2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋

パパが帰ってきたので、 娘と買い物に行ってきました。 最近、スーパーで焼いている 焼き芋 をおやつにしている我が家。 今日は、たくさん焼いてあったので、下のほうから選びました。 その甲斐あってか、しっかり焼けていて、蜜も多目のおいしい焼き芋でし…

早く寝なさいっ!

まったく・・・・ 誰に向かって、今、言ったか。 そう、パパです。 さっき帰ってきて、夜中からまた出社です。 帰ってこなくていいと言ったのに、帰ってきちゃったよ。 夕食食べて、お風呂入って、仮眠するからだそうだ。 私だったら、そのまま会社の席での…

学級閉鎖

娘が「ビックニュース」といいながら帰ってきた。 なんと、明日から火曜日まで学級閉鎖になったそうだ。 昨日から一つ下の学年で学級閉鎖がでていたが。 昨日の授業参観、やけに咳をしている子が多くて、いかにも嫌な感じが漂っていた。 どうも昨日咳をして…

引退

正式に引退発表がなされてしまいました。 http://www.shinya56.com/intai_aisatsu.html (公式HP) 一時代が終わったかなぁというなんともいえない寂しさがあります。 私がWGPを見始めたきっかけは、 全日本で走る加藤大治郎くんと中野真矢くんを見てから。 初…

土浦協同病院

の移転先が決まったという噂を父が聞いたそう。 ネットでこの前、候補が3つあるとかいう記事は読んでいたんだけど、 そんなにすぐに決まるかしら? 3つあっても、どこも課題があってという内容でした。 2年後ぐらいを目処にという感じだったとおもうから…

届きました、楽天BOOKS

すっかり、水嶋ヒロの結婚報道から熱が冷めてしまった私たち親子。 メイちゃんの執事 10巻 が発売されていたのも気づかず。 何気に本屋さんでみたら、でていた。 買おうとおもったら、パパが 「楽天のポイントが期限切れになりそうだから、それを使って」 …

がんばれぇ、青山お兄ちゃん!

マレーシアGP、 250ccクラス青山博一選手が、優勝 (*^◇^)/゚・ あと1戦を残し、タイトル王手ですヨ (≧o≦) [HONDA HPより] http://www.honda.co.jp/WGP/race2009/rd16/report/ [トーチューHPより] http://f1express.cnc.ne.jp/flash/index.php?cat_id=245&…

美容師さん

今日、パパが髪をきりに行きました。 いつも同じ髪型で注文するのですが。 もどってきたパパを見ると、いつもと違う。 そこで 私:「今日は、○○さん(いつもの美容師さん)じゃなかったの?」 と聞くと、その通りでした。 で、誰?に切ってもらったの?と聞…

家庭学習

インフルエンザで学校1週間休んだ娘。 もちろん、その間、授業はすすむわけで。 先生からはどうしてもカバーできない部分があるから、おうちでよく勉強するように と言われました。 が! 教科書にも載っていない部分を勉強しているんです。 理科。 どうやっ…

坂井真紀さんがご結婚

Yahooニュースに 「坂井真紀が結婚!お相手は11歳年下の写真家」 http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=896443&c=entertainment とありました。 おめでとうございますっ。 ほんと先日、昔、坂井さんがゲスト出演したときの「嵐の宿題くん」を見てい…

明日は嵐Day

今、ファンクラブの情報メールが届きましたぁ。 笑っていいともに松潤が出演するそう。 明日は、家でお仕事だから、ちょうどお昼食べながらみれるわ (^o^Y 夜は、 19時から「VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル」 21時から「ひみつの嵐ちゃ…

ツインリンクもてぎへ

朝・・・・ どうする? どうする? とパパ。 そう、ツインリンクもてぎで 2009 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 の決勝日だったのです。 でもね、娘が病みあがりだしねぇ。 それに、あなた、声かわってますけど! なんと、喉が痛いそうです(あら…

お買いものぉ

昨夜、イーアスつくばに娘の服を買いに行ってきました。 子供服って、140cmぐらいまでしか置いてないんですね。 なんか、みんなちっちゃめにできているから、脱ぎ着がしづらそう。 で、5000円以上買うと、ミニ手提げがもらえました。 それを娘は、 …

ボンジュール

私:「元気になったら何が食べたい?」 娘:「ボンジュールのコーンスープ (^o^」 元気になったらボンジュールに行くという約束をしたのが月曜日ぐらいかな。 今日、朝病院で先生に、咳があるけど学校登校OKと言ってもらえたので、 早速、栄養をつけにボン…

