2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半おわり?

はっと気づけば、3連休最終日ですね 早い。。。早すぎる 土曜日は空き地になっている土地の様子を見に行き、除草剤をまき、 人の土地の除草剤をまきをして 昨日は、パパがでかけるというので娘とお留守番(というか、疲れて動けない) で、もう今日でしょ。…

厳しいことをいう先生

厳しいというか、なんだろう、嫌なほうに含みを持たせたことをいうというか(つまり嫌味)。 そんな感じなのが、今年の担任だそう(娘の感想) さて、そんな担任と面談をしたそうで 娘:「今日、面談した」(過去2回面談を断っている) 私:「あ、とうとう…

今、男性たちは何をおもう

卑わいな言動によるセクハラは相手の拒絶がなくてもアウト! 犯罪に当たる場合も https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20180425-00084391/ まぁ、女性も男性も上記を読んでみてくださいね。 我慢している女性がどれほど世の中にいるのか。 この…

昨日はばたばた

昨日は、ばあちゃんとランチをしてきました 気分が落ちているので、最近はよくランチにでかけています(外に連れ出さないと)。 なかなか薄味でおいしかったです。 年寄りにはいいのかな、きっと。 昨日はね、近所で朝から撮影をしてて、ばたばたとした雰囲…

麻生さんってさ、

<セクハラ疑惑>麻生氏止まらぬ擁護 女性活躍ポーズだけ? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000115-mai-soci もう、引退したら? なんだかさ、今回のセクハラをさ、ハニートラップとか言い出す人がいるけどさ、この場合、セクハラ発言だから…

集合写真

娘が新学年のクラスの集合写真を持ってきました。 どれどれ、どんな子がいるのかなぁと見てみました。 が、 ん、 たぶん、高校に入ってから毎年の感じがするのですが、 なんか、写真のピントというか色というか、薄くて、 私の目が悪いのか 写真屋さんの腕が…

ぎょえ!

何気にパパが持ってきていた年間休日表を見ていたら、 今年のGWってさ、 9連休 だった まじか なんか、働き方改革とかの影響なのか、ほんと早く帰ってくる日が多くなったし、 会社も休め休めという感じになっているらしいし、あの30代から40代前半の…

昭和の価値観が終わるとき

<次官セクハラ疑惑>テレ朝が緊急会見「当社社員が被害」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000002-mai-soci 昭和対平成という感じだよね。 昭和だったら、何の問題?という感じだったろうな。。。 時代が変わってきたよね。 お酒の席での発…

麻疹がでている!?

娘が今、何気に 「学校でね、先生がXXXに行った人は。。。麻疹に・・・・」 みたいなことを言った 調べてみると、石岡で麻疹がでているそうな・・・ https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/yobo/kiki/yobo/kansen/idwr/press/20180412-mashin.html お…

今日は月曜日

月曜日ですね やっと、体内時計というか、曜日の感覚がリセットできたような気がします 曜日の感覚がおかしかったからか、買ったものの賞味期限が切れていたり ほんと変な1週間でした 4月は小学校、中学校はPTA総会とか家庭訪問とかがあって、親は忙し…

曜日の感覚がくるってる

今日は水曜日ですよね なんだか、木曜な気がして 朝から何度も何度も勘違い。 たとえば、お弁当は今週はあと1日だわ とかね。 娘の学校が月曜日は休みでね、でも、パパは仕事で、なんかくるちゃったんだろうなぁ スーパーのちらしも見るところが間違ってい…

アメーバブログ

なぜか、病気系のブログ、アメーバが多い 私、アメーバブログ嫌い(極力みないようにしていた) 重いし、余計な広告ばかりだし、見づらいし。 でも、使う人が多いのは、アフェリエイトなのか、有名人が使っているからなのか? 昨日も、ばあちゃんの病気関連…

そろそろ準備

ナナコにお金をいれておかないとね そう、固定資産税がくるから 今年も地道にポイントをためます。 今年はね、家計簿はつけるだけとなっています。(株価も低迷だしね) 頭を使わず、欲しいものはどんどん買っています ほとんどはじじばば関係のものなんです…

今年の花粉症は長い

今年はね、まだ花粉症が終わりません ながーい し ひどーい そして、春といえば、車が汚れる季節 この洗車がね。。。。つらい きっと、洗うときに吸い込んでいるんだろうなぁ すぐに着替えてシャワーを浴びるけど症状がひどくなるんだよね。 早く花粉おわっ…

国技って言っていいの?

相撲協会理事長「不適切な対応」と謝罪 救命処置中の女性に「土俵から降りて」のアナウンス https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180405-00000032-it_nlab-life これね、今朝知りました 「土俵から降りて」市長を救命の女性は看護資格あり、その後大量の塩…

新年度

(見知らぬ人が写ってしまった) 新年度になりましたね 全然覚えていないのですが、大学の入学式って早いんですね 義弟のところの子が大学に入るんですが、パパが確認をとったのが昨日で、明日入学式らしく、今日、慌ててお祝いを送ってきました パパは昨日…