明けましておめでとうございます

f:id:hituji_family:20220101102729j:plain

今年も快晴の元日。

初日の出は見れたことでしょう。←寝ていた。娘はまだ布団の中。

朝から家事をし、今日の分のお雑煮の汁を作りました。

私の機嫌がよくないので、昼も夜も手抜きでお雑煮ですませちゃいます。

今日は私はゆっくり過ごします!

 

娘が帰ってきてから、買い物に行ったり、毎日のように外食したり、

娘は友達と映画に行ったりしていました。

それでも、娘が「やることがない」というので

昨日はディズニーのチケットとれないかな?とぽちぽちしていました。

すると、3日の日に空きが!

娘と夫に聞くと、ランドがいいーとか、時間指定じゃないほうがいいーとかわがままばかり(# ゚Д゚)

そんな希望を言っていたら、取れないよ。

というわけで、売り切れになってしまいました。

きっとキャンセルがでたタイミングだったのでしょう。

もういいやとおもい、止めました。

家族の和のために頑張っているのに、わがままばかりだ、うちの夫と娘は。

いつまで家族でいようか?とおもってしまうぐらい。

 

ほんと、離婚は5割以上あるとおもう。

こんな生活で老後は嫌だ。

働きにでていい人と出会えたらいいなとか思っちゃうもん。

卒婚よね、卒婚。

別居でもいいかも。

 

そんなことを新年早々、思っている私です。

 

2022年はどんな年になるのでしょうね。