2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった9月

今月は忙しかったな・・・ 横浜行って、 おまつりして、 推定インフルエンザの看病して、 合間合間に両親の通院付き添いして、 ハリーポッター行って。 想定外の看病により、今月のバースデイクーポンがまだ使いきれていない(-_-;) 今日中に使わないとね。

はちみつ大根を作ってる

高熱&咳&のどの痛み&吐き気でダウンしている娘。 日に日にひどくなっている。 トラネキサム酸が処方されているが効いている感じがしないという。 横になると咳がひどくなるので、一晩中座っている。 そして咳のしすぎで吐き気まで。。。。 再受診しようと…

買ってきたよ

三連休の猛暑、日差しを受けて弱った肌に。 娘もカサカサになったというのでね、今晩は二人でマスクします。 日焼け止めすると肌、ダメよね・・・ ま、日焼け止めが効かないぐらい日差しを浴びてしまったからね。。。。 仕方ない。

焼き芋買ってきた

いつも通りすぎちゃうだけだけど、 初めて行ってみました。 カフェもあるんだね。 自宅用と贈答用、買ってきたよ。 写真のは自宅用で、10本入っていて1450円だったかな?(量で売っている) たくさん買うなら公式通販のほうがお得そうね。

9年ぶり

家の中でコスプレをしている娘。 というわけではなく、マフラーとローブを洗ったので着てみたというわけ。 9年前ね、USJに行ってね、(娘若いわ) こんな感じでね、写真を撮ってね。 そこから9年間、ほこりをかぶっておいてあったハリポタ衣装だったわけ。…

バースデイクーポン2

ココスの次はステーキ宮(^^♪ 31もシングルクーポンあるから、どこかで使わないとね。

キャベツのうまたれ

娘が小学生のときに九州に行ったのですが、 そのときにお土産で買ってきたのがキャベツのうまたれ。 娘が 「何かおいしいドレッシングないかな、キャベツのうまたれがいいんだけど。」 というので、買ってきました。 幸い、近くのスーパーに売っているんです…

冷やし中華

お昼は冷やし中華にしたのですが、 買い物に行ったら、スーパーに冷やし中華の麺が売っていなくて(*_*; もう季節的に終わりなのでしょうか? 冷やしラーメンは売っていたのですが・・・ 仕方ないので、ドラッグストアーで名もしらぬ会社のものを買いました。…

おー、すごいね!

「格差社会すぎる」東京・港区の区立中がシンガポール修学旅行、生徒1人に「68万円」補助で絶句 - ライブドアニュース (livedoor.com) 住めるなら住みたいな、マジで。 私立が優位な中、公立も頑張らないと格差が広がるもんね。 区内での格差。 そして、地方…

誕生日月は忙しい

ココスからいただいた誕生日プレゼント。 早速、頂きました!(^^)! こちらの期間限定メニューは、サーモンがいまいちでした(残念)。 今月は、31からもクーポンがあって、宮からもクーポンがあって、 すかいらーくアプリにもクーポンがあって、 毎週どこか…