2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日だった・・

昨日の午後、とうとう冷蔵庫が壊れました。 娘と志村けんさんの動画を見ていたら、冷蔵庫から プッシュー と音が! 慌てて見に行くと、冷凍庫はもう冷えてなく、冷蔵庫はまだ大丈夫な感じ。 とうとう無理かとおもい、冷凍食品をビニールにいれて従兄弟に預か…

志村さん、安らかに

こんな言葉書きたくなかった・・・・ 新型コロナへの対応・・・ 国の後手後手の対応(怒) 国民の命より、春節の経済効果、オリンピックを重視する態度。 検査をせず、数を操作。 その影で新型コロナにかかりながら、肺炎やその他の病気で何人の人が亡くなっ…

咳している人が増えたような

昨日、つくばに出かけたついでにドラックストアをのぞいたら、このシリーズのマスクだけ売っていた(結構な数)。 一家族1つだったので、1つだけ購入。 普通サイズなので、パパ用かな。 ネットでみたら結構な回数洗って使えるみたいだからよかった。 とこ…

米が高くなってる(驚)

娘:「そういえばもうお米がない」 私:「買えば?」 娘:「2キロだとすぐになくなっちゃう。。。」 私:「5キロ買えば?」 娘:「重くて無理」(←車がない生活。車もちの彼氏もいない・・・) うーん。 と思って、こっちでお米売り場をみた。 た、高い! …

それはね・・

私:「トイレットペーパーは(アパートに)あとどのくらい残っているの?」 娘:「あと5ロールぐらいかな」 私:「じゃ、結構もつね」 娘:「もたない。なんか、前は長持ちしたんだけど、最近、早くなくなる」 私:「あ、そっか、18ロールのやつ買ってお…

7年ぶりに

昨日は、一日、うろうろとしてて、家に戻ったら、だらーっとしている父娘。 私:「運動はちゃんとしてね」 でも、動かない・・・ ダイエットが順調にいっているのに、お昼は外食で食べ過ぎたし、どうしよう・・・ 私:「じゃさ、Wiiスポーツでも久しぶりにや…

やっと買えた

やっとアルコールジェルが入手できました。 マスクもね。 今回箱で買えたので、もう娘用のマスクはいいかな。 次は普通のサイズのが買えるといいな。 (なかなか普通サイズはないんだよねぇ)

やった!

「3月26日(木)よる7時 緊急特別版 大家族 石田さんチ 負けてたまるかSP」 うれしー 念のため、予約予約。

こういうこともあるんだね

買い物に行ったら、知っている人の車に似た車が止まっていたので、お店に入ってみた。 そうしたら人がレジに並んでいて、 いまどきの列=マスク列 という式が脳裏にあって、マスク売り場に行ったら、写真のマスクだけ売っていた。 1枚あたり100円・・・…

夫婦体重一定の法則

昔もブログに書いたと思うんだけど、 ダイエットを始めると、 なぜかパパが減ると、私が増えるんだよね。。。 パパ、ダイエット開始して約10日。 運動と食事の見直し(塩分控えめ、糖分控えめ)で、1.4キロ落ちました。 (上がったり落ちたりだけどね)…

外科は・・・

家にいても、何も家事を手伝わない娘。 私:「ね、パスタ作るんだけど、エリンギ切って!」 と声をかけると張り切ってやってきた。 エリンギを切ってるところを横目でみていたんだけど、 大きさも厚さもバラバラ(汗) 昔から手先が不器用なんだけど・・・・…

ただの黒だった・・・

今日、買えたマスクなのだが、相変わらず高級ライン・・・ ゆっくり選ぶことなんてできず、後ろからおばさんたちの手が伸びてきて、 あっという間にちょっと安いマスクはなくなった。。。 (背が低いから、後ろから攻められちゃう・・・) でも、 「おっ!こ…

現実になってきたね

今朝だったかな、テレビで内定取り消しの話題を扱っていた。 ここまで株価がさがり、景気減速が素人にでもわかるようになると、経営者としては一番きりやすいのがまだ雇用契約を結んでいない入社予定の人だからね。 娘も一緒にみてて、唖然とした顔をしてい…

選抜はやらせてあげたかった

春の選抜甲子園の中止。 本当に残念。 高校生は人生で3年だけ。 大事な大事な時間。 無観客でもね、やらせてあげたかった。 でも、他の部活、春高バレーとかね。 体育館競技はね、感染リスクが高くなるから無理だろうし、 同じ高校生の全国大会として野球部…

通知こないの?

先ほど、何気にナナコカードの残高が知りたくて、セブンイレブンのアプリを開いたら、 クーポンがあった。 はじめてみた(驚) え?え?通知こないの? https://www.sej.co.jp/products/app/faq.html こないらしい(泣) アプリなんてめったに起動しないよ(…

高級だよね・・・

いつぐらいぶりだろうか? 最後にマスクが売っているのを見たのが、3週間ぐらい前なのかな?2週間なのかな? 最近ではね、店舗の前に、「本日の入荷はございません」とあるからね、店の中にも用事がなければ入らなかった。 今日は、用事があったから入った…

買占めじゃないよ、まとめ買いだよ。

いやぁ、昨日と今日は買い物ばかり行っていました。 お昼を食べさせ、やっと、今、一息ついているところです。 いやぁ、まだ、家計簿つけていないけど、この2日間で1万ぐらいは食費+雑貨費使っているとおもう。 スーパーが広告が入ったから、お一人様何点…

マザー牧場はよかった

去年の秋に上野動物園でシャンシャンをみて、 もう一つの夢だった、マザー牧場へ昨日行ってきました。 ひつじのおうちというブログをしていますからね、ひつじがたくさんいるマザー牧場に行かないわけにはいかない(笑) この出産の時期にいって、赤ちゃんひ…