2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテイクアウト

いつもは介護休日デーとなる週末ですが、今週は介護デーなので出かけられない。 でも、疲れたから家事はしたくない。 というわけで、カルビ弁当をテイクアウト✨ 安くておいしい(*^^*) これ、食べに行くよりよくない(笑)? いつも食べに行くとテイクアウト…

直った

ブログに書いたかな? 前から洗濯機がね、すすぎのときの脱水で振動と爆音がひどくてね。 洗濯機がずれていくんだよね。 重いからもとに戻すのが大変で。 ネットでみると古くなると軸をはかってる部品が劣化するからそういう症状がでるみたいなことが書いて…

つけ麵

今日のお昼はつけ麺。 ひさしぶりだな~。 夫が好きなんだよね、つけ麺。 でも、こういうのは父には食べさせられないから(うどんぐらいかなOKなの)、 父と私たち夫婦で別のものを食べるということは食事の支度が1日に最大6回になるということなのだ(・。…

やっぱり減っているかな

今日のお昼は焼肉へ。 最近、多いな。 (というか、行く店が決まっているからね。夫の好みで) 昨日はココスで夕食を食べたのですが、 ちょっと前より全然お客さんがいなくてとブログを書いたが、 昨日は土浦で花火をやっていた?という情報を耳にして、 ふ…

外食、お客さん減ったかな

夫が休みの日は、1食は外食をしているのですが、 今日はココスに行きました。 海鮮あんかけ炒飯、おいしかったです(あつあつでやけど気味ですが)。 夫はいつも同じメニューなので(店により頼むものが決まっている)。 ココス、この間行った時は混んでい…

焼津のまぐろ

去年のふるさと納税で焼津市に寄付したお礼の品が届きました! 美味しそうなまぐろ✨ いつもはまぐろのたたきを選ぶんだけど、前回のものが消費期限が短くて、食べきれずあげてしまったのもあって、今回はマグロのたたきじゃなく、食べきれる量のものにしまし…

物価上昇にともなう施策って・・・

【速報】日銀 大規模金融緩和策を維持 景気判断「持ち直しが明確化」 22年度物価上昇率見通しは1.1%へ引き上げ というニュースを見たけど、 経済指標に関しては勉強したこともないからわからないけど、 普通の主婦の感覚でいうと、 1.1% 程度の上昇じ…

2022年一つめのふるさと納税

長野県のどこか。 1万円の寄付。 サンフジ。 12個入りかな。 5キロとあるけど、どうだろう?少し軽い気もする。 今年はほんとリンゴが高い。 小さなリンゴでも税込み190円ぐらいしちゃう。 このリンゴは青森の親戚から送られてきたのと大体同じぐらい…

元気をつけるために

王将でご飯を食べてきました! 餃子の王将、つくばまで行かないとならないのがネックでね。 土浦あたりにできてくれるとうれしんだけど。 珍来の影響なのかな? 私、珍来は苦手なので、王将に出店してほしい。 (珍来は量が多すぎなのと味がいまいちなので。…

低気圧、多くない?

年末年始から低気圧多くないですか? なんか、首の後ろが痛い日が多く、そうなると眠れないし。。。 ここ数日もそう。 体調がもうもたないという日が多い・・・・ でも介護もあるし・・・・ 疲れきっている。 おっと、めまいまで。。。

離れたところから夫をみる

昨日のお昼、ご飯を食べに行ってきました。 オミクロン株の影響か、戻っていた客足がすーっといなくなった感じでした。 株価に影響するかしら? 食べ終わり夫がレジで支払いをしているときに、私は先に出口のほうで待っていたのですが、レジでの処理がフリー…

母親になって21年

今日は娘の21歳の誕生日。 私が母になって21年。 娘が結婚したら卒婚かなと最近おもう。 自由になりたくないかい♬って尾崎も言っていたけどね。 学校じゃなく結婚という制度から。 未婚率が高くなっているけど、わかるわー。 結婚のいいところってあるの…

朝から雪かき

積雪1cm~2cmというところでしょうか? 数年前の大雪に比べれば全然積もらなかったということになるが、 それでも止めっぱなしのBMちゃんは雪ですっぽり。 寒そうで、日が当たらないリアはなかなか落ちそうもないので雪を降ろしました。 凍っていたの…

美しいかな

何年ぶりかに積雪になる雪が降りましたね⛄ 雪化粧をした木々の美しいこと♬ 真っ白な地面の雪と、見上げると白い花が咲いたような木々。 何年かに1度の雪なら、鑑賞して楽しめるものですね。

良い天気!

お正月3日目でやっとよい天気になりましたね♬ 元日は快晴だけど風が強くてね。 昨日は曇りがちでね。 今日は無風の快晴! 気分がいい! 夫は明日、仕事初めらしい。 ま、テレワークだからあまりかわらないか。 今週はどこかで休むみたいだし←年次休暇が使い…

明けましておめでとうございます

今年も快晴の元日。 初日の出は見れたことでしょう。←寝ていた。娘はまだ布団の中。 朝から家事をし、今日の分のお雑煮の汁を作りました。 私の機嫌がよくないので、昼も夜も手抜きでお雑煮ですませちゃいます。 今日は私はゆっくり過ごします! 娘が帰って…