2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になる

厚労省で公開されている食品の放射性物質の検査結果 6月27日公開分であるが、栃木のお野菜で多数1桁台のセシウムが検出されている Naiでの検査の場合、間違っているかな?とおもうこともあるが、Geでの検査でもでている。。。 http://www.mhlw.go.jp/stf/hou…

6/24-6/30の食費

1週間の食費1万と目標を決めて、頑張る私http://common.blogimg.jp/emoji/5027.gif 6/24-6/30の食費 : 10412円(水代 1200円込み、商品券支払い分込み) http://common.blogimg.jp/emoji/3430.gif 超えてますねhttp://common.blogimg.jp/emoji/1704.gif …

はりきるばあちゃん

あまり、ブログには登場しませんが ばあちゃん、張り切って、「いつのまにか母の日のプレゼント」をつかっています 充電が20分しかもたないのが不満らしく、 「この機械もう一つ買えばバッテリーついてくるよね?」 と。 いやいや、バッテリーだけ買えばい…

やっと

に頼まれて購入した、トロンボーンのメンテナンスセット。 学校のトロンボーンを先日から持ち帰ってきていたので、昨夜、手入れをさせました(期末テスト中ですが)。 今はネットがあるので、素人でもどうにかできるものですね さて、金曜日、今夜はパパが…

とりあえず、ひとつだけ

パパが買ってきたお土産。 先に、「きびだんごは要らない」と伝えておけばよかった (野菜に夢中で伝えるのを忘れた) どうも、好きな味ではないんです 会社の人からもいただくけど、おいしいと思ったことがない。 私の味覚とは相性がよくないようです ま、…

英検2級 一次試験

帰ってくるなり、不敵な笑みをする娘http://common.blogimg.jp/emoji/22105.gif 何かと思えば ママ、英検の結果をもらったよhttp://common.blogimg.jp/emoji/112625.gif (今回中学校で受験したのでWebで結果が閲覧できなかったんです) (も、もしや、あの…

岡山土産

パパ、昨日から岡山に出張に行っていましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/108445.gif そのお土産は職場への 大量のきびだんご そして、家族へのお土産 まずは、西のお野菜 岡山でもレタスは長野しかなかったそうです。 キャベツは直売所で購入したそうで、…

咲きました♪

5月でしたっけ? 庭に種を撒いたのですが 先日まで 草 だらけにしか見えなかったのに 今は、 花が咲きました 何故か背の高いのが1本、黄色い綺麗な花を咲かせています。 他は背の低い、白や青、紫の花です。 撒いておいてよかった。 やっぱり、花があると…

食費の管理

雨雲の動きをみたら、 茨城のこの辺だけ、ずっと強いなのね さて、気分をかえて 6月の家計簿を〆ましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/111976.gif 予定支出額を9000円ぐらい上回ってしまいましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/3576.gif 予算を超えて…

朝から・・・どんより

夜中のすごかったですね そのせいか、夢見が悪い悪い パパが出張、が1週間のはじまりなのに、なんか不穏な空気 そんな朝だったのですが、 案の定、朝から、一番くじで当てた、カピバラさんガラスボウルを割ってしまった もがっかり 申し訳ない それだけです…

初☆アイロンがけ

だとおもうんだけどな もう、 トロンボーンばかり吹いているので アイロンがけを教えました 制服のワイシャツがあるから、教えて自分でできるようにしてもいいかなとおもって。 (私の仕事を減らすようにね) はじめてだから仕方ないとしても、危なっかしい …

初!スコーンづくり

朝から トロンボーンをふき お昼をたべたら、欲張って食べたからか、トロンボーンで腹筋をつかったからかトイレとお友達になり おやつのために慌てて スコーン をつくった です。 あぁ、せわしない 人生初、スコーンづくり。 もちろん、私の指導のもとですが…

素敵な目覚め (*^o^*

さぁ、土曜日 部活がないから、ゆっくり起床、ゆっくり朝食 さて、お寝坊なパパを起こさないとね じゃぁ~ん いつもは掃除機の音で起こされるのですが 今朝は、スペシャル のトロンボーン しばらく部活が休みなので、持ち帰ってきたようです ちなみに、目覚…

薬局のサービス

先日、受診し、処方箋をいただいたのですが、 病院の待ち時間がながく、気分がわるくなったので 薬をもらわず、帰りました。 処方箋は調剤薬局ならどこでもOKというのを知っていたから 家の近所の薬局でいいかなとおもって。 で、行ってみると :「処方箋の…

