2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再婚率

今日、職場の女性の人たちと雑談したのですが、 話題が 「再婚」 でした 私的には、再婚は男性に有利で、女性は難しいという印象がありました。 職場の方曰く、 「今は、未婚率と再婚率が高いよ」 と。 ちなみに、うちの会社(本部)もそういう傾向があるみ…

8月もおわりですね

さてさて、日曜日の観覧で疲れきり その後、本日まで体調が優れません 熱中症の症状ってどのくらいで抜けるのでしょうか? (働きながらだと無理?) ちょっとづつ回復させないとなぁ 皆さん、元気ですか? さて、元気がなかったこともブログを書かなかった…

24時間テレビ観覧2

つづき http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_onigiri.gif食べ物http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_onigiri.gif 場内に売店あり。 フランクフルト 250円 サンドイッチ 600円ぐらい(2種あり) からあげ棒 ? おにぎりセットみたいなの …

24時間テレビ観覧1

昨日、観覧してきました。 日本武道館、久しぶり 来年、どなたかの参考になればということで、入場から座席とりまでをまとめようかとおもいます。 1)招待状に記載された受付開始時間までに武道館にいく。 うちは6時10分ぐらいに武道館に到着しました。 武…

娘の今朝の夢

:「ママ、今日の夢はとってもいい夢だったよ」 私 :「 、で、何?」 :「えっとね、嵐がでてきたの」 私 :「そう、それで」 :「まずね、大野くんと結婚したの でもね、すぐに離婚したの そして、次に相葉ちゃんと結婚したの 相葉ちゃんは、中華屋さんの…

ラストスパート?

昼間、学校の先生から があり、 、宿題を思い出したようで ダラダラモードから ラストスパートモードに入ったみたいです ご利用は計画的に ではないけど、 夏休みの宿題は計画的に お願いしたいものです

名古屋

名古屋のジャニーズショップの入り口です。 義妹、姪っ子、甥っ子、 と行って来ました。 原宿のように整理券も要らないで、入れました。 飾ってある写真が半分サイズだったのが残念 義妹、姪っ子が喜んでくれてよかった。 FC入るかもしれないそうです ち…

伊勢神宮

伊勢神宮に行ってきました 私2度目、 はじめての参拝です。

抽選の仕方

抽選の模様 http://twitter.com/nittele_da_bear/status/230605937365368833/photo/1/large 日テレダベアのツイッターより 原始的 でも、そんなものよね。 重複しちゃったけどどうしよう?とかネットとかであるけど、 申し込み時点で重複チェックなんてしな…

お盆休み

今年のお盆休みはどういった傾向があるのでしょうか? 先週の金曜日、東京駅、新横浜駅とも新幹線切符売り場は混雑していました。 まぁ、そうよねぇ、帰省よねぇ~と 今日はまだお盆の最中・・・・ しか~し! 東京駅も新横浜駅も大混雑 金曜日以上の混み具…

びっくり!

あ、当たってしまいました 24時間テレビの観覧 びっくりです

性格の違い

私と 正真正銘親子であるが、性格は正反対 私は せっかち (茨城県民でしょう) は のんびり系マイペース はまちがいなく、パパの性格を受け継いでいる 今朝、一人で起きていったなぁ、トイレかなぁと思っていたら 昨日から読み出した、ハリーポッターの本を…

米ナス

1個105円の 高知県産の米ナス 買い物をしてて、いつも思っていたんです。 丸いナスなんだけど、 米ナス と 水ナス って同じもの?と 調べてみたら、ヘタが緑か紫かの違いで見分けれるみたいですね http://vegetable.alic.go.jp/panfu/nas/nas.htm なるほど …

被曝影響のニュース

チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か―琉球大(時事通信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000172-jij-soci 外部被曝なのか 餌からの内部被ばくなのか 真偽はわかりませんが、ネットでは植物の異常も報告されています。 ただちに影響…

みょうが 注意

食品の放射性物質検査結果(厚労省) http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002epy0.html チェックしていたのですが、 群馬県のみょうががかなりの頻度で検出されています。 要注意です。 あとあまり検査されていないかぼちゃ 栃木のかぼちゃで検出さ…

私も欲しい

7:15 パパ帰宅 大地震とか起こらないといいけど・・・ そして、パパに届いた郵便物が複数。 その中の一つに、 何やら キラリ と目に付くものが ギフトカード なになになになに、これ な~に パパ:「これ僕のだから」 私 :「今月生活費苦しいからたすか…

この辺にもいるだろうなぁ

たぶん最高値と思える事例について(アスパラクラブ 坪倉医師のブログより) https://aspara.asahi.com/blog/hamadori/entry/TFKaiDii52 7月の検査で 約20000Bq(!)/body という結果がでた方がいるそうです 抜粋 生活について聞いたところ、早期に出…

模写

昨日、は夏休みの宿題の一つ 習字 をしました。 教室に飾ってある 習字 ありゃーという感じ。 1,2年生のころ、私が少しだけ教えたのですが、 まったく身についていないようです 3,4,5年と習字は夏休みも冬休みもしなかったのですが、 今年は必須らし…

久しぶりに放射性物質の話題

アクロ(ACRO)による日本の放射能モニタリング結果 (2012.07.12) http://www.acro.eu.org/OCJ_jp フランス アクロによる結果が続々と公開されています。 尿検査結果が追加されているようです。 マルエツの放射性物質検査結果 http://www.maruetsu.co.jp/brand…

熟睡中

物音には敏感なのですが、 今日はすっかり・・・・ぐっすり

せつないというか・・・

「(´-`).。oO(実はちょっと泣いた)」 シャープのTwitterアカウントが切ない件 」(ねとらぼ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000095-it_nlab-sci 昨日でしたっけ? シャープのリストラ策が発表されました。 私の場合、松下の本社人員削…

増えていく

キュルッとショップに行くたびに増えていくhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif リーゼントくんを買ってご満悦http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_mood.gif な娘。 それだけじゃない 24時間テレビのTシャツを着て ご満…

東京に行ってきました

と書くのもおかしいですよね。 通勤で通過している私が・・・・ 友人からランチのお誘いがありまして、同伴で行って来ました。 ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェに行って来ました。 前からネットでよくみる、とってもお得な平日ランチが気になっていたの…