2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントって何歳まで?

昨夜、LINEがなった。 娘:「誕生日プレゼントに〇〇の写真集が欲しいです」 と。 娘からのLINEは欲しいものの要望が、請求書の写メだから、そんなところだとは思ったけど。 何も考えずに、そっか、じゃ、それでいいかとおもって注文しておいたが。 ふと考え…

クリスマスプレゼント?

夫がタブレットを購入した。 今、使っているのはふるさと納税でもらったもので、もう何年だろう? 容量もなくなり、画面も変になってしまった(空気みたいなのが入ったような感じ)。 熱暴走をすることもあった(これは省電力モードにしたらしなくなったけど…

木内監督が。。。

【速報】木内幸男氏死去 元取手二、常総学院監督 春夏甲子園3度優勝 89歳(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース PL学園を破っての取手二での全国制覇。 あの感動を作ってくださり、本当にありがとうございました。 コロナがなければ、茨城県あげてのお別…

きもの屋さん

うーん。 成人式用の着物の営業の電話がね、うざい。 うちは参加しないと伝えてあるのに、電話が入る。 営業さんがおばさんだから記憶力がないのだろうか? 毎回同じことを伝えないとならないし、電話を引き延ばそうとするからイライラする。 市からの案内は…

石田さんち

【最新版! 大家族 石田さんチ】のお知らせ!! - YouTube 今週の木曜日放送ですね! 本当楽しみ。 で、今日の午後3時50分から事前放送もあります!(関東圏のみ) 早く家事終わらせなきゃ(汗)

既視感・・・

news.yahoo.co.jp この記事を読みました。 茨城にいると熊は現実の世界のものではなく、動物園の世界のものという感覚があります。 娘がいる県には熊がいて出没のニュースがでています。 娘がその地で一人暮らしをするまで、熊のことなんて何も考えたことが…

ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税の返礼品が届いています。 1つめは四万十市のうなぎ。 ふるさとチョイスか何かのエール品ででていたもの。 15000円で鰻4尾も届きました\(^o^)/ 結構、大きいサイズでした。 まだ、食べていないので味はわからない。 2件目は、南さつま市だった…

コロナの影響

今朝は暖かったですね。 最近、朝が冷えていたので、今日の空気はぼんやりした感じに感じました。 明日はYahoo天気で雨マークが小さくついているので、ちょっと期待しています。 乾燥がひどいのでそろそろ雨がほしいなーと。 先ほど、夫が、 「健康診断の予…

焼肉いちばん

お昼は焼肉いちばんで食べてきたよ。 Goto eatを利用で。 前は宝島だったところだよね? 宝島のときは行ったことがあったけど、いちばんに替わってからは行ったことがなかった。 Eparkの対象になっていたから行ったけど、宝島とあまり変わらない感じだった。…

栗栗栗

あれ?写真が小さい。画質を落としていたからかな(笑) ココスのマロンフェアで食べてきました! 高級パフェにしようかなとおもったけど、パンナコッタ入りとなっていたし、量が多そうなので、こちらのデザートにしました。 値段が490円(税抜)だからそん…

うちの娘も草食女子?

news.yahoo.co.jp 草食女子の定義がわからないけど、 うちの娘は結婚はしないと言っている。 これは昔から。 子供なんて育てられないから産まないと。 (里子制度もあるよと言ったら、乗り気だった。←私のDNAだな) 日本はね、結婚=出産でね、婚外子が普通…

栄養が偏る

土日とGoto eatで食事をしたのですが、 パパはね、もうね、はまりましてね(汗) 次、ここいこ、 今日はここいこ、 この日はここいこ、 とね。 テレワークの日とかは行こうと思えば行けちゃうわけ。。。。 いやさ、さすがに、栄養が偏るよね。。。 Goto eat…

goto eatしていますか?

Goto EAT、ややこしいですよね。 県が発売する紙の券はわかりやすいんだけど、ネットのポイント付与のがね・・・・ ホットペッパーとか、yahooロコとか、いろいろなサイトで扱っているけど、いまいちわかりづらい。 そんな状況に、Eparkというところで…

花火に感謝

コロナになって本当に思うのは、 毎月のように打ち上げてくれる、土浦の花火の関係者に感謝を申し上げたい。 今夜もとても綺麗な花火を多数打ち上げていただきありがとうございます。 コロナで大変な状況だとはおもいますが、この花火をみた人は、きっと花火…

娘のところへ

(パパが撮った動画から切り取ったから、画質が悪いね。) 9月に続きこの週末は娘のところに行っておりました。 この写真は宿に泊まった次の日、近くの公園を歩いているときにパパが後ろから動画を撮っていた一部。 娘は、今は試験の間隔がちょっとあいた時…