何故にショートカットかなぁ

娘は元気になりました。 まだ、少し咳が残っているけど、まぁこの前の咳に比べれば、だいぶよいです。 今週は、自宅待機だったりで、会社にいっておらず、 今日が今週で唯一の出勤日でした。 そのため、ばあちゃんに娘の面倒をお願いして(学校は1週間休みま…

解熱したかな

昨日は、発熱から4日目。 昼間37.1度あった熱も夕方、夜にかけて36度台に。 ただ、咳は相変わらず。 ここにきて鼻水の勢いがまし。 BOXティッシュが2箱なくなり、ゴミ袋はティッシュで一杯に (>_< 今回は、熱+頭痛 → 咳 → 鼻水 の流れらしい。 夜は、発熱…

出席停止と自宅待機

出席停止中の娘。 昨日は、夕方から深夜にかけ咳がひどくなり、 熱もたぶん38度ぐらいまで上がっていたと思われる(計っていない(^^;) 今も37.1度と微妙な体温。 咳、鼻水があるので、遊びも集中できないよう。 それにかわり、自宅待機中の旦那さんは、暇そ…

インフルエンザとタミフル

インフルエンザと診断された娘。 処方されたのが、写真のタミフル。 大人だとカプセルなのですが、子供はドライシロップ。 これがとても嫌な味みたいで (^_^;;; 昨日は飲ませるのに一苦労。。。 結局、何に混ぜても 「味一緒だよぉ~(ToT」 と娘。 でも、飲…

インフルエンザ

娘。 昨日の夜から、咳が肺炎のときのようにひどくなり、 熱も39度こえ。 もう一度、受診したら、 症状からいって、インフルエンザですとのこと。 喉が赤くないのに高熱と咳、クラスに発症者ありは、決め手みたいですね。 ということで、夫婦で出勤停止と…

発熱

夜中から娘が発熱しました。 頭痛と咳も同時にでてきて。 今、病院からもどりました。 インフルエンザの検査はとりあえず陰性。 発熱から12時間ぎりぎりのため、検査キットに反応するかというところらしい。 だから、容態が悪くなるようだったらまたきてく…

マイガール

今日からはじまりますね。 テレ朝で。 その番宣でしょうね、 今日の 「徹子の部屋」 相葉ちゃんでしたね。 見ましたが、話の内容より、 汗 が気になってしまって。 あれだけ汗をかいても、上着は脱がないんだなぁと。 デビュー時のインタビュー映像を見れた…

かぼす

カボスをいただきました (^o^ かぼすとみかんが写っています。 わかりますよね(笑)

衣替え

10月にはいって2週目ですね。 茨城はもう朝晩がヒンヤリとしています。 今までは少し涼しいなぁと思うときは、 半袖+薄手のパーカー(とかカーディガン) だったのですが、 それではもう寒いかも。 そこで、長袖Tシャツを出したのですが・・・ もちろん…

学校お休み

台風18号の影響で、 明日、小学校がお休みになりました! おぉ、ゆっくり寝られる。 ちょうど風邪をひいている娘にとっては恵みの休みだわ。

寝室は別?

読売新聞の大手小町に 「夫婦別寝室はどれくらいいますか?」 というトピがありました。 皆さんは、寝室、一緒ですか? ベットは一緒ですか? といって、答えてくれる人、どのくらいるんだろうか? うちは、寝室別です。 結婚当初からです。 理由は、大塚家…

台風?

「台風18号接近 猛烈な勢力、8日にかけ強雨の恐れ」 http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY200910050298.html とな。 台風が近づいているの、知らなかった。 だから、頭痛とかでているのかな。

休日の朝

勉強する娘(写真:上) 勉強する・・・・勉強する・・・・ 何故かお茶犬が手元に (>_< 聞いていみると 「先生だから見張っているの」 勉強しているんだか、遊んでいるんだか。 次、 寝ているパパ(写真:下) 大体、起こすまで寝ています。 この時点で9時5…

格闘中

何と格闘かって? そ・れ・は 携帯電話。 この間、機種を変えたのですが・・・・ マニュアルとか読むの嫌いなもんで、 とりあえず、色々押してみる。 留守番電話の再生がわからず・・・ マニュアル見るのは面倒だから、 自宅から携帯に電話をして、留守電に…

嵐 名古屋ドーム 当落開始

mik**omo01*p さん 名古屋公演、当落確認、始まっているようですよ (^o^

ねんきん定期便

なるものが届いたよ。 水色の封筒で。 http://www.sia.go.jp/top/kaikaku/kiroku/teikibin/index.html 皆さん、届きましたか? ねんきん特別便で学生時代の国民年金がぬけていた、私たち夫婦。 訂正されているかとおもえば、されていない。 いつ訂正されるん…