ボーナス2

クレジットカードのポイント還元 2万円分の商品券 助かるわ

ボーナス

が支給されましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/4392.gif 去年とほぼ同じですが、二人あわせて2万ぐらい減りましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/1704.gif それでも、二人分だから全然満足です。 私が仕事を辞めたら、これが半分になるのか・・・・と思…

取り扱い方

おはようございます。 今日も朝からですね。 パパは今日は東京出張 お昼は要らないね?と言ったら この間、マックだったからな・・・・ 明日はお弁当がいいな とのこと 梅雨時は傷むからなぁ。。。。(いつもは職場の冷蔵庫にいれておくので安心) 相談した…

グッドタイミング

さて、今日は、ワクワク学校の当落発表日 口数を家族分3つしか申し込まなかったから、当たらないだろうなぁと思っていました (だって、1人でやる気になればどんだけでも申し込めるような申し込み方法だものね) 予想通り、3口とも落選でした。 それは、仕…

今日は何の日?

さて、 に 「今日は何の日?」 と聞いてみました。 :「ん 普通の日 だって、ママ、 ニノの誕生日は明日だよ」 私:「パパに聞いてみな」 :「パパ、今日は何の日?」 パパ:「父の日・・・・」 即席、お手紙ですませたようです。 それも、他の人に書いてい…

あらら

高校生ら6人、見知らぬ男に殴られる 茨城、男は逃走 http://www.asahi.com/national/update/0615/TKY201306150172.html だそうです。 石岡警察署は捕まえられるのでしょうか? (防犯カメラとかあるのかな?)

苦痛

じめじめ のあとたので、ほんと、湿気が。。。。つらい これから アイロンがけが苦痛となります 扇風機を自分にあてながら、朝、頑張りました さて、電気料金の安いうちに やきました ここ数日、帰ってくるなり スコーンは? と聞くんです もらい物のお菓子…

繁忙期

4月から最近までパパの帰りが早かったんです。 といっても、21時から22時ぐらいですが このぐらいの時間に帰ってきてくれると 夕食の支度やら、お皿洗いやら、家事が助かるんですが。。。。 最近、遅くなりつつあります 8月が仕事の予定がいっぱいで、…

除湿

扇風機をだしました 利用方法は、畳や押入れ、箪笥の裏の換気のため。 これやるだけで全然 サラサラ度が違うんです 朝食時 パパが生ハムを最後まで残していた(とっておいた) とパパは好きなものを最後にするタイプ それを知ってはいたが、 私:「生ハム、…

父の日か

ホームセンターに買い物に行ったとき、 マッサージ器など が、目立つところにあったんです 今の時期だと、除草剤や殺虫剤が どんっ と目立つところにあるのですが。 そっか、今週末は父の日だったんですね 母の日とちがって、カゲが薄いですよね、父の日。 …

使用前、使用後

今日も 暑くなりそうです せっかくの日曜日だというのに、部活のため早起き 平日5時台に起きている身としては、土日ぐらいゆっくり寝ていたい 24時間換気システムのフィルターを交換しました 使用前 吸気、排気側、2枚交換です。 薄い茶色です。 使用後 …

ウサギじゃないよ

はお昼から夕方まで部活です (明日も部活ね) 部活がはじまってからは、勉強する時間がとれません 毎日、自主学習1ページと宿題だけ・・・・で21時になってしまう。。。。(帰ってくるのが19時すぎだからね) 寝るのが21時半だから、お風呂にはいって、おや…

夏のボーナスの運用先は?

さてさて、夏のボーナスまでもう少しhttp://common.blogimg.jp/emoji/7317.gif 夏、冬のボーナス時期は、各金融機関がキャンペーンをしますねhttp://common.blogimg.jp/emoji/47610.gif しかし。。。。。 預金金利は、0.3%前後が多く、がっくしhttp://common…

週末だからね♪

チョコスコーンを作りました とパパを金曜日、1週間お疲れ様とねぎらうために 夜、お茶でもしようかなぁとおもって 前回、砂糖の入れすぎで甘くてしかたなかったので、今回は控えめにしました。 その代わり、チョコをいれました すっごい、おいしい 簡単に…

なんか変だぞ、最近の夢

ここ数日、人生初の夢をみています カラフルなイモムシがたくさんいる夢。(私はそれを見ている。特に感情はなし) 娘の結婚式に参列した夢。 ウェディングドレス姿の写真を撮る時間がほとんどなくて、あっという間にジャージ姿になった 私は「なんで?」と…

まだ認めないのね

甲状腺がんの子、12人に 福島県調査、被曝影響は否定(朝日新聞より) http://www.asahi.com/national/update/0605/TKY201306050073.html 記事によると 子どもの甲状腺がんの発生は100万人に2,3人といわれていたのに 福島では、今現在の調査で1万5千人…