2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなところに

私にとってあるあるなんですが、 Tシャツとかを前後ろ逆に着ていることがあります 今日買い物に行こうと外に出て、ふと違和感があって、胸のところを見たら サイズが書いてあった(^^; やっちまったぜと思って、人目につかないところに行って前後を直しました…

ふふふ

アニメのほうは見たけど、漫画は初めて。 時間を見つけて読もうとおもう。 一番好きなのは、棘先輩。

夫を信用していいのだろうか?

明日、私は朝早くでなければならない。 誰かに送ってもらいたい。 そういうときに当てにするのが、夫ではなく従兄弟(^^; 従兄弟は時間にぴったりというか、10分前行動をする真面目な男子。 運転も超安全運転。事故歴なし。 本当にこの子の彼女になったら…

射程圏内に入った♬

本当に年齢とともに果物の消費量が増えています。 昔、祖母に何かほしい?と聞くと、「おいしいイチゴ」とかいう返答が来たことを思い出します。(高くてもおいしいイチゴという意味) 私も70代とかになったら、同じこと言いそうだなーと(笑) 果物も年々…

ふるさと納税の返礼品で冷凍庫が一杯💦

桃が義理実家から「お中元」として送られてきたので、 お返しを送らないわけにはいかず、 今年はまだ1件もふるさと納税をしていないので、夫にふるさと納税兼お中元のお返しをということで検討してもらいました。 ふるさと納税だけだと、年末とかのほうがポ…

五十歳の誕生日プレゼントは・・・

今日はまた久しぶりに朝から家が揺れています。 結構な頻度で揺れを感じているので、地震に注意かもしれません。 水と食料はたくさん用意してあります。 さて、8月も下旬になりましたね。 私たち夫婦は9月に誕生日があり、今年で五十歳になります。 誕生日…

相模原市と岐阜県が早かったね

【速報】小中学校「8月中は臨時休校」 神奈川・相模原市が決定へ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 高校はオンライン授業 夏休み後、9月12日まで 新型コロナ感染拡大で岐阜県 | 岐阜新聞Web (gifu-np.co.jp) 私が見た新学期の休校は今のところ、…

9月からの学校を止めないとまずいよね

コロナが始まってから1年半以上経過しているけど、 日本のやり方はまったくといっていいほど変わらない。 ・自由に無料で検査できないし ・どこで発生しているのかといった情報公開もしていない 検査を絞っていること、情報公開が不十分なこと、その中で経…

中華料理が好きな家族

私も夫も娘も中華料理が大好き。 先日も食べに行ってきました。 チャーハン。 今回は角煮入り?チャーハン、美味しかった。 写真ぶれぶれですが、酢豚! 私、好きなんですよ。 たしか、数日前にバーミヤンにいって野菜タンメンを食べたばかりなのに、 やっぱ…

目の錯覚だろうか

今日、出かけていて思ったのだが、 木々がもう色づいている気がする💦 気のせいだろうか? そういえば、やはり幸水も早かったね。 花が咲いたのが早かったものね。 今年の幸水は甘い!おいしい! 毎日、梨を食べています😊

お盆ですね

昨日のこと。 トイレから戻ってきた娘。 娘:「ね、今、ママ、ひつじくんの鈴、鳴らしたでしょ?」 私:「鳴らしていないよ、スマホ見ていたもの」 娘:「嘘だ、だって、鈴の音聞こえたよ」 私:「あー、お盆だからね、1日早く帰ってきちゃったんじゃない?…

食費が高いのは。。。

8月はすでに食費が4万超えている。 久しぶりに5万台になりそうだ。 そうなる理由は 1)暑くて料理が嫌 2)娘が帰ってきている 3)コロナが流行している が関係しているのだ。 この3つが食費を高くする理由、わかりますか? 答えは、 魚介類のメニュー…

過保護ブログ

そういえば、昔、過保護のカホコというドラマがありましたよね。 娘が時任さんに一目惚れしたんだった(笑) 私:「うちは過保護だと思っているけど、ママが読んでいるブログをみると みな同じような感じで送迎などしたりしているから、 もしかして、過保護…

あっつい

夜中は暴風の音で眠れず、 朝方は暑さで眠れず・・・・ 実際起きてみると、強い日差しが 外はすでに30度以上みたい。 朝に干した洗濯物は1時間で乾いてしまった 今は2度目の洗濯物を干している。 昨日は雨が時々降る中、一日草刈をしました。 お盆が近い…

そっか、ロッシ引退か。。

パパ:「やっぱりロッシ引退だって」 私:「!!!」 そうか・・・ 去年もどうなんだろう?と思ったけど、 なんとなくロッシはずっと走っていてくれるような気がしていました。 97年ぐらいから全日本を見に行きだして、 同時にWGPを観だして、 当時からず…

やっとブドウ

今日、スーパーでデラウェアを買いました。 まだまだ品数が少ないから、旬じゃないのかな・・・ 今年は不作なのかしら? このデラウェアも粒が小さく、質はあまりよくなかったな。 味は美味しかったけど。 梨(幸水)が並び始めましたね! お盆前からかな、…

予算、多いね

「使い道がない」夏休みのお金…1人あたり5万3807円、過去最低に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース いやー、一人当たり5万も夏休みに使って、それが過去最低なんだー。 びっくり 明治安田生命のネットでのアンケートのようだけど、明治安田生命…

ipadが買えない・・・

娘:「ipadが欲しいんだけど」 という一言から始まったのです。 医大生、ipadというのは入学のときに聞いていたのでいつかは買うんだろうなと思っていました。 これまで言ってこないから、4年生のCBTから必要なのかな?と思っていました。 突然の要求の理由…

大好きなもの

サンアローさんのくまのマック 那須テディベアミュージアムで会ってきました! 可愛くてかわいくて。 もう保育園状態だわっ。 モンブラン。 株主優待でもらったクオカードが全く使う機会がなく(コンビニで買わないので)、たまっていく一方なので、 私:「…