きもの屋さん

うーん。

成人式用の着物の営業の電話がね、うざい。

 

うちは参加しないと伝えてあるのに、電話が入る。

営業さんがおばさんだから記憶力がないのだろうか?

毎回同じことを伝えないとならないし、電話を引き延ばそうとするからイライラする。

 

市からの案内は先日届いた。

コロナの状況で中止になることもあると書いてあった。

早めに決めてほしいよね。

うちは準備していないからいいけど、美容室とか衣装とかね、影響があるからね。

 

娘のところには同窓会の案内が来ているみたいだけど、中学も高校のも欠席でだしたらしい。

同窓会も開催は難しいだろう。

天気によっては、校庭でやればいいかもだけど、飲食はダメだよね。

(一人用飲食コーナーをつくるとかならいいかも)

着物を着てだから、ゲームとかも難しいだろうし。

 

ミレニアム生まれの娘たち学年は、やっぱり何かもってるね!