一教会との因果報道に懸念「安倍さんに責任があったかのような印象操作になっている」 (msn.com) この人も安倍さんに近しい思想の持主なのかな? なんか、支離滅裂なことを言っているけど。(反論になっていないという意味) 犯人の供述のほ…

急に報道されはじめたね

安倍元首相銃撃の山上容疑者 優等生バスケ少年を変えた“統一教会で家庭崩壊“…事件前には近隣トラブルで絶叫【原点写真入手】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース 【独自】安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」の名前(現代ビジネス) - …

暴力は許されない、そうだけど

安倍元総理の銃撃の事件において、 皆が声をそろえて、暴力は許さないと言っている。 権力者に対する暴力は許さないってこと?と思ってしまう。 (ふつうの銃撃事件だったら過去にもあっただろう) 安倍さんが絡んだ問題で、権力者は守られ、真面目な公務員…

電気代を考えて・・・

なんか、蒸し暑いので、お昼はお蕎麦にしようと思って売り場をみたら、 常陸秋そば と 流水麺 が同じ価格で売っていた。 いつもなら常陸秋そばを買うんだけど、 ふと、あ、ゆでないとならないから電気代がもったいないなと思って、 流水麺を購入。 こんなと…

マイナポイントもらいます

さて、うちもマイナンバーカードへの口座の登録と保険証の利用許可をやってマイナポイントをもらおうと思いました。 両親、私たち夫婦、娘のマイナンバーカードは私が管理しています。 両親と私の分は、認証番号も私が管理しています。 前回のポイントをもら…

米、余っているんです。

朝起きてきた夫 夫:「今日のお昼はどうする?」 私:「あまり食欲ないんだよね」 夫:「優待で食べれる焼肉屋さんがあるよ」 私:「食欲ないんだよね、一人で行って来たら?」 夫:「・・・・。じゃ、テイクアウトにする?」 私:「そうだね」 夫:「じゃ、…