食費が高いのは。。。

8月はすでに食費が4万超えている。

久しぶりに5万台になりそうだ。

 

そうなる理由は

1)暑くて料理が嫌 

2)娘が帰ってきている

3)コロナが流行している

が関係しているのだ。

この3つが食費を高くする理由、わかりますか?

 

答えは、

魚介類のメニューが増えている

でした。 

 

まず、

1)暑くて料理が嫌 

  →例年通りですが、お寿司や刺身といったメニューが多くなります。

2)娘が帰ってきている

  →一人暮らしでは食べないものを食べさせたい

3)コロナが流行している

  →免疫力を上昇させる

 

というわけで、

この夏一番食べているのが、

鮭・サーモン

ですね。

次に

マグロ

さらに、

お寿司に行けば

アジ

も食べるように促します。

 

あとは、キノコ類ですね。

パスタに必ずキノコ類をいれたり、

カレーもキノコをメインにしたり、

味噌汁もキノコをいれています。

 

キノコは安いから食費アップには関係ありませんが、

魚介系は大いに関連しています。

娘もね、食べるからね。

量も必要なので。

 

今日の夕飯もサーモンとマグロでちらし寿司にしようと思っています。

その他、鶏肉も身体にいいので唐揚げとかね。

 

外食費も含めてだけど、外食も多いかな。

お寿司、お寿司、お寿司、ケンタッキーみたいな感じだけど。

 

食べるものが偏っているかな(笑)

ま、いいでしょ。

食べることができなければ、体力落ちちゃうから、夏バテにならないためにも食べれるもの、食べたいとおもうものを食べましょう!

 

さて、もう少ししたら夕食の支度だわ。