新年度

イメージ 1
(見知らぬ人が写ってしまった

新年度になりましたね

全然覚えていないのですが、大学の入学式って早いんですね
義弟のところの子が大学に入るんですが、パパが確認をとったのが昨日で、明日入学式らしく、今日、慌ててお祝いを送ってきました

パパは昨日も今日も、年度末とかじゃなく、あるお仕事のため、今夜も仕事でね、明日まで忙しい

娘はパパからの風邪がやっとどうにかよくなりかけていて、このまま快復してくれるといいんだけどなぁという感じ。(副鼻腔炎になっていそう
おかげで課題の進捗が悪く、終わるんだろうか?という感じらしい


今の大学の入学式ってどんな格好?とおもってネットでみると、リクルートスーツ
え?っとおもいました
私たちの頃はもっと華やかだったと記憶しているんですが。。。
春らしいというか、明るいスーツの子が多かったような。。。
なんか、今の大学の入学式の画像をみると入社式?という感じで違和感がありました。
今の子は倹約家なのでしょうか?
リクルートスーツもこれだけ着てもらえればもったいないと思わないかもしれないですね。
私のリクルートスーツでもOKかも。
(23年前のデザインか2桁も着ていない)
あとで確認しておこう