2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、7月だってさ

今日で2022年も半分終わりですね 本当に早い。 明日から7月だって。 どちらかというと酷暑続きで、まだ6月だったの?という感じだけど。 なんか、今日は金曜日という感覚になってしまっている。 まだ木曜なんだよね。 先ほど、カレンダーをね、7月に…

熱中症気味

しかし毎日、暑いですね(*_*) 昨日は東電の電力事情を配慮して、私がいるリビングはエアコンをかけずに頑張りました(出かけたりしていたしね)。 高齢の父とテレワークの夫の部屋はエアコンをつけるしかないので設定温度28度でね。 大規模停電とかされちゃ…

花王の商品って少ないのね

第5弾!花王商品の購入で最大40%戻ってくるキャンペーン - キャッシュレス決済のPayPay これまで買ったことなかったけど、キュレルが対象になっているから買っておこうと思って、買い物に行きました。 これで5000円ちょっと。 花王って株価低迷してたっ…

自作の(暑すぎて)テキトーなミニパフェ

暑すぎて何もしたくないのでお昼は外食!(^^)! 宮。 やっと優待が使い終わった。 (けど、すぐにまたくる予定) 最近は、ステーキとハンバーグを頼んで二人でわけて食べています。 結婚するとこんなことができるかな。 結婚してよかったのかどうか、結婚25…

あらら

婚活イベント中止の危機…男性の申し込み20人、女性10人だけ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 「へー」とおもって読んだんだけど、中止とかなることあるんだね。 あと、コメント欄をみてわかったのは、今や、アプリでの出会いが主になっていると…

父の日とかじゃなくて・・・

お願いだから、夫にポイントとかポイント当選とかあげないでください神様。 夫:「イオンモールの抽選でね、500円分当たったんだ!(^^)!」 はー・・・ それってさ、2000円以上で使えるんだよね、 わざわざ交通費かけて行って得なの? 私、疲れているん…

果物にかける金額多いよ

先ほど買い物に行ってきたのですが、ふと思ったのが、 うちって果物にかける金額多くない?と。 5000円ぐらい購入して、うち2000円ぐらいは果物だった(笑) でも、普通に食べているだけなんだけどね。 果物はまだ高くなっていない気がするんだけど…

もしやおまつり好き?

父が元気がないようなので、元気づけようと昔のおまつり動画をかけていました。 夢中でみている父なのですが、 夫が降りてきて、 夫:「あ、動画か、太鼓の音がするから思わず外みちゃったよ♪」 と。 私は、音がうるさいと言われるかと思ったんだけどね(父…

当然か

lalaガーデンが閉店するというニュースを前にみたので、つくばにいったついでに寄ってみた。 イーアスにも行ったのだが、イーアスの賑わいと比較してさびれていた。 それは建物自体にも表れていて、汚れが目立つ感じでもう投資はしないと決めていたんだろう…

驚いた!

昨日の夜、人が減ってきただろうころ、イオンに行きました。 そういえばWAONポイントはどのくらい残っているのだろうとおもって、機械のところに行こうと思って通ったところに舟和のコーナーが。 あんみつあるかな?と思ってみたら、常温のあんみつしかなく…

国もだけど記者も脳みそが古いよね

稼げない男性は子供を残せず次々と死んでいく…これから日本が直面する「非常に苦しい20年」に起きる事(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース なんだったっけ? ちょっと前に国かどこかからでたものでも感じたけどさ、 なんかさ、結婚をさ、男目線で考…

やっと購入

3月にトイレの水が止まらなくなって、娘の保険、学生生活110番というのを利用して調べてもらいました。 そのとき、キッチンの蛇口もしまりが悪く、水が止まりにくくなっていて、ついでに見てもらったら、こちらは交換になりますと。 部品は業者でも自分でも…

五十を超えると・・・

「もの忘れが増えた」若年性認知症? 50代記者が検査を受けた結果〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース うーん・・・・ そうなんですよね、五十を過ぎると脳も身体も衰えを自覚すると思います。 身体は体が硬くなったというか←運動習慣がないから余計…

これ、価格って下がるのかな?

マイホーム「予算増か部屋数減か」木材高騰で建築ピンチ…合板は7割高・夏に在庫切れも(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース コロナになって、半導体不足で家電とか、給湯器とか色々なものが物不足になっていましたが、ウッドショックという言葉が最近さ…

梅雨入りでしょうか?

庭のシャラの木に白い花が咲きだしました(*^^*) じめじめしているときには、白い花は爽やかで目の保養になります。 アジサイも咲き出しているので、庭掃除の間にほっとした気持ちになります。 さて、週末ですが、夫がサングラスを欲しいというので、あ、正式…

ふるさと納税の上限の確認

えっと、まだ2022年前半を終了していないのですが。。。。 5のつく日曜日がまたまた来ちゃったのね 夫:「今日、明日でふるさと納税したいから決めておいて」 私:「え?また?」 夫:「そう、5のつく日曜だから」 私:「・・・・。冷凍庫一杯で入らな…

だめなんだよなー

夫の話題が続いてしまいますが、 朝昼晩と三食にデザートでメロンをだしても文句を言わないのに、 麺→麺と二食続くと文句を言うんですよね・・・ 一食はご飯がいいと・・・ (朝はパン食と決まっているので・・・) 今日は一食はミートソースと決めていて・…

たぶん、夫は茨城が好き

先週はアンデスメロンだったので、 今週はクインシーメロンにしてみました!(^^)! クインシーは、「クイーン」と「ヘルシー」から来ているそうです。 夫に聞いてみたら、回答なしでした(笑) アンデスは知っていたのにね♪ 私思うんですよ、たぶん、夫は茨城…