マザー牧場はよかった

f:id:hituji_family:20200301124854j:plain

去年の秋に上野動物園でシャンシャンをみて、

もう一つの夢だった、マザー牧場へ昨日行ってきました。

 

ひつじのおうちというブログをしていますからね、ひつじがたくさんいるマザー牧場に行かないわけにはいかない(笑)

この出産の時期にいって、赤ちゃんひつじを見たかったの。年に1度のチャンス。

木更津よりも遠いからね、なかなかね、家族から同意がとれなかったの。

上野動物園ぐらいなら、一人で電車でいけるけど、マザー牧場はね、面倒で行けない。

 

f:id:hituji_family:20200301121201j:plain

もう赤ちゃんひつじがね、たくさんいてね。

ほっこり。

何時間でも見ていられる。

 

f:id:hituji_family:20200301112456j:plain

大人のひつじもね、働いているよね(笑)

ショーはちょっとしかみれなかったけど、ショーのあとにふれあいがあるからね。

たくさん、ひつじを触ることができた。

メリノとかね、あー、メリノウールのね!とかね。

外のショーではね、牧羊犬がね、ひつじの大群を誘導するのとかね。

なかなか見ることができないから、楽しめた。

 

ひつじ以外にも馬や牛、アヒルカピバラ、うさぎ、マーラ、ヤギなどがいてね。

ふれあえるからね、いいね。

 

f:id:hituji_family:20200301113956j:plain

 

マザー牧場の何が一番よかったって、

ひつじもだけどね、

衛生面がね、ほんとよかった。

ディズニーを超えるレベルかも。

上野動物園が汚いからね、マザー牧場のね、動物たちはね、幸せだなぁと思った。

子供連れにもね、とてもよいとおもう。

衛生面をこんなに気遣っているところってあっただろうか?

園内のお姉さんお兄さんもとても感じがいいし、手洗いを促しているし。

トイレ一つ一つにも消毒がついているし。

 

子連れの方は、安心してでかけられる場だろうなとおもった。

茨城からだと遠いけど、神奈川ならアクアラインですぐだものね。

 

今は、ディズニーなど閉まっていて遊び場がないとおもうけど、マザー牧場は屋外だし、密集するようなところがない(というか、避けれる)から、とてもお奨めだとおもう。

子連れが多いから、皆、感染には気を使っているだろうし。

お互い気を使えば、気持ちよく遊べるからね。

 

近ければ、たくさん行くのにな。

 

f:id:hituji_family:20200301153124j:plain

帰りに、パパが行きたいというので、アウトレットへ。

バーバリーとか、ブルーレーベルとか、ポールスミスがあるからね。

前日、閑散としているとつぶやきがあったのだが、混んでいたよね。

こりゃ、コロナもらうだろうなとおもって、さっさとみてでてきた。

今の季節はね、在庫が並んでいるという感じだからね、あまりアウトレットにいく意味がないよね。(感染の率と天秤にかけてもね)

失敗だったなと。

あと、どうも、私は三井系のアウトレットは好きじゃない。

ゴミゴミしてて買い物がたのしくない。

きっと二度と行かないと思う。(木更津までいく価値がない)